The link at the date of the calendar is an entry.
    スポンサーサイト
    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告
    LE CREUSET ~ル・クルーゼのお鍋~
    2010-10-14 Thu 18:17
    DSC_2582.jpg

    長年憧れていたル・クルーゼのココット・ロンド
    我が家にやってきました
    色はチェリーレッドです
    キッチンが明るくなりそうです

    DSC_2593.jpg

    早速ビーフシチューを作りましたよ
    弱火でコトコトコトコト・・・
    お肉が柔らか~くなってとってもいい感じです
    ウワサ通り熱伝導がよく優れたお鍋です Good job

    ※かなさんのリクエストによりビーフシチュー画像アップしましたぁ

    煮込み料理はもちろんの事、ゴハンも美味しく炊けるようです
    しばらくは毎日使ってしまいそうです


    今日も一押しお願いしま~す
     ↓  ↓  ↓
    FC2ブログランキング


    人気ブログランキング
    こちらもポチッとよろしくです
    banner_23.gif





     
    スポンサーサイト
    別窓 | グルメ | コメント:8 | トラックバック:0
    <<ペプシモンブランを飲んでみた | ネコのあくび | 写真展に行ってきました>>
    この記事のコメント
    こんばんは、

    ル・クルーゼのチェリーレッドがメッチャ!!可愛い~❤
    食器は2皿持ってるけど…

    (。´pq`)クスッ
    その美味しそうなビーフシチューも見たかったです(苦笑)

    アッ!!↓↓の応募写真が楽しみです~♪
    応援ポチ
    2010-10-14 Thu 18:49 | URL | かな #F63CTT5A[ 内容変更]
    こんばんは~!
    お料理するのが楽しくなるような綺麗な色ですね~。

    シチューもこのままテーブルに出しても
    お洒落ですね(^^
    2010-10-14 Thu 22:56 | URL | patapataokan #-[ 内容変更]
    私もずっとこのお鍋に憧れてました(笑)
    でも結局買い揃えたのはステンの無水鍋のたぐい。。。

    やっぱりかわいいな~~
    赤いのが料理を引き立てて
    より美味しそうにみえるね♪

    2010-10-15 Fri 08:57 | URL | こーちゃん #-[ 内容変更]
    あっ、おそろいかも~?
    ちょっと重いのが難点ですが、
    でもそれが美味しく調理する秘訣ですもんね。
    ビーフシチュー、美味しそうだなぁ♪
    2010-10-15 Fri 12:01 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 内容変更]
    こんばんは~

    おお、ルクルーゼ!
    キレイな赤色が魅力的ですねえi-189

    フタに刻印されているルクルーゼの表記に
    憧れます^w^

    ビーフシチュー、おいしそう~
    これからの季節は、コトコト煮込んだ料理が
    恋しくなる季節ですよねi-179

    ポチ
    2010-10-15 Fri 22:42 | URL | やまねこ #nMYPI6HY[ 内容変更]
    オサレなお鍋ですね~!!
    確かにキッチンが華やかになりますね!!(^^)
    ビーフシチュー、コトコト感が良い感じです!!
    P☆
    2010-10-16 Sat 21:34 | URL | まる #yWLg4BnU[ 内容変更]
    こんばんは^^

    ル・クルーゼ・・憧れのお鍋です。
    弱火でコトコト柔らかいんだ~。
    何か、調理中に、煮込む音まで、
    お洒落に聞こえそう・・・いいなぁ♪^^
    2010-10-16 Sat 21:51 | URL | ramuneje #SJMMuUIM[ 内容変更]
    ☆かなさん

    こんばんは☆

    カワイイですよね♪コノお鍋
    かなさんは食器をお持ちなんですね~
    食器にお鍋に小物・・・
    ルクルーゼの種類はたくさんありますよね☆
    たくさん揃えたくなってきました(汗

    かなさんのリクエストにおこたえして
    一応おさえていたビーフシチューの画像
    アップしちゃいました♪

    いつも応援ありがとうございます♪



    ☆patapataokanさん

    こんばんは☆

    とってもキレイな色で置いておくだけでも
    キッチンがパァ~っと明るくなります☆
    もちろんお料理も楽しくなりますしね♪

    そうなんですこのままテーブルに置いても
    キレイなのでステキですね☆
    何倍も美味しく見えるかもです♪

    いつも応援ありがとうございます♪


    ☆こーちゃんさん

    こんばんは☆

    こーちゃんもアコガレだったんだ!!

    キッチンでお鍋がコトコトいってるのは
    シアワセを感じるのですが、我が家のkenは合理的なのが
    好きなので時短でお料理できるステンの無水鍋に
    一票だそうです☆

    いつも応援ありがとうございます♪



    ☆sari さん

    こんばんは☆

    sari さんちもココットロンドの
    チェリーレッドですか!

    そうそう鋳物のお鍋って重いんですよね~
    でもコトコト煮ても焦げ付かないし
    お肉も柔らかく出来上がりるんですよね!
    初ルクルーゼ上手くいきました♪

    いつも応援ありがとうございます♪



    やまねこさん

    こんばんは☆

    ルクルーゼです♪
    この色が一番ルクルーゼっぽいかな?と思います

    なんでヨーロッパのお鍋ってこんなにステキなの
    でしょうね~
    いちいちカワイイんです

    次はすじ肉でカレーを煮込んでみようと
    思っています♪

    いつも応援ありがとうございます♪


    ☆まるさん

    こんばんは☆

    オサレな感じでしょう!!
    キッチンが華やかになります
    そして食卓にそのまま出しても
    とってもカワイイんです☆

    これからの季節お鍋コトコトで
    温まりたいです☆

    いつも応援ありがとうございます♪



    ☆ramunejeさん

    こんばんは☆

    ルクルーゼのお鍋、ワタシも憧れていて
    やっと手に入れました☆(ウレシイです!!)

    弱火でコトコトと煮ていること自体
    お料理やってる感があってシアワセな
    気分になります

    確かにこのお鍋ならコトコト音も
    おフランス風に聞こえなくもないですね(笑

    いつも応援ありがとうございます♪
    2010-10-19 Tue 22:14 | URL | kaori@ネコのあくび #TfAYej.g[ 内容変更]
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    | ネコのあくび |

    QRコード

    QRコード

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

