The link at the date of the calendar is an entry.
    スポンサーサイト
    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告
    とったどぉ~
    2010-11-11 Thu 19:13
    101106_02.jpg

    101106_03.jpg

    101106_01


    先週の週末は会社のレクレーションでイモ掘りに出かけましたよ
    場所はいつもの会社近くの農場です

    のどかな風景の中、お天気も良かったしサイコーの行楽日和でした

    早速みなさんおイモを持ってポーズを決めてくれています

    このあといつものようにバーベキュー
    その模様はまた後日ご紹介します




    今日も一押しお願いしま~す
     ↓  ↓  ↓
    FC2ブログランキング


    人気ブログランキング
    こちらもポチッとよろしくです
    banner_23.gif





     
    スポンサーサイト
    別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
    <<マイクロバブ | ネコのあくび | 豚バラと白菜の重ね鍋>>
    この記事のコメント
    こんばんは^^

    ツィッターの、とっただ~~は、
    コレでしたか。(*^^*)

    芋ほり楽しそう~♪
    会社の近くに農場があるなんて、
    素敵な環境ですね。いいなぁ・・

    そうだ、こちらも、来週末には、
    町内の焼き芋大会がありました。(^^ゞ
    2010-11-11 Thu 20:15 | URL | ramuneje #SJMMuUIM[ 内容変更]
    ☆ramunejeさん

    こんばんは☆

    思わずつぶやいたタイトルから
    来ていただいたんですね~
    ありがとうございます☆

    イモ掘りとっても楽しかったです♪
    会社は少し郊外なので田畑が周りには
    たくさんあってとってものどかなんです♪

    焼き芋大会イイですね~
    お芋ってジワジワと焼くと
    美味しいんですよね☆

    ワタシも明日の朝は焼き芋に
    しよっと☆

    いつもありがとうございます♪
    2010-11-11 Thu 21:45 | URL | kaori@ネコのあくび #TfAYej.g[ 内容変更]
    こんばんは!!
    すっごく楽しそうですね。
    ころころお芋さんが土の中から出てくる感触は
    とっても面白いですよね。
    私の子供もこれがあって、芋の天婦羅がいまだに大好きです。(もう二十歳ですがね)
    2010-11-11 Thu 21:58 | URL | とわいらいとむーん #-[ 内容変更]
    こんばんは~!
    イモ掘りってあの引き抜く間食がいいんですよね。

    子供さんなら大喜びでしょう。

    お天気もよかったようで何よりです(^^
    2010-11-12 Fri 21:06 | URL | patapataokan #-[ 内容変更]
    こんばんは~

    皆さんで一緒にイモ掘り、楽しそうですねi-179
    イモ掘りって実はやったことがなくて…
    一度やってみたいです^^

    九州はサツマイモがいっぱい獲れるみたいで、
    道の駅とかで唐いもの天ぷらとかを売ってます^^

    獲れたてのサツマイモでバーベキュー、いいですね~!
    お天気も良さそうで、皆さん楽しそうですねi-194

    ポチ
    2010-11-15 Mon 23:33 | URL | やまねこ #nMYPI6HY[ 内容変更]
    芋掘りって絶対子供にさせたほうがいいですよね。
    なかなか、自然に触れ合うことが少なくなってきているこの時代。余談ですが、うちの子の学校で作文コンクールみたいなものがあり、それぞれのクラスから代表4人が選ばれたのですが、うちの子のクラスは4人中3人が芋掘りのことを作文にしたものだったとのこと。芋掘りのこと作文にすると、作文上手になるのかも(笑)
    ポチ☆
    2010-11-17 Wed 22:12 | URL | 24H365D #/vDYlgeE[ 内容変更]
    ☆とわいらいとむーんさん

    おはようございます♪

    イモ掘り楽しかったです☆
    土の中からおイモが顔を出しても
    焦らず騒がず周りからゆっくり掘って・・・
    やっと取り出したおイモは、宝物のようですね!

    そんなおイモをてんぷら食べるとまた格別なんです
    子供さん、小さい時にいい経験をされたんですね~☆

    いつもありがとうございます♪


    ☆patapataokanさん

    おはようございます♪

    そうなんです!おイモを傷つけないように
    丁寧に土を退かせてやっと引き抜く時の
    あの感触はやっぱいいものですね~

    小さい時に自然に触れたり、楽しいことは
    たくさん経験しておくといいんですよね~

    幸いお天気もよく子供達も大はしゃぎ!
    楽しい週末となりました☆

    いつもありがとうございます♪


    ☆やまねこさん

    おはようございます♪

    楽しいですよ~イモ掘り☆
    ユッケちゃんが大きくなったら
    是非連れて行ってあげてくださいね~

    九州はおイモの生産地なんですね~
    だから有名なイモ焼酎が多いんですね~

    唐イモのてんぷらが道の駅であるんですか!
    アツアツのをぜひ頬張ってみたいです☆

    お天気もよく楽しい休日となりました

    いつもありがとうございます♪



    ☆24H365Dさん

    おはようございます♪

    そうですね♪最近は自然と触れ合う機会が
    少なくなってますよね~

    そんな貴重な体験をすると子供達の感動の
    度合いも高くってステキな文章が生まれるのかも
    しれませんよ~
    早速姪っ子にも知らせてあげなきゃ(笑

    いつもありがとうございます♪
    2010-11-19 Fri 08:48 | URL | kaori@ネコのあくび #TfAYej.g[ 内容変更]
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    | ネコのあくび |

    QRコード

    QRコード

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

