The link at the date of the calendar is an entry.
    スポンサーサイト
    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告
    今日のおやつ
    2009-11-10 Tue 23:20
    091110_10.jpg

    お土産でいただいた「もみじまんじゅう」の新商品
    「生もみじ」です

    もみじ饅頭といえばカステラ生地のものを思い浮かべるはず
    でもコチラは生地に米粉を使っているようでもちもちの和生菓子と
    いった感じです

    粒あんとこしあんがあり、こしあんは柚子あんのようです
    ちなみにワタシは粒あん派です

    カワイイもみじの形に鹿の絵が描かれている「生もみじ」
    今流行の「生ブーム」にのってヒットの予感がします






    ブログランキングに参加中
    皆さんのあたたかいポチッが
    ブログを続ける励みになります

    今日も一押しお願いしま~す
     ↓  ↓  ↓
    FC2ブログランキング


    人気ブログランキング
    こちらもポチッとよろしくです
    banner_23.gif








    スポンサーサイト
    別窓 | グルメ | コメント:6 | トラックバック:0
    <<ネコのおもちゃ | ネコのあくび | 我が家のオリーブ ー収穫ー>>
    この記事のコメント
    まさに「生ブーム」ですね~!(^^)
    やっぱり、生キャラメルが火付け役ですかね?!

    和菓子的なモミジ饅頭。
    おいしそうです!
    日本茶と共にいただきたいですね!!
    P♪
    2009-11-11 Wed 13:24 | URL | まる #yWLg4BnU[ 内容変更]
    もみじ饅頭!
    Kaoriさん、こんにちは♪

    シトシト雨が降り続いてますね、
    このまんま寒くなるのかな??

    普通のもみじ饅頭は定番なのに・・
    生もみじ何だかふっくらしてますね(笑)

    私も粒あん派だけど・・なければ何でも(笑)
    ポチッ☆
    2009-11-11 Wed 16:12 | URL | かな #7uXy8OfI[ 内容変更]
    はじめまして!
    ブログランキングから飛んでまいりました~(*´∀`*)
    私も猫ちゃんが好きなので、ブログタイトルに惹かれてきちゃいました!
    写真、とっても素敵ですねぇ~☆
    どうやったらあんな素敵にとれるのでしょうか…
    日記を楽しませていただきながら、
    素敵な写真の撮り方も勉強させていただきたいです♪

    また遊びに来させてください♪
    2009-11-11 Wed 16:47 | URL | サトコ #-[ 内容変更]
    生もみじ!!

    これまた美味しそうです~。

    渋いお茶とぜひいただきたいですね♪
    2009-11-11 Wed 22:40 | URL | patapataokan #-[ 内容変更]
    こんにちは^^

    生ですか~~美味しそう!!
    今の季節にピッタリで、
    暖かい日本茶と一緒に、
    ティータイムしたいなぁ・・食べたいです。^^
    2009-11-12 Thu 13:58 | URL | ramuneje #SJMMuUIM[ 内容変更]
    ☆まるさん

    こんにちは♪

    そうなんです!多分この「生ブーム」は
    生キャラメルからですよね~

    和菓子のようなモミジ饅頭
    とってももちもちで美味しかったですよ~
    やっぱりこれも渋いお茶!ですね☆



    ☆かなさん

    こんにちは♪

    今日(金曜日)も曇り空で帰りの時間には
    雨になりそうなお天気
    若干昨日より寒くなってるような気がします…

    かなさんも粒アン派ですか!
    この生もみじはほんとふっくら、しっとり
    もっちり、の和菓子のようなので
    粒アンでもこしアンでもOKなようです


    ☆サトコさん

    こんにちは♪

    はじめまして
    ご訪問&コメントありがとうございます

    そしてそして写真をお褒めいただき
    ありがとうございます☆

    ネコのあくびと言いながら最近我が家の
    ネコたちがブログに登場していないことを
    少し反省です

    またいろんな情報を載せていきますので
    今後ともよろしくお付き合いのほど
    よろしくお願いいたします♪


    ☆patapataokanさん

    こんにちは♪

    生ブームに乗ってモミジ饅頭屋さんも
    考えましたね~

    生もみじは和菓子のような味わい
    とってもモチモチで美味しかったですよ~

    やっぱりコレも渋い日本茶があれば
    サイコーですよね☆


    ☆ramunejeさん

    こんにちは♪

    ramunejeさんがブログに載せられていた
    生チーズケーキのすぐ後に「生ネタ」です
    アレも美味しそうでしたよね~

    モチモチの食感が新しい感じがしました
    この生もみじも、渋~くってあたたか~い
    日本茶と相性が良さそうです☆





    2009-11-13 Fri 12:50 | URL | kaori@ネコのあくび #TfAYej.g[ 内容変更]
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    | ネコのあくび |

    QRコード

    QRコード

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

