The link at the date of the calendar is an entry.
    スポンサーサイト
    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告
    富田林 寺内町へプチドライブ
    2013-01-12 Sat 22:11
    久しぶりのブログ更新となりました
    新年もあけまして12日が経ち、今年初のプチドライブに出かけてきましたよ〜

    目的地は大阪府富田林の寺内町です
    大阪府で唯一国の重要伝統的建造物群保存地区として
    現在も多くの町家が残されているステキな街の一角で
    前職場の同僚がお店をOPENされたという事で
    早速覗きに行くことに

    130112_01.jpg

    蔵を改装したお店の外観


    130112_02.jpg

    130112_04.jpg

    毎日の食事が楽しくなる、お料理をするのが楽しくなるような
    うつわを集めた店内
    そんなオーナーこだわりのうつわがたくさん並んでいますよ〜


    130112_3.jpg

    お店前の看板はダンナさんの手造りらしいです


    130112_05.jpg

    そして本日の戦利品
    リバーシブルで使えると聞いて一目惚れしたお皿
    どんなお料理を盛り付けようか今からワクワク
    こういう気持ちって大切だね〜
    仕事で最近オツカレ気味だったワタシですが
    いつもポジティブなオーナーに
    元気をもらって帰って来ましたよ



    《お店の情報》
    うつわと暮らしの蔵「日和(ひより)」

    住所:大阪府富田林市富田林町3-13
    電話番号:0721-21-4232
    アクセス:近鉄長野線「富田林駅」または「富田林西口」下車徒歩5分
    駐車場は富田林市役所第3駐車場(無料)が近くて便利です




    大阪 大阪府 富田林 寺内町 日和 うつわ 蔵


    スポンサーサイト
    別窓 | プチドライブ | コメント:5 | トラックバック:0
    <<24回目の結婚記念日は  ~ 石窯和ピザ&お酒 covo ~ | ネコのあくび | お花見@毛馬桜ノ宮公園>>
    この記事のコメント
    kaoriさん、こんばんは^^

    今年も宜しくお願いします。m(__ __)m
    こちらにコメント有難うございます♪

    私も、ご無沙汰ばかりで、ゴメンナサイ。
    お元気でしたか?日々、ご多忙かなぁ・・・

    いつの間にか、年単位で過ぎていって
    しまう事に、驚きながら、一生懸命、
    悔いなく生きようと、一応?(笑)心に掲げて
    暮らしているつもりでも、グダグダも多々です。^^;

    資格試験は、今月末に予定しています。
    段々、近づいてきて、少し不安もありますが、
    これも経験と思い、頑張ってみようと思います。(^^ゞ

    素敵なお店ですね~リバーシブルのお皿って
    初めて聞きました。製作者のアイデアも素敵ですね。^^
    2013-01-14 Mon 00:03 | URL | ramuneje #SJMMuUIM[ 内容変更]
    ☆ramunejeさん

    こんばんは☆
    コメントありがとうございます♪

    お互い多忙な日々ひとつづつ着実に
    こなしていけたらと思います
    くれぐれも資格取得、うまくいきますよう
    お祈りいたします♪

    お皿、アイデアがステキですよね〜
    欲張りなワタシのココロをしっかり
    つかまれました(笑
    またお料理等、記事にしてみたいと思っています♪

    時節柄、何卒ご自愛くださいませ
    2013-01-14 Mon 20:59 | URL | kaori@ネコのあくび #TfAYej.g[ 内容変更]
    お久しぶりでした!!
    白江さん、遠いところを本当にありがとうございました。
    ほんと、うれしかったです。
    天気もまずまずでドライブ日和になってよかったです。
    寺内町はみんなで町を盛り上げようと一生懸命で、いろんなイベントも少しずつ増えてきました。
    また春にはお雛様のイベントもあるのでドライブしにぜひ来てくださいね。
    2013-01-16 Wed 11:38 | URL | 細田さと子 #-[ 内容変更]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2013-01-26 Sat 19:01 | | #[ 内容変更]
    承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです
    2013-04-27 Sat 17:45 | | #[ 内容変更]
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    | ネコのあくび |

    QRコード

    QRコード

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

