The link at the date of the calendar is an entry.
    スポンサーサイト
    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告
    宮田麺児@東心斎橋
    2010-04-18 Sun 09:35
    九州紀行を始めたところですが、今日はひと休みしてHOTな大阪のグルメネタを


    無類のつけ麺好きのつけ麺王子こと漫才コンビ「シャンプーハット」てつじさんが
    プロデュースしたお店が大阪ミナミにオープンしたので行ってきましたよ

    100417_01.jpg

    お店の名前は「宮田麺児」4月16日にオープンしたところなので
    お店の前には吉本の芸人やテレビ局からのお花がずらーーーり
    行列も出来ていました


    100417_03.jpg

    メニューはつけ麺3種類とシンプル
    180gの並850円
    270gの大盛りが+150円

    kenとワタシ1種類づつ注文し、あと1種類は追加で別麺として350円で麺のみ
    注文できるので、3種類を食べ比べです

    右下から反時計回りに
    T2G(てつじオリジナル麺)真っ白な麺に全粒粉が少々、円形の切り口の細麺
    ツルツルの歯ごたえ、麺だけ食べると小麦の香りがふわっと☆いいですね~

    JF100(内麦平打ち麺)真っ白なパスタフェットチーネのような平打ち麺
    プルプルの歯ごたえで太麺にスープががっつり絡んでおいし~い

    NB50(麦芽香太麺)外皮を20%だけ取り除いたちょっと茶色の太麺
    ローストした麦芽がふりかかっていてとっても香ばしいですねぇ~
    ワタシはコレが好きかな

    上記2つの白い麺にはテーブルにあるブラックペッパーを
    お好みで振りかけるとまた違った味わいに

    100417_02.jpg

    写真はワタシの注文したNB50(麦芽香太麺)とつけスープ
    このつけスープは豚骨、鶏がら魚介で取ったスープに野菜でつけたトロミがイイ感じ
    トマトがゴロゴロ入っていてまるで野菜スープのようです
    ベジポタ系というらしいのですが、これは女性好みな感じですね

    この器も二重構造になっていて冷めにくいオリジナルのつけ麺専用丼だそうですよ

    食べ終わったらスープ割りが出てきます
    つけスープ1にダシ1の割合でどうぞとのこと

    帰りにはオープン記念のTシャツをお土産としていただきました
    うーんなんだか大満足です



    ■お店の情報
    宮田麺児 ~小麦香る極み麺と野菜の旨み~
    住所:大阪市中央区東心斎橋1-13-5
    電話:06-62443-1024
    営業時間:11:00~23:00
    定休日:年中無休
    web:http://www.miyatamenji.com/index.html


    「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!




    ブログランキングに参加中
    皆さんのあたたかいポチッが
    ブログを続ける励みになります

    今日も一押しお願いしま~す
     ↓  ↓  ↓
    FC2ブログランキング


    人気ブログランキング
    こちらもポチッとよろしくです
    banner_23.gif




    宮田麺児 大阪市 中央区 東心斎橋 ミナミ つけ麺 こだわり


    スポンサーサイト
    別窓 | グルメ | コメント:6 | トラックバック:0
    <<九州紀行@太宰府~その2~ | ネコのあくび | 九州紀行@太宰府>>
    この記事のコメント
    さすがkaoriさん早い!!
    この前新聞で読んだ所です。

    心斎橋ならまた落ち着いたら行ってみたいな!
    2010-04-18 Sun 22:20 | URL | patapataokan #-[ 内容変更]
    ☆patapataokanさん

    こんばんは☆

    ワタシも新聞で見て行ってみようと・・・
    混んでたらやめようと、とりあえず前まで行ってみたら
    開店してすぐだったからか数組待ちだったので並ぶことに
    ほどなくして店内に案内されました

    結構女性好みだと思いますので機会があれば
    是非行ってみてください♪
    2010-04-18 Sun 22:34 | URL | kaori@ネコのあくび #TfAYej.g[ 内容変更]
    おはようございます^^

    美味しそう~~~私、つけ麺大好きで、
    ラーメン屋さん行って、家族が普通の
    食べる中で、1人つけ麺食べています。(^^ゞ

    麺の原材料が違うんですね~面白い^^
    朝食食べたのに、画像見てお腹空いてきました♪
    2010-04-19 Mon 09:25 | URL | ramuneje #SJMMuUIM[ 内容変更]
    ☆ramuneje さん

    こんにちは♪

    ramuneje さん、つけ麺お好きですか!!
    美味しいですよね~

    どのお店もだいだい1.5倍くらいの
    量っていうのもちょっとうれしいです
    (食べきれないときもあるけど・・・)

    厳選した素材のこだわり麺!
    なかなかこんなお店がないので
    ちょっと贔屓にしたい感じです

    ってまだ9:30じゃないですか(笑
    お昼まで間食なしでイケましたか?
    2010-04-19 Mon 12:33 | URL | kaori@ネコのあくび #TfAYej.g[ 内容変更]
    つけ麺♪
    美味しそうなつけ麺に出会ってなかったので、
    いつもフ~ンと思ってましたが、
    ここのつけ麺は写真を見ただけでも美味しそうですね♪

    スープもメッチャ美味しそう(゚¬゚*)
    容器のセンスもよさそうだし、私も食べてみたいです(笑顔)
    器も二重構造になってるなんて親切だしお洒落だわ~
    2010-04-19 Mon 16:29 | URL | かな #7uXy8OfI[ 内容変更]
    ☆かなさん

    おはようございます♪

    ワタシも汁のあるラーメン党だったのですが
    大勝軒のつけ麺を食べてからハマりました☆
    それまでおいしいのに出会ってなかったのですねきっと☆

    スープがホント野菜スープのようで、おいしいです☆
    お魚だし味があまりしないからだと
    思うのですが、絶対女性好みですコレは!!
    2010-04-20 Tue 09:43 | URL | kaori@ネコのあくび #TfAYej.g[ 内容変更]
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    | ネコのあくび |

    QRコード

    QRコード

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

