The link at the date of the calendar is an entry.
    スポンサーサイト
    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告
    豚バラと白菜の重ね鍋
    2010-11-03 Wed 22:19
    101103.jpg

    今日はkenが晩ゴハンを作ってくれましたよ
    豚バラと白菜の重ね鍋

    「味の素 ほんだし」のCMで小栗旬クンが作ってるアレです

    ほんだしとお醤油、塩だけのあっさり味でとってもおいしかったですよ
    ごちそうさまでした

    レシピはコチラ
    味の素 レシピ大百科

    レシピは土鍋で作られていますが今回はタジン鍋を使いました
    お野菜から水分が結構出るので、おダシは少なめでいいようですよ




    今日も一押しお願いしま~す
     ↓  ↓  ↓
    FC2ブログランキング


    人気ブログランキング
    こちらもポチッとよろしくです
    banner_23.gif





     
    スポンサーサイト
    別窓 | グルメ | コメント:7 | トラックバック:0
    <<とったどぉ~ | ネコのあくび | ペプシモンブランを飲んでみた>>
    この記事のコメント
    タジン鍋でしたっけ?!
    美味しそうです!!ヘルシーっぽいですよね!!
    朝なのに、おなか空いてきました!
    ちゃんと朝食は食べたのに(^^)
    P☆
    2010-11-05 Fri 09:17 | URL | まる #yWLg4BnU[ 内容変更]
    こんにちは^^

    タジン鍋だ~~そして、何て
    キレイ・・薔薇みたいですね。^^

    小栗くんが、(閉じた)アレですね(笑
    私も閉じそう・・優しいご主人ですね♪
    2010-11-05 Fri 14:35 | URL | ramuneje #SJMMuUIM[ 内容変更]
    こんばんは!!
    鍋と言うよりもミルフィーユ?のごとく美しい。
    何故こんなに整然とクルクルになっているのでしょうか。
    食べる時に崩すのは惜しいですね(笑)
    2010-11-05 Fri 23:23 | URL | とわいらいとむーん #-[ 内容変更]
    タジン鍋ですね。

    欲しかったけど我が家には小さい・・・

    味が染みて美味しそうです~♪
    2010-11-06 Sat 18:04 | URL | patapataokan #-[ 内容変更]
    こんにちは~i-265

    わー、見た目も美しいお鍋ですねえ♥
    食べる前からこれはワクワクしちゃいそうですよねi-179

    タジン鍋って興味あるのですが、ヘルシーだし
    便利そうですよねえ^^
    形もユーモラスで心ひかれます笑
    ちょっと魔法のグッズっぽくて、こすったら
    魔法のランプみたいに、タジン鍋の精とかが
    出てきそう…(ノ∀`*)

    寒くなったので、体調気をつけてお過ごし下さいねー^^
    ポチ
    2010-11-07 Sun 11:10 | URL | やまねこ #ZQuMpVZ6[ 内容変更]
    タジン鍋いいですね~。
    これからは鍋、毎週週末は鍋です(^^
    2010-11-09 Tue 22:53 | URL | patapataokan #-[ 内容変更]
    いつも皆さんコ、暖かいコメントをいただき
    ありがとうございます♪
    お返事が遅くなり申し訳ありません・・・

    ☆まるさん

    こんばんは☆

    そうですタジン鍋です♪
    少量のお水で蒸し料理ができるので
    ヘルシーなんです☆

    最近タジンで作るお料理にハマっています♪



    ☆ramunejeさん

    こんばんは☆

    タジン鍋が我が家ではブームになっています
    春頃購入して以来色々作ってみています

    kenはやっぱりビジュアルから入るようで
    白菜を切る長さにこだわってましたよ~

    小栗クンが閉じたようにふたりで閉じて
    食べましたよ~



    ☆とわいらいとむーんさん

    こんばんは☆

    白菜に豚バラを挟んで鍋の高さに注意深く
    長さを合わせて切ってましたよ~
    今回は繊細な男の料理でした(笑

    コレかなり美味しかったので、もの凄い勢いで食べて
    しまいました(汗
    姿を愛でる事も無く・・・


    ☆patapataokanさん

    こんばんは☆

    タジン鍋もう少し大きいのがあれば
    イイですね~

    蒸し料理には最適な感じです
    少量のお水で短時間で出来上がりましたよ☆

    味も染み染みで美味しかったです♪



    ☆やまねこさん

    こんばんは☆

    kenが見た目にこだわって作りましたよ~
    白菜の長さを揃えて・・・

    あらあらやまねこさん♪異国のお鍋のタジン鍋から
    魔法のランプを妄想されましたか
    タジンの精☆出てきたらオモシロそうですね~

    ♪「お鍋の中からボワッとタジンの精が登場」♪
    その場合は替え歌をどうぞ~

    最近めっきり寒くなってきましたね♪
    やまねこさんも体調管理お気をつけて!!!



    ☆patapataokanさん

    再びありがとうございます♪

    我が家も週末ごとにお鍋です
    平日もやっちゃうかもです♪
    ラクチンであったまるし☆
    一石二鳥ですものね~


    2010-11-11 Thu 18:21 | URL | kaori@ネコのあくび #TfAYej.g[ 内容変更]
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    | ネコのあくび |

    QRコード

    QRコード

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

