The link at the date of the calendar is an entry.
    スポンサーサイト
    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告
    九州紀行@屋台初体験
    2010-04-25 Sun 12:22
    博多の夜は屋台から・・・

    中洲の屋台街に向かいながらも曲がるところを
    間違えて、さまよっていたら、川端エリアに到着

    冷泉公園前にパーキングエリアもあったので
    クルマを停めると目の前のお店のマスターが
    「寄って行き~や」と・・・
    誘われるままに店内へ


    100425_01.jpg
    お店の名前はあきちゃん
    ご夫婦2人でやられてるようです
    「どこから来たと?」「大阪です」など
    会話を交わしながら・・・

    そうこうしているうちに、やがて屋台内の八席が満席になり
    東京暮らしの長かったという転勤族の九州の男性
    南海時代からのホークスファンで野球観戦して来たと
    いう和歌山からのカップルの方達と楽しくお話しして
    ステキな時間を過ごしましたよ


    100425_02.jpg

    マスターオススメの「豚足うま煮」(左)と「牛さがり(ハラミ焼き)」です


    100425_03.jpg

    こちらもオススメ、屋台味のラーメンもいただきましたよ
    昼間食べた長浜ラーメンとは少し違いイイ感じです


    100425_04.jpg

    他にも本格的にカクテルを味わえる「屋台BAR」や「欧風屋台」なんかもあり
    はしご酒も楽しそう

    今回はクルマでの旅行のためハンドルキーパーはkenがつとめてくれて
    ワタシだけ少々お酒をいただきましたが、次回は電車で来てゆっくり屋台巡り
    できればイイですね



    ブログランキングに参加中
    皆さんのあたたかいポチッが
    ブログを続ける励みになります

    今日も一押しお願いしま~す
     ↓  ↓  ↓
    FC2ブログランキング


    人気ブログランキング
    こちらもポチッとよろしくです
    banner_23.gif








    スポンサーサイト
    別窓 | 旅日記・風景 | コメント:9 | トラックバック:0
    <<九州紀行@レトロの街~門司港 | ネコのあくび | 九州紀行@長浜ラーメン>>
    この記事のコメント
    こんばんは^^

    博多の屋台~~憧れです。
    凄く沢山並んでるんですよね~。
    よりどりみどりで迷っちゃいそうですね♪^^

    豚足くうま煮~あぁ、美味しそう♪
    小さな屋台だからこそ、くっつきあって、
    自然に、見知らぬ人と、友達になれるんでしょうね。
    2010-04-25 Sun 20:52 | URL | ramuneje #SJMMuUIM[ 内容変更]
    豚足が美味しそう~!
    九州は屋台が多いそうですね。

    車で九州まで行かれたんですか?
    それろも現地でレンタカーですか?
    2010-04-25 Sun 21:32 | URL | patapataokan #-[ 内容変更]
    ☆ramunejeさん

    こんにちは♪

    ワタシも地元では屋台風のお店は
    入ったことがあったのですが
    本物の屋台は初体験☆
    アコガレデシタ…

    マスターが作る豚足うま煮はサイコーで
    大阪に帰ってから思わず作ってみましたが
    なかなか同じ味に近づけません(汗

    知らない土地で知らない人と楽しいひととき
    やっぱ、屋台の狭い店内で席を譲り合ったり
    うまいことできてます♪




    ☆patapataokanさん

    こんにちは♪

    いろんなお店がいっぱ~いあって
    屋台を見て回るだけでも楽しいですよ~

    マスター自慢のこの豚足は絶品でしたよ☆
    圧力鍋で煮てるのかな?
    骨から身がポロリと取れました♪

    九州までは今回、大阪から車で行きました
    途中何回か休憩を挟んで行きも帰りも
    だいたい6時間くらいで着きました

    休日普通車1000円の恩恵を初めて
    受けてみましたよ(笑
    2010-04-26 Mon 12:26 | URL | kaori@ネコのあくび #TfAYej.g[ 内容変更]
    (・∀・)イイ!!
    kaoriさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

    川端の裏手の屋台バーは有名ですね(笑顔)
    地元テレビなんかでも取り上げられてるからねぇ~

    私は豚足が大好きなの❤
    でも文化の違いなのか??
    こちらには豚足系はほとんどが
    茹でて食べる不味いやつ!!

    kaoriさんが注文した豚足が美味しそう(゚¬゚*)
    そしてサガリも
    ラーメンも・…あ~食べたいです(笑顔)ポチ
    2010-04-26 Mon 18:19 | URL | かな #7uXy8OfI[ 内容変更]
    や~た~い~!!(^^)
    かなりおいしそうです!!
    長浜ラーメンは私はちょっと苦手なので、こちらのラーメンの方がオイシソウデス!!(^^)
    こういう屋台で食べるのっておいしいですね。
    雰囲気があるからかもしれません!!(^^)
    P☆
    2010-04-26 Mon 19:36 | URL | まる #yWLg4BnU[ 内容変更]
    ☆かなさん

    こんばんは☆

    この屋台バーはかなり有名みたいですね♪
    ガイドブックにもしっかり載ってました

    ちなみにこの日もテレビのロケやってたのですが
    タレントさんの顔を見てもわからなかった(汗
    福岡ローカルな人なのかしら?

    豚足は絶品でしたね~
    大阪でもコリアンタウンに売ってる
    豚足は、茹でただけのですね
    塩をつけて食べるのが定番のようですが
    ワタシも、うま煮の方が好みです♡

    いつも応援ありがとうございます♪



    ☆まるさん

    こんばんは☆

    ワタシ屋台、アコガレだったんです☆

    屋台で食べるとおいしいですね~
    豪快に七輪で焼いてくれるお肉も
    じっくり煮込んだ豚足もそして、しめは
    やっぱりラーメン☆

    あの雰囲気がまたいいスパイスになってるのかも
    しれませんね~

    いつも応援ありがとうございます♪
    2010-04-27 Tue 21:31 | URL | kaori@ネコのあくび #TfAYej.g[ 内容変更]
    おはようございます~

    博多の屋台、雰囲気があっていいですね♥
    豚足も牛さがりもおいしそう~

    屋台で食べると、臨場感があって
    また特別な味がしそうですねi-179

    ラーメンも良いなあ^^
    やっぱり地元の人たちとふれあえるのって
    こういう場所ならではですよね^u^

    ポチ
    2010-04-29 Thu 09:39 | URL | やまねこ #nMYPI6HY[ 内容変更]
    ごぶさたです~!
    屋台は私もあこがれです!
    屋台と言うだけで10%は美味しさがアップするような気がします!!
    P☆
    2010-04-30 Fri 13:23 | URL | まる #yWLg4BnU[ 内容変更]
    ☆やまねこさん

    こんばんは☆

    いつの間にか4月も終わりましたね
    お返事遅くなりました・・・

    博多の屋台、一度行ってみたくって☆
    豚足に牛さがりにラーメン♪
    どれも美味しかったです

    そしてやっぱ知らない人とのふれあい
    コレはホント楽しいです
    旅の醍醐味って感じがしましたよ☆

    いつもありがとうございます♪



    ☆まるさん

    こんばんは☆

    こちらこそご無沙汰です☆
    屋台の話題にお返事ありがとうございます

    まるさんもアコガレですか!!
    そうそうアウトドアで食べる食事と
    同じように、「屋台」っていうだけで
    美味しさアップですよね☆

    応援ありがとうございます♪
    2010-05-01 Sat 17:45 | URL | kaori@ネコのあくび #TfAYej.g[ 内容変更]
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    | ネコのあくび |

    QRコード

    QRコード

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

