The link at the date of the calendar is an entry.
    スポンサーサイト
    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告
    イタリア製のチーズ~スカモルツァ~
    2009-11-18 Wed 19:04
    091114.jpg

    イタリアのチーズといえばモッツァレラが有名ですが
    そのモッツァレラチーズを熟成させて水分が抜けた感じのチーズが
    このスカモルツァです

    ミルク風味のスカモルツァ・ビアンケ(白色)と
    スモーク風味のスカモルツァ・アフミカータ(茶色)の二種類があり
    今回買ったのはスカモルツァ・ビアンケです

    何とも愛らしい豚の形をしています
    食べ方は、外のパラフィン(ロウ)を取って、カチョカバロのように
    スライスしてフライパンで焦げ目をつけてとのこと

    こんなカワイイ形だとまずスライスするのに勇気がいりそうです
    というわけで、まだ冷蔵庫に寝かせてあります・・・



    ブログランキングに参加中
    皆さんのあたたかいポチッが
    ブログを続ける励みになります

    今日も一押しお願いしま~す
     ↓  ↓  ↓
    FC2ブログランキング


    人気ブログランキング
    こちらもポチッとよろしくです
    banner_23.gif








    スポンサーサイト
    別窓 | グルメ | コメント:8 | トラックバック:0
    <<法事の会食 ~懐石料理~ | ネコのあくび | ネコのおもちゃ>>
    この記事のコメント
    なんでこんな形にしたんでしょうね。
    これは切るの勇気いりますね。

    でも明日はボジョレー解禁、
    ワインにこれかな?
    2009-11-18 Wed 22:16 | URL | patapataokan #-[ 内容変更]
    こんばんは^^
    早くから寝てしまい、
    こんな時間におきだしてきました。^^;;

    可愛いチーズ・・確かに、切り分けるの
    勇気いりますね~豚さんと縁があるのですか?
    チーズって色々な種類がありますもんね。
    私も、少しずつ、色々なのを味見してみたいです。(^^ゞ
    2009-11-19 Thu 02:17 | URL | ramuneje #SJMMuUIM[ 内容変更]
    寒いですね♪
    Kaoriさん、こんにちは♪
    ず~っと雨続きで天気予報もアテにできません(笑)
    ヒーターつけてるのに寒いです~プルプル~

    私もチーズが大好きです❤❤
    スカモルツァは初めて知りました♪

    甲州ワインにピッタリのチーズは最高です❤
    美味しいモッツァレラに出会った時は幸せを感じます。

    スカモルツァをフライパンで焼いたらどんな感じなのか??
    知りたいな~~♪ポチッ☆

    2009-11-19 Thu 15:30 | URL | かな #7uXy8OfI[ 内容変更]
    こんばんは♪
    まるさんのコメント欄からお邪魔しましたー

    ボジョレーでほろ酔いになっちゃってるとか!?
    今日が解禁日でしたっけ??いいなぁ~。私も飲みたいです―

    こんなかわいらしいチーズ初めて見ました~。
    kaoriさんが作ったのかと思いましたよ。最初からこういう形なんですね…(^^;
    これはスライスするのがかわいそうになってきますねぇ。
    でも、いつの間にかワインのお供になってるんだろうな~♪
    2009-11-20 Fri 00:01 | URL | まほ #WtA/VXMk[ 内容変更]
    えー!
    これチーズなんですか?!
    スッゴイですね。
    切れないですよ~。
    どちらかというと飾っとく?感じですね!
    ただですよ。。。
    モッツァレラは大好きなんです。
    これも食べてみたい・・・
    どこからカットするかが問題ですね!(^^)
    P♪
    2009-11-20 Fri 10:20 | URL | まる #yWLg4BnU[ 内容変更]
    ☆patapataokanさん

    こんばんは☆

    豚の他に桃の形をしたものがあるようですが
    ブログネタとしてオモシロいのは豚の方かなぁ~
    って・・・
    その選択が失敗だったようです

    とりあえず少しづつちぎってそのまま
    食べてみました
    かまぼこのような歯ごたえで美味しかったです☆


    ☆ramuneje さん

    こんばんは☆

    あららスゴい時間になりましたね
    朝、起きれたでしょうか?

    原料は牛乳なので豚との縁はないと思われ
    なぜこの形なのか疑問です???

    チーズっていっぱい種類があって
    どれがいいか迷いますよね~
    今回は百貨店のチーズ売り場であれこれ
    試食させてもらって3つほど購入しました


    ☆ かな さん

    こんばんは☆

    今週も寒い一週間でした♪
    風邪をひかないように
    暖かくしてくださいね~

    かなさんもチーズお好きですか!!
    スカモルツァは初体験でしたぁ♪
    お味はモッツァレラで食感はかまぼこの
    ような感じでした

    モッツァレラにトマトにオリーブオイルときたら
    やっぱワインですね☆

    フライパンで焼いたらどんな感じでしょうか?
    機会があればまたお知らせしますね

    いつもありがとうございます♪


    ☆まほさん

    こんばんは☆

    そうなんです昨日は早速飲んだボージョレーで
    いい気分でブログ巡りしていました(汗
    まるさんところで暴走してませんでしたか?

    カワイイ形に一目惚れして買ってしまったのですが
    その時はどうして切り分けるかまで考えが
    及ばなかったのです(汗

    少しづつつまんで食べてみたらかまぼこの
    ような食感で美味しかったです♪


    ☆まるさん

    こんばんは☆

    こんな形のチーズ、ワタシも初めて見ました
    すっごくカワイ過ぎてホント飾っておきたい感じです

    でもワインと一緒に食してみました
    ナイフで切るのはいろいろと考えてしまうので
    少しづつちぎって・・・(同じですかね)

    お味はモッツァレラと同じようなクセのない
    ナチュラルチーズって感じでした
    食感はかまぼこのようでした☆

    いつもありがとうございます♪



    2009-11-20 Fri 23:47 | URL | kaori@ネコのあくび #TfAYej.g[ 内容変更]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2009-11-21 Sat 14:14 | | #[ 内容変更]
    ☆鍵コメさま

    こんばんは☆

    暖かいコメントどうもありがとうございます
    こんなワタシですが今後とも何卒よろしく
    お願いいたします♪
    2009-11-23 Mon 23:35 | URL | kaori@ネコのあくび #TfAYej.g[ 内容変更]
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    | ネコのあくび |

    QRコード

    QRコード

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

