The link at the date of the calendar is an entry.
    スポンサーサイト
    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告
    九州紀行@太宰府~その3~
    2010-04-20 Tue 20:36
    100420_02.jpg

    太宰府天満宮の裏庭を抜けると茶店が点々とあります
    なんだか雰囲気ありますね~
    ココにも梅の木がいっぱい植えてあります


    100420_01.jpg

    もちろんこちらでは梅ヶ枝餅をいただきましたよ
    薄い皮のお餅に粒あんがたっぷり入っていて
    梅のマークの焼き印が押してあります

    注文してから焼いてくれるので熱々で、パリッとした
    食感のお餅です

    どこのお店でも1個105円
    お茶も出していただき、歩き疲れた足を
    休めるのにちょうどイイ場所ですね





    ブログランキングに参加中
    皆さんのあたたかいポチッが
    ブログを続ける励みになります

    今日も一押しお願いしま~す
     ↓  ↓  ↓
    FC2ブログランキング


    人気ブログランキング
    こちらもポチッとよろしくです
    banner_23.gif




    スポンサーサイト
    別窓 | 旅日記・風景 | コメント:3 | トラックバック:0
    <<九州紀行@太宰府~グルメ~ | ネコのあくび | 九州紀行@太宰府~その2~>>
    この記事のコメント
    こんばんは^^

    太宰府天満宮は、梅づくしなんですね~。
    ↓の牛の像の由来も、勉強になります。
    それぞれに、理由と歴史があるんですね・・・

    時代をはるかに飛び越えた今の人たちが、
    そうした想いを、想像しながら、歴史ある
    もの達を、眺めることが出来るって、
    幸せですね・・平和な国である、証かなって思います。

    私もいつか、行って見たいな^^
    2010-04-20 Tue 21:32 | URL | ramuneje #SJMMuUIM[ 内容変更]
    お茶屋さん♪
    kaoriさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

    例のお茶屋さんですねぇ~
    梅ヶ枝餅は私も大好きです❤
    福岡だったら太宰府にわざわざ行かなくても
    駅ビルなどで売っている梅ヶ枝餅は
    美味しくて2.3個ペロッとイケちゃいそうです(苦笑)

    そうそう!!この前私の家の隣駅の百貨店で
    九州展があった時に梅ヶ枝餅も焼いて販売されてましたょ~
    人気なのか??行列ができてました(笑)ポチ
    2010-04-21 Wed 18:01 | URL | かな #7uXy8OfI[ 内容変更]
    ☆ramunejeさん

    おはようございます♪

    太宰府天満宮はほんと梅づくしですよ!!
    梅の季節に行けたら良かったと思っています

    牛の像は実は大阪の天満宮にも置いてあって
    なぜか由来だけは知っていました

    太宰府も太平洋戦争の戦火を免れた歴史的建造物の
    ひとつなんですね~
    なんだかそこに行っただけで歴史を感じれるっていうのも
    日本ってイイ国だなぁって思いますね
    歴史はロマンです♡



    ☆かなさん

    おはようございます♪

    はい!梅ヶ枝餅です
    表参道の梅ヶ枝餅を売ってる店舗の多さにも
    驚きましたが、福岡の駅ビルでも売ってるんですか!
    手軽なファストフードといった感じですね~

    かなさん2,3個って・・・
    でもあんこだから洋菓子よりは身体にイイですもんね♪

    えっ九州展でも売ってるんですか!
    今度大阪のデパートにやってくる時は
    チェケラします!!
    最近は宮崎が主役だからなぁ~

    2010-04-22 Thu 06:30 | URL | kaori@ネコのあくび #TfAYej.g[ 内容変更]
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    | ネコのあくび |

    QRコード

    QRコード

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

