The link at the date of the calendar is an entry.
    スポンサーサイト
    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告
    梅雨明け@大阪
    2009-08-04 Tue 06:02
    090803_2.jpg

    長かった梅雨がやっと明けました
    観測史上最も遅い梅雨明けだそうです

    そして早速の空は青い空にぽっかり白い雲
    夏本番ですね



    ブログランキングに参加中
    皆さんのあたたかいポチッが
    ブログを続ける励みになります

    今日も一押しお願いしま~す
     ↓  ↓  ↓
    FC2ブログランキング


    人気ブログランキング
    こちらもポチッとよろしくです
    banner_23.gif



    スポンサーサイト
    別窓 | 空・雲 | コメント:10 | トラックバック:0
    <<PHOTO IS 10,000人の写真展2009 | ネコのあくび | もつ鍋 わのや@都島>>
    この記事のコメント
    長かったですよね~梅雨。
    やっと夏が来ましたね。
    って、もう8月じゃーーーーん(笑)

    でも、むしむしじめじめの暑さには辟易します。
    こんな爽やかな青空は、冷房のきいた涼しい部屋から
    見たいもんです(笑)
    2009-08-04 Tue 12:59 | URL | eme #-[ 内容変更]
    今年は異常ですね~
    梅雨が明けてからも雨が降っていますし。
    それでも、発表されたなら今後は晴れてきますかね!
    綺麗な入道雲ですね~!!
    ポチッと!
    2009-08-04 Tue 14:13 | URL | まる #yWLg4BnU[ 内容変更]
    綺麗な入道雲が見れたんですね。

    梅雨明けした途端暑いけどお盆までと
    思ったら今年はなんとか耐えれそうです♪
    2009-08-04 Tue 21:58 | URL | patapataokan #-[ 内容変更]
    こんばんは^^

    梅雨明け宣言されましたね。
    でも、実際のお天気って、
    パキッと切り替わらない所か、
    何だかはっきりしない・・・^^;;

    kaoriさんのお写真の空と雲を
    眺めていると、気持ちがスーッと
    爽やかに晴れてくるようです。^^
    2009-08-05 Wed 18:43 | URL | ramuneje #SJMMuUIM[ 内容変更]
    emeさん
    こんにちは♪

    ホント長かったですよね~梅雨の長雨
    で、もう8月なんて・・・
    今年の夏はかなり短いですね

    暑い季節はワタシもどちらかというと
    苦手なので助かりますが・・・

    窓の外に広がる入道雲は
    空調のきいた部屋から眺めるに
    限ります!!
    だってこんな日に外に出たら
    溶けてしまいそうですもの(笑
    2009-08-06 Thu 12:53 | URL | kaori@ネコのあくび #TfAYej.g[ 内容変更]
    まる さん
    こんにちは♪

    ホントコレって異常気象なのでしょうか?
    昨日は昼過ぎにスコールのような雨が
    降りました・・・
    まるで熱帯地域のよう!!

    でもそのあとは暑さが和らぎ
    過ごしやすかったです

    今日はあいにく曇り空でこんなキレイな
    入道雲は見れそうにありません
    また梅雨に逆戻り?

    いつも応援ありがとうございます☆
    2009-08-06 Thu 12:59 | URL | kaori@ネコのあくび #TfAYej.g[ 内容変更]
    patapataokan さん
    こんにちは♪

    この日はとってもキレイな
    入道雲だったんです★

    いよいよ夏の始まり!!
    と思ったらもう8月ですね(汗

    ワタシも夏の暑さには弱いのですが
    お盆まで頑張ればいいと思うと
    耐えれそうです!!

    冷夏だとまた農作物に影響出そうですし
    夏はやっぱり暑くないとねっ☆
    2009-08-06 Thu 13:06 | URL | kaori@ネコのあくび #TfAYej.g[ 内容変更]
    ramuneje さん
    こんにちは♪

    近畿地方もやっと梅雨明けです
    といっても今日はまた曇り空で
    梅雨に逆戻りしたよう(汗

    爽やかな気分になってもらえましたか!!
    お褒めいただきとっても嬉しいです♡

    明日はまたこんな雲が見れると
    イイですね☆
    2009-08-06 Thu 13:09 | URL | kaori@ネコのあくび #TfAYej.g[ 内容変更]
    kaoriさん、ご無沙汰しちゃってました~。
    私の日本滞在中もすっきりしないお天気の日が多かったなぁ。
    今頃梅雨明けって・・・
    もうすぐ、暦の上では秋になってしまいそうですよね~。
    でもでも、楽しい夏をお過ごしくださいね!!!
    2009-08-06 Thu 23:51 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 内容変更]
    sari さん
    こんにちは♪

    ワタシの方こそご無沙汰でしたぁ
    無事、南の国へお帰りになったんですね
    帰国記楽しく読ませていただきました

    今年の梅雨明けはホント遅かったですね
    暦の上ではもう秋です
    残り少ない夏を楽しみたいと思います
    ありがとうございます☆
    2009-08-08 Sat 15:54 | URL | kaori@ネコのあくび #TfAYej.g[ 内容変更]
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    | ネコのあくび |

    QRコード

    QRコード

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

