The link at the date of the calendar is an entry.
    スポンサーサイト
    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告
    結婚記念日@ビストロ・ミショーレ
    2010-06-26 Sat 08:28
    100625_01.jpg

    昨日は結婚記念日でした
    何回目かは聞かないでくださいね

    前から気になっていた地元の「ビストロ・ミショーレ」に行ってみましたよ


    100625_03.jpg

    今日のおすすめを中心にアラカルトでいただきました
    まずは「生ハムのサラダ」です


    100625_02.jpg

    前菜の「はまぐりのグリル」です
    ガーリックがきいてワインがすすみます


    100625_08.jpg

    つづいてシェフ自慢の「自家製ソーセージ」
    シュークルトが添えられてとってもおいしいです


    100625_04.jpg

    スープは「ムール貝のスープ」
    ベースはエビやカニの甲殻類のスープでとっても濃厚なお味です


    100625_05.jpg

    メインの「黒鯛のグリル」です
    淡白な魚にちょっと酸味のあるソースがピッタリです
    これぞフレンチって感じですね☆
    お野菜もかぶらや芽キャベツも入ってたっぷりいただきましたぁ
    これも


    100625_07.jpg

    デザートはkenが「ガトーショコラバニラアイス添え」


    100625_06.jpg

    ワタシは「紅茶のパウンドケーキ」をいただきました


    お店はシェフとその奥さんとアルバイトの3人で
    とってもアットホームな雰囲気です
    おしゃべりが大好きなシェフとの楽しいひとときは
    ステキな記念日の食事となりました



    ■お店の情報
    ビストロ・ミショーレ
    所在地:大阪市都島区毛馬町2丁目9-26
    電話:06-6925-4155
    ☆1Fはカウンター席のみ6席
     2Fはテーブル席で20席
     シェフとおしゃべりを楽しみたいなら
     迷わず1Fのカウンター席へ


    「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!





    ブログランキングに参加中
    皆さんのあたたかいポチッが
    ブログを続ける励みになります

    今日も一押しお願いしま~す
     ↓  ↓  ↓
    FC2ブログランキング


    人気ブログランキング
    こちらもポチッとよろしくです
    banner_23.gif




    大阪市 都島区 ビストロ フレンチ ディナー 


    スポンサーサイト
    別窓 | グルメ | コメント:13 | トラックバック:0
    <<「アサヒゴールド」@復刻版 | ネコのあくび | ネコにマタタビ>>
    この記事のコメント
    おめでとうございます!!!
    何回目かは聞かないでおきます(笑)
    ところで質問です。
    結婚記念日って、結婚式の日ですか?
    それとも入籍した日ですか?
    どっちなんでしょう?
    ポチ☆
    2010-06-26 Sat 18:22 | URL | 24H365D #/vDYlgeE[ 内容変更]
    結婚記念日おめでとうございます!
    kaoriさんジューンブライドだったんですね(^^

    お食事もすてきで美味しそう~♪
    私、このデザート両方食べたいな

    2010-06-26 Sat 21:36 | URL | patapataokan #-[ 内容変更]
    おめでとうございますe-266
    アットホームはお店で結婚記念日。
    とっても素敵です。

    料理も美味しそう~
    私もokanさんと一緒で両方食べてみたいデス。
    2010-06-27 Sun 00:49 | URL | 猫寅 #-[ 内容変更]
    こんばんは^^

    結婚記念日、おめでとうございます♪
    何年かは、聞きませんが・・・(^^ゞ
    でも、素敵なご夫婦だなぁと、拝見していました。

    美味しそうなお料理をはさんで、
    どんなお話をされたのかな・・・♪

    これからも、ご夫婦での暖かい時間、
    重ねて言ってくださいね。^^
    2010-06-27 Sun 00:50 | URL | ramuneje #SJMMuUIM[ 内容変更]
    ☆24H365Dさん

    こんにちは♪

    どうもありがとうございます☆
    お陰でステキなディナーのひとときを
    過ごせましたぁ

    我が家の場合は結婚式した日を結婚記念日と
    しています
    入籍日は式の一日後なのであまり
    変わらないです♪

    いつもありがとうございます♪


    ☆patapataokanさん

    こんにちは♪

    ありがとうございます☆

    そうなんです
    実はジューンブライドです
    雨の季節なので親からは
    「別の時期にすれば?」と
    言われましたが・・・
    結果、お天気はよく無事
    式を挙げることができて良かったです☆

    デザート2つとも食べれそうですね☆
    とっても美味しかったですよ~

    いつもありがとうございます♪


    ☆猫寅さん

    こんにちは♪

    ありがとうございます♪

    とってもアットホームでステキなお店でした☆
    フレンチというと気取ったお店ばかりかと
    思っていたのでビックリです♪

    お料理は全てシェフこだわりの食材と
    調理法で・・・
    美味しかったですよ~

    もちろんデザートもサイコーでした
    2つともイケそうですね☆

    いつもありがとうございます♪


    ☆ramunejeさん

    こんにちは♪

    ありがとうございます♪

    とってもステキな時間を過ごせて
    満足満足なんです

    シェフはとってもおしゃべりで
    ワイン選びからお料理まで
    専門用語をあまり使わないで
    一般人にもわかりやすく
    説明してくれて・・・
    とっても好感の持てる方です♪

    料理の話や家族の話まで初対面とは
    思えない感じで色々おしゃべりしました♪

    これからもふたりで仲良くがんばっていきます☆
    暖かいコメントをいつもありがとうございます♪
    2010-06-27 Sun 10:39 | URL | kaori@ネコのあくび #TfAYej.g[ 内容変更]
    おめでとうございます~!!
    美味しそうな料理と素敵なお店、良い時間でしたね~!
    P☆
    2010-06-27 Sun 22:09 | URL | まる #yWLg4BnU[ 内容変更]
    ☆まるさん

    こんばんは☆

    ありがとうございます
    お陰でステキな時間が過ごせました
    お料理も美味しかったし!!!
    サイコーです☆☆☆

    いつも応援ありがとうございます♪
    2010-06-27 Sun 23:06 | URL | kaori@ネコのあくび #TfAYej.g[ 内容変更]
    おめでとう。。
    こういう時間っていいですよね~
    料理もおいしそう!
    私も地元で気になる店はありますが
    なかなか時間がなくて・・・
    おまけに結婚記念日は下の娘の誕生日なので
    結婚記念日の影は薄くなっております(笑)
    2010-06-28 Mon 10:41 | URL | こーちゃん #-[ 内容変更]
    ちょっと遅くなってしまいましたが・・・
    結婚記念日、おめでとうございます~。
    プレゼントを贈りあったりも嬉しいけれど
    一緒に美味しいものを食べて
    楽しい時間を過ごすのが一番な気がします~。
    2010-06-28 Mon 11:43 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 内容変更]
    ☆ こーちゃんさん

    こんにちは♪
    それから、ありがとうございます♪

    とっても貴重な時間を過ごせました
    お店選びって難しいよね~
    今回はたまたま正解だった感じです!

    しかしこーちゃんはいつもいいお店を
    知ってるので飲み会が楽しみでなんですよ☆☆☆

    家族の誕生日は大事だね
    どうしても誕生日>結婚記念日に
    なるもんね♪
    まぁ子どもさんが巣立ったら二人で
    お祝いしてくださいな☆

    いつもどうもありがとうございます♪
    2010-06-29 Tue 12:31 | URL | kaori@ネコのあくび #TfAYej.g[ 内容変更]
    ☆sariさん

    こんにちは♪
    それからありがとうございます☆

    近頃は好きなものを好きな時に買って
    しまってるせいか(汗…
    改まってプレゼントって考えられなく
    なってきています

    なのでこんな感じで食事に行くのが
    ここ何年かの習慣になってきています

    ステキなお店が開拓できてよかったです♪

    いつもありがとうございます♪

    2010-06-29 Tue 12:41 | URL | kaori@ネコのあくび #TfAYej.g[ 内容変更]
    何回目??
    結婚記念日??周年おめでとう♪(o´∀`b)b♪ございます♪

    素敵なお店ですね★
    生ハムのサラダのグリーンがキレイです、
    「黒鯛のグリル」もカリッと美味しそう♪
    お野菜たっぷりがイイですね。

    ガトーショコラが濃厚そうでとっても気になります。
    素敵な記念日になりましたね(笑顔)
    ポチッ
    2010-07-01 Thu 16:11 | URL | かな #7uXy8OfI[ 内容変更]
    ☆かなさん

    こんにちは♪

    どうもありがとうございます☆
    お陰でステキな記念日を過ごすことが
    できました♪

    お料理も全部おいしかったですし、
    デザートももちろん!!
    そして何よりアットホームなお店の
    雰囲気がよかったですよ~

    また行きたいお店ですね☆
    2010-07-02 Fri 17:36 | URL | kaori@ネコのあくび #TfAYej.g[ 内容変更]
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    | ネコのあくび |

    QRコード

    QRコード

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

