The link at the date of the calendar is an entry.
    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告
    我が家のオリーブ
    2009-07-19 Sun 08:53
    090719.jpg
    5月に花が咲いたオリーブですが
    その後小さな実をつけていました
    そして今では小梅大まで成長

    今回は春先に枝を剪定した事もあって
    実をつける数は若干少なかったですが
    秋にはなんとか収穫できそうです




    ブログランキングに参加中
    皆さんのあたたかいポチッが
    ブログを続ける励みになります

    今日も一押しお願いしま~す
     ↓  ↓  ↓
    FC2ブログランキング


    人気ブログランキング
    こちらもポチッとよろしくです
    banner_23.gif




    別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
    <<cherryの季節 | ネコのあくび | ken's burger>>
    この記事のコメント
    オリーブの実が成ってる所なんて初めて見ました。

    秋が待ち遠しいですね。
    2009-07-19 Sun 17:22 | URL | patapataokan #-[ 内容変更]
    小梅大ですか?!
    どのくらい大きくなるんでしょうね~
    秋が楽しみ!!
    2009-07-19 Sun 23:53 | URL | まる #yWLg4BnU[ 内容変更]
    patapatapkanさん
    こんにちは♪

    なんとか花が咲き実がつきました
    今年はあきらめていたので
    ちょっと嬉しいです☆

    オイルを搾るほど量はないので
    オイル漬けか塩漬けで楽しみたいです

    秋まで全部無事に育ちますように♪
    2009-07-20 Mon 16:59 | URL | kaori@ネコのあくび #TfAYej.g[ 内容変更]
    まる さん
    こんにちは♪

    小梅大ですね~
    瓶詰めや缶詰のオリーブと
    比べると若干小さい気がしますが
    大体こんな位の大きさで成熟かと
    思われます

    秋までに雨、風で飛ばされないように
    気をつけないと・・・(汗
    2009-07-20 Mon 17:03 | URL | kaori@ネコのあくび #TfAYej.g[ 内容変更]
    こんにちは^m^

    すごいですね、オリーブの実が
    成っているところって初めて見ました♥
    つやつやして綺麗ですね
    この葉っぱのしっかりしている感じが
    すごく好きですi-265

    秋の収穫、今から楽しみですねi-179

    ポチ
    2009-07-20 Mon 17:54 | URL | やまねこ #nMYPI6HY[ 内容変更]
    やまねこさん
    こんにちは♪

    オリーブの実、食用で塩漬けとか
    スーパーで見かける以外にあまり
    見ることないですよね
    去年は花は咲いたけど実らなかったし・・・

    なので今年はとっても嬉しいです
    数は数えるほどしか成っていませんが・・・

    オリーブは常緑のしっかりしたコノ葉っぱの
    感じがワタシも大好きでいつかは
    玄関に置きたいと思っていたのです☆
    願いが叶った上に実まで実って・・・
    感無量です(ちょっと大げさ?)

    いつも応援ありがとうございます☆
    2009-07-22 Wed 12:59 | URL | kaori@ネコのあくび #TfAYej.g[ 内容変更]
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    | ネコのあくび |

    QRコード

    QRコード

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

