The link at the date of the calendar is an entry.
    スポンサーサイト
    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告
    hermit green cafe
    2009-10-22 Thu 22:14
    091022_01.jpg

    阪急電車京都線「大山崎」の駅前の「hermit green cafe」です
    古民家を改築したというステキな外観

    「山の中の美術館へ行こう」と思い立ったのは土曜日の朝10時頃
    で、現地に到着は11時過ぎ・・・
    まずは駅前のカフェでブランチです


    091021_04.jpg

    kenはハンバーグランチ¥1,200
    メインのハンバーグは特製のデミグラスソースがかかっています
    付け合わせは季節の野菜のグリルです


    091021_05.jpg

    そしてワタシは人気のサンドイッチランチ¥950
    ホットサンドなど3種類のサンドイッチから選びます
    こちらはクロックムッシュ
    付け合わせはたっぷりのフレンチフライです

    それぞれのランチにはスープとサラダ付き


    091021_02.jpg

    今日のスープは「ビシソワーズ」ジャガイモの冷たいスープです
    この日、外は暑いくらいの陽気だったので冷製スープがgoodです


    091021_03.jpg

    サラダはチキンとニンジンのコブサラダです
    ガラスの器がとってもキレイです


    091021_06.jpg

    そしてランチを注文するとドリンクは¥300となるので
    kenはアイスチャイ、ワタシはホットのカフェラテを注文

    ステキなお店の雰囲気とおいしいお料理で大満足
    このあと山の中の美術館へ
    食後にちょうど良い運動となりました



    ■お店の情報
    店名:hermit green cafe(ハーミットグリーンカフェ)
    住所:京都府乙訓郡大山崎町大山崎明島15
    電話:075-468-8737
    営業時間:11:00~24:00
    交通:阪急電車京都線「大山崎」駅徒歩30秒
       JR京都線「山崎」駅徒歩3分



    ブログランキングに参加中
    皆さんのあたたかいポチッが
    ブログを続ける励みになります

    今日も一押しお願いしま~す
     ↓  ↓  ↓
    FC2ブログランキング


    人気ブログランキング
    こちらもポチッとよろしくです
    banner_23.gif




    スポンサーサイト
    別窓 | cafe | コメント:5 | トラックバック:0
    <<カワイイ訪問者 | ネコのあくび | ただいま食事中>>
    この記事のコメント
    オシャレなカフェですね~!!
    古民家を改築というのが凄いですね。
    瓦の黒と白壁が雰囲気最高です!
    中は梁がむき出しで良い雰囲気なんでしょうね~!!
    料理もとっても美味しそうです!
    ポチ☆
    2009-10-23 Fri 12:26 | URL | まる #yWLg4BnU[ 内容変更]
    はじめまして♪
    ステキなブログだな~と思いチラチラ覗いてました。
    コメント大変嬉しいです☆
    私も横浜は3年目で以前は福岡に住んでました。
    kaoriさんもこちらの方にいらしたそうでネ、

    駅前のカフェごはんも美味しそう~~
    写真の撮り方がお上手なんですね❤
    これからもヨロシク!(*`◇´*)ゞお願いします☆
    ポチッ☆
    2009-10-23 Fri 14:58 | URL | かな #7uXy8OfI[ 内容変更]
    こんばんは^^

    美味しそう・・・美術館前に、
    ステキなカフェで一時過ごされたのですね。

    また、すぐ行きたくなりませんか?^^
    2009-10-23 Fri 19:41 | URL | ramuneje #SJMMuUIM[ 内容変更]
    さすが美術館のそばにあるカフェ、
    お洒落ですね~。

    クロックムッシュ、昔スキー場でよく
    食べてました。懐かしい~!

    器も洒落てるし美術館に行く前に
    すでに目の保養になりましたね。
    2009-10-23 Fri 21:24 | URL | patapataokan #-[ 内容変更]
    ☆まるさん

    こんばんは☆

    はい♪とってもステキなカフェがありました
    正直期待はしてなかったのですが
    行ってみると正解でしたぁ☆

    外観は瓦屋根で古風ですが、内装は
    まるさんのおっしゃる通り梁むき出しで
    開放感があり、照明は流行の(?)北欧風のものが
    使われていて、落ち着いた空間でした

    お料理もおいしかったです♪
    夜はバーもやってるようなので
    おうちの近くにあったら行きたいなぁ
    って感じです♪


    ☆かなさん

    こんばんは☆

    コメントありがとうございます
    少しお返事が遅れがちですが
    ぼちぼちやっていますので
    何卒おつきあいくださいませ

    福岡にもいらしたんですね
    横浜や福岡のお写真をまた
    楽しみにしていますね

    写真は全くの素人ですが
    おホメいただき嬉しいです
    どうもありがとうございます

    こちらこそコレからもよろしく
    お願いいたします♪


    ☆ramunejeさん

    こんばんは☆

    そうなんです!
    遅く起きた土曜日の朝、急に思い立ったので
    朝ご飯も食べずに出かけて腹ごしらえです

    一応調べていったお店だったけど
    行ってみるまでわからないですよね
    でもココは正解でした
    とってもステキな雰囲気でしたぁ♪

    おうちの近くにあったら毎日でも
    通いたいお店ですね
    また今度ハイキングにでも行く時に
    寄りたいですね☆


    ☆patapataokanさん

    こんばんは☆

    そうですね
    急行が止まらないような駅前なので
    あまり期待はしてなかったのですが
    とってもステキなカフェがありました☆

    クロックムッシュとってもおいしかったです
    さすがチーズ好きのokanさんもよく食べられる
    メニューなんですね♪

    確かに!器もステキでお店の雰囲気も良かったし
    すでに目の保養してますね


    2009-10-24 Sat 22:58 | URL | kaori@ネコのあくび #TfAYej.g[ 内容変更]
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    | ネコのあくび |

    QRコード

    QRコード

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

