The link at the date of the calendar is an entry.
    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告
    天王寺動物園へ
    2009-09-22 Tue 23:40
    お彼岸ですね
    一心寺さんにお参りに行った帰り
    お隣の天王寺動物園へ・・・
    新しいレンズを買ってから
    初めてのお出かけ撮影です

    090922_02.jpg
    まずはアジアゾウです
    水場でザバーンザバーンとお水と戯れていますね

    090922_01.jpg
    望遠で200mmまで寄ってみました
    シワまでキレイに写ってますね

    ちなみにこちらは「ラニー博子」さん
    1969年生まれなので40歳です
    お年頃のレディのアップを無断でブログに載せたら
    叱られるかな

    天王寺動物園にはもう一頭「春子」さんが
    飼育されています
    なんと春子さんは1949年生まれなので60歳
    とっても長寿ですね
    敬老の日には大好きなスイカがプレゼント
    されたそうです




    ■施設の詳細
    大阪市天王寺動物園
    〒543-0063
    大阪市天王寺区茶臼山町1-108 
    Tel.06-6771-8401
    開園時間:9:30~17:00(入園は16:00まで)
    (5・9月の土・日・祝日は18:00まで開園、入園は17:00まで)
    休園日:毎週月曜(休園日が祝日の場合は翌日)
    交通:大阪市営地下鉄堺筋線「動物園前」及び「恵美須町」より約5分
       JR・大阪市営地下鉄御堂筋線・谷町線「天王寺」より約5分



    「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!



    ブログランキングに参加中
    皆さんのあたたかいポチッが
    ブログを続ける励みになります

    今日も一押しお願いしま~す
     ↓  ↓  ↓
    FC2ブログランキング


    人気ブログランキング
    こちらもポチッとよろしくです
    banner_23.gif



    別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
    <<「ネコのあくび」ならぬ・・・ | ネコのあくび | ビゴの店>>
    この記事のコメント
    天王寺動物園だ(^^)春子さん上手にスイカを潰さず足で割って食べてました。あ、TVで見たんですけど!

    お鼻もかなり勢いがあっていいですが、しっぽが可愛いいですね♪
    2009-09-23 Wed 01:20 | URL | 猫寅 #-[ 内容変更]
    猫寅さん
    こんにちは♪

    春子さんの話題ワタシもTVで見ました
    上手にスイカを食べてましたね~
    あとサツマイモも好物だとか
    いくつになっても女子ですね♡

    ホントだ鼻にばっかり目がいってたけど
    シッポも同じようにクネクネしてたんですね
    カワイイ☆
    2009-09-23 Wed 14:37 | URL | kaori@ネコのあくび #TfAYej.g[ 内容変更]
    ホントですね!
    シワまでクッキリ!!
    やっぱり、良いですね~。
    この手のレンズは動物園では大活躍ですね!!
    ポチ!
    2009-09-23 Wed 21:24 | URL | まる #yWLg4BnU[ 内容変更]
    こんばんはーi-118

    ゾウの周りって空気がゆっくり流れてるような
    感じがしますよねi-260
    2枚目の写真、ほんとにシワがくっきりですね!
    耳の上の方がクルンって丸まってるのが
    可愛らしい…♡

    60歳i-189
    人間で言ったら還暦なんですねえi-179
    赤い服を着てお祝いしてたら可愛いですね^^

    ポチ
    2009-09-23 Wed 22:37 | URL | やまねこ #nMYPI6HY[ 内容変更]
    懐かしいな~!

    息子達が小さい時によく行きました。
    昔、このゾウさんも見てるだ!
    2009-09-23 Wed 22:41 | URL | patapataokan #-[ 内容変更]
    まるさん
    こんにちは♪

    はい☆シワまでクッキリです!!
    こんなに写ってしまうのなら
    被写体にはなれないワタシ・・・・(汗

    しかしほんとレンズの威力発揮です
    撮影が楽しい今日この頃
    今度はどこで撮影しようかなぁ~

    2009-09-24 Thu 12:34 | URL | kaori@ネコのあくび #TfAYej.g[ 内容変更]
    やまねこさん
    こんにちは♪

    そうですね~
    動物園の中でもゾウのいるところは
    比較的まったりとした空気が流れてますね~
    オオカミなんか動きっぱなしでしたから・・・(笑

    確かにゾウの耳って紙が丸まってるみたい☆
    クルンって☆なんだかかわいらしいですね

    還暦を迎えてますます元気な春子さん☆
    大好きなスイカを上手に食べていましたよ
    いつまでも元気で子供たちを楽しませてほしいです♪
    2009-09-24 Thu 12:43 | URL | kaori@ネコのあくび #TfAYej.g[ 内容変更]
    patapataokanさん
    こんにちは♪

    天王寺動物園です
    懐かしいでしょ~☆

    息子さんたちが小さい時見てたのも
    ワタシたちが小学生の頃見てたのも
    同じ春子さんと博子さんだったなんて
    なんだか感慨深いですね・・・

    逆にゾウさんたちは一体どれだけの
    子供たちを見てきたのか・・・
    うーんすごいですね
    つくづくゾウさんの長寿ぶりが
    うかがえます

    2009-09-24 Thu 13:02 | URL | kaori@ネコのあくび #TfAYej.g[ 内容変更]
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    | ネコのあくび |

    QRコード

    QRコード

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

