The link at the date of the calendar is an entry.
    スポンサーサイト
    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告
    Cuisinart の Hand Blender
    2009-07-08 Wed 06:10
    cuisinart_01.jpg
    Cuisinart Smart Stick Hand Blender HB-154PCJ
    ¥5,980
    2009/6/29~7/5までのクーポンでさらに¥1,000円引き

    以前から欲しかったハンドブレンダー
    コストコのクーポン利用で安くなるのを待って
    買っちゃいましたぁ

    早速、レシピに従ってマヨネーズをつくってみました
    保存料の入っていない安全なマヨネーズはとっても
    美味しかったです

    でも分量をみてぎょっと驚きました
    オイルの量が半端ではないんです・・・
    通常ドレッシングならオイルとお酢は2:1
    でもマヨネーズの場合、オイル200mlに対して
    お酢は大さじ1、ということは約13:1
    マヨネーズってカロリーが高いって言う意味がよく分かりました・・・
    今度は少しオイルを減らしてつくってみようと思っています




    ブログランキングに参加中
    皆さんのあたたかいポチッが
    ブログを続ける励みになります

    今日も一押しお願いしま~す
     ↓  ↓  ↓
    FC2ブログランキング


    人気ブログランキング
    こちらもポチッとよろしくです
    banner_23.gif


    スポンサーサイト
    別窓 | コストコ | コメント:16 | トラックバック:0
    <<ken's burger | ネコのあくび | キャンドルナイト in 都島>>
    この記事のコメント
    マ・・・マヨネーズ好きなんですよぉ
    私も・・特に ダーちゃんが 笑

    し・・・知りたくなかった その割合 笑

    すごい・・すごすぎるかも
    口にするのが怖くなった 私デス クスクス
    2009-07-08 Wed 14:12 | URL | Ayumi #-[ 内容変更]
    こんばんは^^

    おぉ!コストコで買われたんですか^^

    うんうん、解ります~。
    私も先日、マヨを手作りせざるを得なくなり、
    分量みたら、サラダ油の量にびっくり!!(汗

    ・・・自分でトライしてみて、わかることですよね。
    でも、品質は安全だし、手作りは美味しいでしょうね。^^
    2009-07-08 Wed 18:10 | URL | ramuneje #SJMMuUIM[ 内容変更]
    手作りするとケーキのお砂糖の多さとか
    いろんなことがわかりますね。

    手作りのマヨネーズ美味しかったんでしょうね♪

    これからkaoriさんのお料理の幅が
    ますます広がりますね。
    2009-07-08 Wed 22:17 | URL | patapataokan #-[ 内容変更]
    あー見た事あります!!
    この間、コストコに行ったんです!!
    マヨネーズとか作れるんですね・・・
    凄い~!!(^^)
    オイルが多いんですね・・・控えよう~(^^;)
    2009-07-08 Wed 23:00 | URL | まる #yWLg4BnU[ 内容変更]
    あこがれのコストコ。
    今度娘と会員になろうね!って約束したよ(笑)
    近々行ってきます。

    マヨネーズを作る機械なんですね。
    えええ?何?その比率。
    _| ̄|○ おいしいものはいっつもそうなんだよね~
    2009-07-09 Thu 01:07 | URL | eme #-[ 内容変更]
    kaoriさん、こんにちは。
    なんかセレブな感じの道具ですね。
    こういうのがあるとお料理の幅が広がりますよね。
    なんでも作ってみたい!と思うようになりますし・・・
    マヨネーズも自分好みの味にできるし、オイルも
    エコナ使ったりできるし、
    あ~~うらやましい!
    お料理の写真も載っけてくださいね♪
    2009-07-09 Thu 11:02 | URL | 櫻子 #9fVIN4r.[ 内容変更]
    コストコ、一度行ってみたいんですよね^m^
    私の住んでいる地域にはなくて…i-182
    いつか行ってみたいなあ~i-179

    手作りマヨ、良いですねー
    私も最近なぜか急にマヨネーズや
    タルタルソースが好きになって…
    えびフライとかフライ物には欠かせないですよねi-80
    でも、、うーんやっぱり高カロリーなんですねえi-229
    適量で気をつけようと思いますっ笑i-201


    ポチ
    2009-07-09 Thu 20:21 | URL | やまねこ #nMYPI6HY[ 内容変更]
    Ayumiさん
    こんばんは☆

    ワタシも結構マヨラーです(汗
    できる事ならワタシも知りたくなかったです
    でも知ってしまったからには皆さんに
    お教えしとかないと・・・と思いまして(笑

    今度はオイルの量を減らそうかと検討中!!
    そしてかける量もひかえ気味に・・・(汗
    2009-07-09 Thu 21:08 | URL | kaori@ネコのあくび #TfAYej.g[ 内容変更]
    ramuneje さん
    こんばんは☆

    コストコで前から狙っていました
    クーポンでお安くなる時を・・・(笑

    ramunejeさんも分量ご存知でしたか!!
    ビックリですよねぇ~
    今後はオイルの量を減らしたり
    オリーブオイルにしてみたり
    エコナにしてみたり色々チャレンジ
    しようと思っています

    でも保存料が入っていない分、安心&安全な
    ことは確かなんですが・・・
    2009-07-09 Thu 21:12 | URL | kaori@ネコのあくび #TfAYej.g[ 内容変更]
    patapataokanさん
    こんばんは☆

    okanさんのページでお肉のミンチが
    自家製と聞いて絶対欲しかったプロセッサー
    やっと買いましたよ~

    テキトーなお肉がなかったので
    まずマヨネーズをつくってみましたぁ☆

    手作りって安心&安全なのでクセになりそうです
    コレからはオイルやお砂糖の量を加減しながら
    楽しく手作りライフを楽しみたいと思います♪
    2009-07-09 Thu 21:17 | URL | kaori@ネコのあくび #TfAYej.g[ 内容変更]
    まる さん
    こんばんは☆

    まるさん、コストコで見られましたか?

    コレは優れものですよ~
    ハンドルを左側のケースに付け替えると
    みじん切りやミンチ肉ができる
    チョッパーになります
    お料理が楽しくなりそうです♪

    まるさんもマヨネーズお好きですか?
    我が家は1/2(ハーフ)を買っていましたが
    根本的に使用量を減らそうと検討中
    お気をつけ下さいませ~♪
    2009-07-09 Thu 21:21 | URL | kaori@ネコのあくび #TfAYej.g[ 内容変更]
    eme さん
    こんばんは☆

    コストコeme さんもきっと楽しめると
    思いますよ~

    マヨネーズもポタージュスープや野菜のピューレ、
    ミンチなんかも簡単に作れます
    コレお料理が楽しくなりますきっと・・・

    分量はあくまでもレシピ通りだと
    こんな感じです色々工夫してよりヘルシーな
    マヨネーズ考えてみます♪
    2009-07-09 Thu 21:26 | URL | kaori@ネコのあくび #TfAYej.g[ 内容変更]
    櫻子さん
    こんばんは☆

    セレブですか!
    なんだかうれしいなぁ~
    でもお料理が楽しくなるのは
    間違いない感じです!!

    手作りのマヨネーズは思ったより
    美味しくってクセになりそうです
    おっしゃるようにエコナとか使って
    よりヘルシーなのを作ってみたいです♪

    お料理の写真もがんばります!乞うご期待!!
    2009-07-09 Thu 21:29 | URL | kaori@ネコのあくび #TfAYej.g[ 内容変更]
    やまねこ さん
    こんばんは☆

    やまねこ さんちからはコストコ遠いですか?
    確か九州は福岡のみですもんね
    お近くにできるとイイですね~

    マヨにタルタルソース美味しいんですよね~
    特に魚フライにはたっぷりかけたい!!
    でもカロリーが気になる・・・(汗
    コレからは控えめにしようと心に
    誓いましたぁ

    いつも応援ありがとうございます♪
    2009-07-09 Thu 21:33 | URL | kaori@ネコのあくび #TfAYej.g[ 内容変更]
    kaoriさん、
    いつもWeedyへの応援、ありがとうございます。
    ゴハンも食べ、元気に過ごしているようで
    私もホッとしています。
    ハンドブレンダー、ちょっとしたものを混ぜるのに便利ですよね。
    それにしても・・・・・
    そうなのですか・・・マヨネーズ・・・
    知らないって、怖いことですねぇ。
    2009-07-10 Fri 07:30 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 内容変更]
    sari さん
    こんばんは☆

    無事日本へ帰国されたんですね
    おかえりなさ~い
    そしてオツカレサマでした!!
    Weedyくん元気を取り戻したみたいで
    ひと安心でしたね☆

    ハンドブレンダー、sari さんもお持ちですか!!
    ホント便利ですね☆
    コレからいろんなものを手作りしようと
    手始めのマヨネーズで・・・
    呆然となったのです(汗

    2009-07-10 Fri 22:10 | URL | kaori@ネコのあくび #TfAYej.g[ 内容変更]
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    | ネコのあくび |

    QRコード

    QRコード

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

