The link at the date of the calendar is an entry.
    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告
    宮崎産 金柑たまたま
    2011-01-30 Sun 18:58
    110130.jpg

    夏にご紹介した小玉スイカ「ひとりじめ7」につづく
    ブランド果実を見つけましたよ

    その名も「金柑たまたま」です
    なんというネーミング・・・
    発音するのちょっと照れます(*/∇\*) キャ

    調べてみると宮崎県産の完熟金柑は全てたまたまと
    呼ぶそうです

    宮崎県といえば現在、鶏インフルエンザ及び火山噴火の降灰で
    多くの方が被害にあわれています
    皆様にはお見舞い申し上げますとともに、宮崎県産のものを消費することで
    少しでもお役に立てればと思います




    今日も一押しお願いしま~す
     ↓  ↓  ↓
    FC2ブログランキング


    人気ブログランキング
    こちらもポチッとよろしくです
    banner_23.gif






    別窓 | グルメ | コメント:3 | トラックバック:0
    <<Lion Quick & Rich その2 | ネコのあくび | 今日のニャンコ>>
    この記事のコメント
    かわいいネーミングですね。
    妙齢の女性にはちょっと呼びづらいでしょうが^_^;


    2011-01-31 Mon 21:12 | URL | patapataokan #-[ 内容変更]
    kaoriさん、こんばんは(〃^_^〃)
    たまたまそうであっても、ちょっと発音し難いですねv-410
    金柑は小さい頃、友達の庭に生っていて、
    頂いたのですが、その美味しさに感動した
    記憶があります。
    子供心に皮まで全部食べれるなんて楽でいいなって思いました。
    今でも好きですが、食べる機会が本当ないですね。
    イチジク・アケビ・ざくろは貰って食べるものだと思っていましたv-390
    2011-01-31 Mon 22:11 | URL | とわいらいとむーん #-[ 内容変更]
    ☆patapataokanさん

    おはようざいます♪

    ネーミングカワイイですね~
    この記事を書いてからあちこちの
    スーパーで宮崎産の金柑を見つけ
    やはりこの名前がついていました

    妙齢の女性・・・okanさんちの新しい娘さん
    世代のことですね☆
    ご結婚おめでとうございます♪



    ☆とわいらいとむーんさん

    おはようございます♪

    何を狙ってのネーミングなんでしょ(笑

    金柑ってホントおいしいですよね~
    皮のほろ苦がヤミツキなります☆
    ぱくっと食べれる大きさもいいんですね!!

    たしかにイチジク・アケビ・ざくろは
    なかなかスーパーでは買えないので
    必然的にあまり食べない果物ですね
    家の庭に気があるとイイですね~
    2011-02-09 Wed 09:09 | URL | kaori@ネコのあくび #TfAYej.g[ 内容変更]
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    | ネコのあくび |

    QRコード

    QRコード

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

