The link at the date of the calendar is an entry.
    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告
    一生もの
    2013-07-18 Thu 20:43
    最近は100均ショップ等で、安く購入できるものが増え
    「少し悪くなったら使い捨て」なんていうものが我が家にも
    たくさんあるような気がします

    そんな中、一生もののグッズと言えばワタシの中で
    一番に挙げられるのがヘンケルスの包丁たち

    130706_02.jpg

    結婚した頃に買ったので、かれこれ20年以上も我が家のキッチンで
    活躍してくれてるこのコたち

    ステンレス研ぎで研いではいたものの最近切れ味が戻らなくなったなぁ〜
    と思いつつヘンケルスのサイトをチェックしたところ
    シャープニング(研ぎ)サービスがある事を知り、早速お願いしてみましたよ〜

    130706.jpg

    違いがわかるでしょうか
    上の写真はシャープニング前で
    下がシャープニング後

    ほとんど刃がなく、刃こぼれまで起こしてる状態だったのに
    見事に刃を付けていただき、切れ味抜群の包丁に生まれ変わり
    大満足な仕上がりです
    コレでしばらくは快適に調理できそうです
    今度は刃こぼれする前にお願いしようっと

    基本的にヘンケルスの包丁のみの対応で、所定の手数料と返送費を
    同封して火曜日、木曜日の作業日に間に合うように発送すれば
    研ぎ作業後スグ送り返してくれマス

    ツヴィリング・ヘンケルスの包丁お使いの方は是非チェックしてみてください
    http://www.zwilling.jp/support/sharping.html

    皆さんもおうちの中の一生ものお手入れしてみてははいかがでしょうか


    今日も一押しお願いしま~す
     ↓  ↓  ↓
    FC2ブログランキング


    人気ブログランキング
    こちらもポチッとよろしくです
    banner_23.gif

    にほんブログ村
    こちらもよろしく!
    にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
    にほんブログ村




    ツヴィリング 
    ヘンケルス 
    包丁 
    ナイフ 
    ユーザーサポート 
    シャープニングサービス



    別窓 | キッチン | コメント:4 | トラックバック:0
    <<いただきもののタマネギ | ネコのあくび | クールビズの襟元には・・・>>
    この記事のコメント
    こんばんは^^

    一生もの・・・ウチは何だろう?
    ^^; 以前、そういわれてかった、
    アイシャドウ用のブラシかなぁ。(笑

    さすが、老舗ブランドは、アフターケアも
    ばっちりですね。写真だけでも、
    切れ味が良くなっただろう事が解ります。

    大切に使われていますね。
    包丁の切れ味って、料理の効率のポイントですね。
    2013-07-20 Sat 01:37 | URL | ramuneje #SJMMuUIM[ 内容変更]
    ☆ramunejeさん

    こんにちは♪

    ramunejeさんの一生ものは
    メイクブラシですか
    メイク道具って自分が美しくなる
    道具で、それをメンテすることによって
    また気持ちから美しくなりそうで
    ステキですね!(^^)!

    さて包丁ですが、快適すぎて
    余計な材料まで切ってしまいそうな
    勢いです(汗
    なんでもっと早く研がなかったのか
    という思いでいっぱいです♪
    2013-07-20 Sat 16:15 | URL | ねこのあくび@kaori #XVgCdbeE[ 内容変更]
    ご無沙汰しています。

    包丁はやっぱり研ぎ味のいいのは
    お料理も綺麗にできますものね。

    ウチに一生ものってあったかしら^_^;
       ↓
    遅くなりましたが結婚記念日おめでとうございます。

    kaoriさんとこはご夫婦仲良しで羨ましい!
    ウチなんてこの前の銀婚式も何も無しでした(-_-;)
    2013-07-23 Tue 23:03 | URL | patapataokan #-[ 内容変更]
    ☆patapataokanさん

    こんにちは♪
    こちらこそブログではご無沙汰でした

    okanさんちも一生ものいろいろと
    おありだと思いますよ~
    道具って手入れしてあげると
    それに応えてくれるようでとっても
    愛しいものですね♪

    結婚記念日ありがとうございます
    すでに銀婚式を迎えられているんですね♡
    okanさんちはまだ子供さんがおられるので
    なかなか夫婦の行事って後回しに
    なりがちですよね
    我が家はふたり暮らしなので何かと
    楽しむようにしている感じです♪あはは~
    2013-07-24 Wed 10:48 | URL | ねこのあくび@kaori #XVgCdbeE[ 内容変更]
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    | ネコのあくび |

    QRコード

    QRコード

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

