The link at the date of the calendar is an entry.
    スポンサーサイト
    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告
    暑中お見舞い申し上げます
    2010-07-24 Sat 15:09
    100721.jpg

    毎日暑い日が続いていますね
    皆様いかがお過ごしでしょうか

    本日はちょっとなごみ画像なぞ

    この抜け殻の持ち主さん、木の幹ではなく、なぜか草の葉っぱの部分で
    羽化してしまった様子

    7年間地中で暮らす間に周りの環境が変わってしまったのか?
    はたまた好んでこの場所を選んだのか?今となっては本人(本セミ?)
    がココにいないので不明ですが

    晴れて大空に飛び立って行ったんだろ~な~と想像し
    短い夏を精一杯生きてほしいと切に願いましたよ






    ブログランキングに参加中
    皆さんのあたたかいポチッが
    ブログを続ける励みになります

    今日も一押しお願いしま~す
     ↓  ↓  ↓
    FC2ブログランキング


    人気ブログランキング
    こちらもポチッとよろしくです
    banner_23.gif






    スポンサーサイト
    別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
    <<I'm lovin' it | ネコのあくび | ひとりじめ7>>
    この記事のコメント
    こんばんは~!
    毎日暑いですね。

    セミも短い命、必死で毎日鳴いていますね。
    でも余計に暑いんです^_^;
    2010-07-24 Sat 20:24 | URL | patapataokan #-[ 内容変更]
    夏ですね~。
    抜け殻、飛び立った先が気になります。
    私も今日、セミの幼虫(抜け殻になる前)を撮ったんですが、うまく取れませんでした~!(^^;)
    暑い季節、お互い頑張って乗り越えましょう~!
    P☆
    2010-07-24 Sat 23:37 | URL | まる #yWLg4BnU[ 内容変更]
    こんばんは^^

    蝉の抜け殻が、あちこちに
    見られる季節ですね~^^

    そのうち、死骸ゴロゴロ
    しちゃうんですが><

    うちの隣の公園が、かなりの数、
    蝉の羽化が、毎日行われていて、
    ユラユラゆれている細い草の幹とか、
    木のベンチの裏側とか、色んな所で
    羽化しちゃっているようですよ。(^^ゞ

    無事に飛び立った形跡は、ホッとしますね。
    2010-07-25 Sun 01:01 | URL | ramuneje #SJMMuUIM[ 内容変更]
    暑い日が続いてますね~(;^_^A アセアセ・・・

    キレイなセミの抜け殻だ!!
    でも例年に比べてセミの鳴き声が小さいです。
    気のせいでしょうか??

    室内の冷房と外気の温度差が激しいので
    夏風邪にはくれぐれも注意しましょうね(笑顔)
    ポチ
    2010-07-26 Mon 18:42 | URL | かな #7uXy8OfI[ 内容変更]
    セミの一生ってどうしてなんでしょうね。
    人(セミ)生とは何のためにあるのかと考えさせられますよね。
    おそらく、彼(彼女?)は土の中で長いこと考えてきたのでしょう。
    俺は俺のやり方でやってやる!ってさ。
    それが、この場所だったんです。たぶん。。。
    2010-07-26 Mon 23:17 | URL | 24H365D #/vDYlgeE[ 内容変更]
    私もキャンプ場で背中が割れて飛び立って行くまで見守ったことがあります。。
    もう少ししたら「せみバクダン」があちこちに・・・
    死んでるのかな~っと思ったら「ジジジジジ!!」っとやられます(笑)
    鳴き声を聞いていると暑っ苦しいんですが夏休みっぽくてなんかいいですが、私はヒグラシの「カナカナカナ~~」っての方がもっと好きですね。
    2010-07-27 Tue 15:23 | URL | こーちゃん #-[ 内容変更]
    おはようございます~

    わー、セミの抜け殻って久しぶりに見たような
    気がします!^u^
    昔は抜け殻を集めて、服にブローチみたいに
    くっつけたりしてたな~笑
    懐かしいですi-179

    ほんとですねえ、草で脱皮、珍しいですよねえ
    安定感はあったのかな??笑
    バランス感覚のいいセミだったのかも
    しれないですねー^^

    今も窓の外ではセミが一生懸命鳴いてます
    ほんと夏本番になりましたね…!

    暑い日が続いているので、水分補給して
    頑張りましょうね~i-1

    ポチ
    2010-07-29 Thu 09:44 | URL | やまねこ #nMYPI6HY[ 内容変更]
    ☆patapataokanさん

    こんにちは♪

    昨日は久しぶりの雨で暑さがやわらぎ
    ましたね~
    打って変って今日は暑いですが(汗

    セミはホント短い命なんですもんね
    一生懸命鳴いてる声を聞くと
    ちょっと切なくなりますが
    ものすごい数のセミが鳴く場所では
    耳が痛くなるくらい!!

    余計に暑くなります…

    いつもありがとうございます!



    ☆まるさん

    こんにちは♪

    夏本番ですね~
    セミの抜け殻をみると
    無事飛び立ったのか?とか
    色々気になりますよね~

    セミの脱皮するところをスクープですか!!
    なんだか神秘的でいいですよね~
    まるさんの心の中に収まってるんですね!!

    暑い季節ですがご家族共々熱射病など
    くれぐれもお気を付けください!
    がんばりましょう!

    いつもありがとうございます!
    2010-07-30 Fri 12:59 | URL | kaori@ネコのあくび #TfAYej.g[ 内容変更]
    ☆ramunejeさん

    こんにちは♪

    毎日毎日大量のセミが抜け殻を
    飛び出してますね~

    そうそうゴロゴロ転がる死骸には
    少々ビビりますね・・・

    おっしゃるようにこのあといろんな
    ところで羽化した形跡をみつけました
    抜け殻の背中で羽化したのとか・・・
    結構アクロバティックで笑っちゃいました♪

    でも無事に飛び立ったであろうと想像するに
    つけ、ホッとしますね☆

    いつもありがとうございます♪


    ☆かなさん

    こんにちは♪

    毎日暑いですね~

    で、夏といえばこの鳴き声ですね!
    セミの抜け殻ってほんとキレイですね☆

    かなさんの近所のセミは少し元気がないですか?
    やっぱ暑さのせいでしょうか!!

    大阪のセミは今年もせからしく
    鳴いてますよ(笑

    室内と屋外ではホント温度差が
    ありすぎて出入りだけでも
    バテちゃいそうですね・・・
    風邪、イヤですね!そんな時は
    美味しいものいっぱい食べて乗り切りましょう!!

    いつもありがとうございます♪


    ☆24H365D

    こんにちは♪

    しかしセミ生ってホント儚いですよね
    それは人間の人生と比較するからなのでしょうか?
    セミはセミで色々考えた結果
    この場所だったんでしょうね!!

    そうそうこのあとこの抜け殻を手に取ろうとしたら
    とってもしっかり葉っぱにくっついていて
    なかなか取れなくて驚きました
    生命力の強さを感じた一瞬でした☆

    いつもありがとうございます♪


    ☆こーちゃんさん

    こんにちは♪

    羽化の瞬間、見たことあるんですね!
    ワタシも小さいとき近所の公園で・・・
    かなりな長い時間ですよね
    時間を忘れる位の神秘体験だったと
    覚えています

    「セミバクダン」!
    あるある!!!

    セミの鳴き声を聞くとセミとりして遊んだ
    夏休みが思い出されちょっぴりノスタルジックに☆
    ワタシも大好きです
    もちろんヒグラシも☆

    いつもありがとうございます♪


    ☆ やまねこさん

    こんにちは♪

    ワタシもセミの抜け殻って公園とかに
    行かなくなってからあまり見かけないもの
    だったので少し新鮮でした♪

    そうそう抜け殻をワタシはおうちの網戸に
    いっぱい貼付けてました(汗

    オモシロいところで脱皮でしょ☆
    でもよく見るともっと上の不安定なところ
    とかにも抜け殻を見つけました
    セミってみんなバランス感覚いいのかな
    なんて思いました☆

    セミの声を聞くと夏だな~って
    思いますね☆
    夏本番です

    やまねこさんもお身体に気をつけて
    暑い夏お過ごしくださいませ

    いつもありがとうございます♪






    2010-07-31 Sat 17:21 | URL | kaori@ネコのあくび #TfAYej.g[ 内容変更]
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    | ネコのあくび |

    QRコード

    QRコード

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

