The link at the date of the calendar is an entry.
    スポンサーサイト
    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告
    大阪ラーメン 太閤@桜ノ宮
    2009-10-25 Sun 20:20
    taiko_02.jpg

    JR環状線「桜ノ宮」駅前の「大阪ラーメン 太閤」に行きました
    南側の出口から徒歩30秒です
    派手な看板が目印です

    taiko_01.jpg

    写真は「太閤ラーメン」¥700です
    大きなチャーシューがドーンとのっかっています
    これが,絶品ですよ
    見た目はこってりとんこつラーメンなのですが
    実は鶏ガラスープの醤油ラーメンです
    白髪ネギ、カイワレ大根、レタスが乗っていて
    女性好みな感じです

    大阪ラーメンというと醤油味とんこつにタマゴ麺というお店が
    多い中、こちらは鶏ガラベースのあっさりしたスープに
    麺はなんと細いストレート麺(九州ラーメン風)です
    これがとってもイイ感じなんです

    店主に尋ねるとスープにあうものを特注したこだわりの麺だそうです
    そして堺の「満力」(和歌山ラーメン)で修行されたとの事
    (満力も自家製麺にこだわるおいしいラーメン屋さんとして有名です)

    いろいろお話をして煮卵をごちそうになりました
    ラーメンに入れるとGOODです


    ■お店の情報
    店名:大阪ラーメン 太閤
    住所:大阪市都島区中野町4-17-16
    電話:06-6353-1333
    10:30~23:00(LO22:30)



    ブログランキングに参加中
    皆さんのあたたかいポチッが
    ブログを続ける励みになります

    今日も一押しお願いしま~す
     ↓  ↓  ↓
    FC2ブログランキング


    人気ブログランキング
    こちらもポチッとよろしくです
    banner_23.gif







    大阪 都島区 中野町 ラーメン 桜ノ宮 太閤 鶏ガラ ストレート麺 チャーシュー
    スポンサーサイト
    別窓 | グルメ | コメント:5 | トラックバック:0
    <<今日のおやつ | ネコのあくび | カワイイ訪問者>>
    この記事のコメント
    ほんと派手な看板ですね~。

    おいしそうなスープですね。
    野菜も多くて女性好みかも!
    2009-10-25 Sun 22:15 | URL | patapataokan #-[ 内容変更]
    なんか、ここ聞いたことはあります!
    いや~、おいしそうですね~♪♪
    最近少し寒くなってきたから、無性にラーメン食べたくなります。
    画像だけでヨダレ出てきました…(>_<)
    2009-10-26 Mon 13:41 | URL | mahomama #WtA/VXMk[ 内容変更]
    派手な看板から想像していたラーメンと違いますね!!
    もっとゴテゴテといっぱい乗っているラーメン屋さんかと思いました。

    鶏がらのスープ、おいしそうです!!
    最近はトンコツ系が多くて。。。
    私は、ラーメンといえば、ライスが欲しい人なんです(^^;)
    2009-10-26 Mon 14:15 | URL | まる #yWLg4BnU[ 内容変更]
    こんにちは♪
    昨日よりまた一段と寒くなりました。
    私も1枚多めに羽織ってます。
    ラーメン大好きです❤
    本当はとんこつラーメンが好きなんですけど、
    横浜の方はあんまり好みがなくて
    ラーメンは中々食べれません。
    でも中華の海鮮タン麺の美味しいお店は見つけましたョ♪
    鶏ガラスープの醤油ラーメンなんて美味しそうですネ❤
    ペロッと完食できそうですね❤
    PS横浜のラーメンまだ完食したことないの・・・
    でっかいチャーシューにポチッ☆

    2009-10-26 Mon 15:27 | URL | かな #7uXy8OfI[ 内容変更]
    ☆patapataokanさん

    こんばんは☆

    夜は電気が付いて派手なんですけど
    昼間はあまり目立たないのです・・・
    7月にオープンしたのだけど
    見つけたのは最近です(汗

    でもスープも麺もおいしくってすぐに
    ファンになりました♡

    野菜がたくさん入っていてしかも
    シャキシャキの歯ごたえで
    こちらもワタシの好みですね~


    ☆mahomamaさん

    こんばんは☆

    mahomamaさんご存知でしたか!
    とってもおいしかったですよ~

    今日は少し気温が低く冷たい雨となりました
    こんな日はあったかいラーメンをフーフーと
    食べるとシアワセですね♡


    ☆まるさん

    こんばんは☆

    たしかに!派手な看板とは相反して
    繊細な感じのこだわりスープ
    こだわり麺でした

    最近とんこつが多い中、鶏ガラは
    ちょっと新鮮でした

    ワタシもラーメンライス、好きですね~
    スープにちょっと浸して・・・
    あ~食べたくなりましたぁ(汗


    ☆かなさん

    こんばんは☆

    今日はまた寒いですね
    雨まで降って冷たい感じです

    ラーメンいいですよね~
    海鮮タン麺は中華街ですか?

    横浜時代、ダンナさんが残業で遅くなった時
    お迎えがてら車でいろんなラーメン屋さんに行きました
    川崎や横浜に数店舗ある「ニュータンタン本舗」の
    タンタン麺とか懐かしいです☆
    2009-10-26 Mon 22:30 | URL | kaori@ネコのあくび #TfAYej.g[ 内容変更]
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    | ネコのあくび |

    QRコード

    QRコード

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

