The link at the date of the calendar is an entry.
    スポンサーサイト
    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告
    はなざかり ~薔薇~
    2010-05-19 Wed 21:15
    100516.jpg

    我が家の玄関でバラの花がキレイに咲きそろいました
    早速切り花にしてお部屋に飾ってみましたよ

    ほんのりとバラのいい香りがします

    そういえば幼稚園の時「薔薇組」だったなぁって、ふと
    思い出しました
    ワタシが通ったのは園児に漢字を教えるという
    英才教育で有名な幼稚園でした

    なるほどそれでこんな難しい字を園児に書かせる
    わけだ・・・

    おかげでワタシは今でも漢字が好きです

    でもホントはバスに乗って通園できる幼稚園なら
    どこでも良かったんですがね







    ブログランキングに参加中
    皆さんのあたたかいポチッが
    ブログを続ける励みになります

    今日も一押しお願いしま~す
     ↓  ↓  ↓
    FC2ブログランキング


    人気ブログランキング
    こちらもポチッとよろしくです
    banner_23.gif







    スポンサーサイト
    別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
    <<PEPSI BAOBAB ~ペプシ バオバブ~ | ネコのあくび | 小梅でカリカリ梅>>
    この記事のコメント
    こんばんは~!

    kaoriさんとこはこんなに綺麗なバラの花が
    咲いてるんですね。

    kaoriさんの行かれた幼稚園は英才教育だったんですか!
    でも今、役に立ってるんなら良かったですね。
    二男もそうなんですが全然役に立ちませんでした(´-∀-`;)
    2010-05-19 Wed 22:24 | URL | patapataokan #-[ 内容変更]
    こんばんは^^

    綺麗・・・コメントを頂いて、先に、
    お邪魔しました~偶然ですね♪
    (何か前も、別ネタがカブった記憶が・・(^^ゞ)

    おまけにですね~私も幼稚園の年中のとき、
    バラ組でした。(漢字ではないんですがね)
    バラとゆりの2組で、私は何となく、優しい響きの
    ゆり組が良かったなぁと、思った記憶があります。

    漢字に強いとは・・・何か、いいですね♪^^
    檸檬とか薔薇とか、書けると格好いいです。^^
    2010-05-19 Wed 23:29 | URL | ramuneje #SJMMuUIM[ 内容変更]
    キレイ~♪
    kaoriさん、こんにちは♪

    バラの花❤キレイに咲きましたね(笑顔)
    何かつやつやピカピカしてる!!

    アハ…私は何組か??は忘れましたけど(苦笑)
    キリスト教の天使幼稚園ってことは覚えています。
    遠い!!昔のことですねぇ~ポチ
    2010-05-20 Thu 17:55 | URL | かな #7uXy8OfI[ 内容変更]
    バラ、華やかで綺麗ですね~^u^

    5月はバラがあちこちの家の庭先で咲いていて、
    通り過ぎるだけでも綺麗さのおすそわけを
    してもらったような気分で楽しめて
    良いですよねえ♥

    薔薇組、かっこいいですね!
    宝塚の組にありそうです(ノ∀`*)i-80

    私は…何組だったかなあi-202
    人見知りだったので、毎日行くのがイヤで
    園の門で毎朝大泣きしてた記憶だけは
    はっきり残ってますi-229
    幼稚園の頃からアホです~笑

    ポチ
    2010-05-20 Thu 19:40 | URL | やまねこ #nMYPI6HY[ 内容変更]
    ☆patapataokanさん

    こんばんは☆

    去年買った苗が大きく育ちました
    色がお気に入りなんです

    次男クンも英才教育の幼稚園だったんですか!!
    あれって直接的な部分もありますが
    「自信が持てる」っていう部分も大きいと思います
    きっと役に立ってますよ~



    ☆ramunejeさん

    こんばんは☆

    薔薇のネタ、偶然でしたね~
    以前は食べ物系でかぶりネタでしたっけ?

    バラ組だったんですか!!
    こちらも偶然ですね~

    確かにバラって幼心にもちょっと気恥ずかしい
    気がしていました
    ゆり組の方がカワイイ感じですよね~


    ☆かなさん

    こんばんは☆

    バラの花キレイに咲いたんです!!
    つやつやピカピカしてますか
    ありがとうございます☆

    天使幼稚園ですか!!
    カワイイですね~
    ミサとかで天使の羽付けて
    キャンドル持ったりですか?
    想像しただけでなんだかワクワクです♪

    いつもありがとうございます♪



    ☆やまねこさん

    こんばんは☆

    バラの季節ですね~
    バラ=華やかさっていうイメージが
    ありますね

    「薔薇組出身のkaoriです」
    宝塚ってこんな感じですか?

    え~やまねこさん人見知りだったんですか?!
    毎朝泣いてたんですね~
    なんだかカワイイな☆

    でもその当時の本人はいたって
    マジに幼稚園行きたくなかったん
    デスものね・・・
    カワイイじゃすまされない(汗

    いつもありがとうございます♪
    2010-05-20 Thu 22:28 | URL | kaori@ネコのあくび #TfAYej.g[ 内容変更]
    バラが綺麗ですね~
    沢山あると迫力出ますよね!!
    バラ組みですか?!
    なんか、スゴイ。。。
    宝塚っぽい(^^)/
    私はもも組みでした。
    P☆
    2010-05-21 Fri 15:51 | URL | まる #yWLg4BnU[ 内容変更]
    ☆まるさん

    こんにちは♪
    お返事が遅くなりましたスミマセン・・・

    我が家ではバラが次々と咲いています
    たくさん咲いているとホント迫力です♪

    薔薇組ってやっぱ宝塚系のイメージでしょうか
    他には椿組や藤組とあまりメジャーでない
    花の名前が付けられていました
    園長のこだわりあふれる名前だったのかと
    思われます☆

    いつも応援ありがとうございます♪
    2010-05-23 Sun 17:56 | URL | kaori@ネコのあくび #TfAYej.g[ 内容変更]
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    | ネコのあくび |

    QRコード

    QRコード

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

