The link at the date of the calendar is an entry.
    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告
    神戸元町の南京町
    2011-10-12 Wed 12:53
    近頃の週末は少年野球の試合や練習があるのでお出かけの機会に
    恵まれず・・・
    ならばと平日の夜、お出かけすることが多くなりました

    111011_01.jpg
    やってきました神戸の南京町
    熱烈歓迎の文字が踊っていますね~☆

    111011_02.jpg
    ネットで調べて今回は焼鶏(しょうけい)が名物の
    このお店にしてみました劉家荘です
    お店の入り口にはこんがり焼かれた鶏が吊るしてありますよ


    111011_03.jpg
    まずは生ビールで乾杯です
    ヱビスビールですよ~


    111011_04.jpg
    ほどなくして焼鶏が運ばれてきました
    コレで一人前です
    このあとまだまだたくさんの種類をオーダーしたので
    半分くらいはお持ち帰りにしました
    我が家のネコのノンくんにお土産です


    111011_05.jpg
    中華の定番酢豚です


    111011_06.jpg
    水餃子の皮は手作りのプリプリ感たっぷり
    ん~おいし~い


    111011_07.jpg
    春巻きの色が少し黄色いのは皮と具の間に
    薄焼きたまごが入っているためなのですが
    コレがまたアツアツで「おいひー」


    111011_08.jpg
    最後は大きなエビに貝柱、イカ等海鮮たっぷりのおこげ
    まずは耳で楽しんでから・・・パチパチパチパチ


    ■お店の情報
    中華料理 劉家荘
    住所: 兵庫県神戸市中央区元町通1-4-8
    TEL.: 078-391-7728
    営業時間: 日-土 11時30分~15時00分
    17時00分~21時00分
    URL: http://www.ryukasou.com/







    今日も一押しお願いしま~す
     ↓  ↓  ↓
    FC2ブログランキング


    人気ブログランキング
    こちらもポチッとよろしくです
    banner_23.gif







    神戸 元町 南京町 中華街 中華料理 劉家荘 焼鶏 春巻き おこげ
    別窓 | グルメ | コメント:2 | トラックバック:0
    <<神戸元町の南京町その2 | ネコのあくび | ジャンルプランで女子会>>
    この記事のコメント
    南京町昔逝ったきりです。

    今、小腹がすいてるのですごく
    美味しそうです。
      ↓
    こちらのイチジクのケーキもいいですね。
    今の時期限定なので余計に美味しそうです~♪
    2011-10-12 Wed 22:16 | URL | patapataokan #-[ 内容変更]
    こんばんは☆
    ブログではお久しぶりです!

    南京町、イイですよね~
    ここだけ異国の雰囲気なんですもんね~
    最近は肉まんや簡単な麺等を
    歩きながら食べるファストスタイルの
    お店が増えました
    もちろんご紹介した普通の中華料理店も
    多数健在です☆

    ケーキはせっかくだから今の季節限定の
    素材のイチジクと栗を選びましたぁ
    とってもおいしかったです♪

    いつも応援ありがとうございます☆
    2011-10-12 Wed 23:14 | URL | kaori@ネコのあくび #TfAYej.g[ 内容変更]
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    | ネコのあくび |

    QRコード

    QRコード

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

