The link at the date of the calendar is an entry.
    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告
    居酒屋とよ@大阪 京橋
    2009-06-28 Sun 12:44
    一度行ってみたかった立ち飲み居酒屋「とよ」
    場所はJR大阪環状線京橋駅にほど近い路地です

    toyo_03.jpg
    平日の17:00頃つきましたがもうほぼ満席状態です
    完全立ち飲みなのでイス席はありません

    toyo_04.jpg
    今日のおすすめメニューがこのとおり
    中央や鶴橋の卸売市場で仕入れた新鮮なネタがわんさか
    書かれていますね
    開店前には店の前でマスターがマグロを解体している姿が
    見れるそうです

    toyo_05.jpg
    ハモの湯引き 900円
    梅肉を付けていただきます
    なんとも夏の味覚ですね

    toyo_07.jpg
    マグロトロのコース 2,850円
    おまかせ3点セットです
    分厚く切られたトロのお刺身とウニとイクラのお寿司
    この大盛りのウニ、イクラの下にはカッパ巻きが隠れています

    toyo_06.jpg
    上記のコースの貝とカニの酢の物
    あっさりポン酢とたくさんのネギがイイ感じです

    toyo_08.jpg
    マグロほほ肉のタタキ 630円
    脂ののったほほ肉の表面を軽く炙ったもの
    牛肉のタタキ?と思うほど肉っぽいお味
    こちらもポン酢とたくさんのネギでさっぱりと
    いただきます

    toyo_09.jpg
    マグロほほ肉をバーナーで炙っているところ
    注文を受けてからマスター(おっちゃん)が「ファイヤー」
    写真を撮ろうと近づくとポーズをとってくれました
    強面だけど笑うとキュートなおっちゃんです

    toyo_10.jpg
    ビールは瓶ビールのみ、この冷蔵庫から自分で取り出すセルフスタイル
    「とよ」ブランドのお酒もあるようです



    ■お店の情報
    居酒屋 とよ
    住所:大阪市都島区東野田町3-2-26
    TEL.:06-6882-5768
    営業時間:16:30~21:00(土曜15:30~20:00)
    定休日:日・月・木曜、祝日
    JR大阪環状線、京阪電車「京橋駅」南東へ徒歩5分


    ブログランキングに参加中
    皆さんのあたたかいポチッが
    ブログを続ける励みになります

    今日も一押しお願いしま~す
     ↓  ↓  ↓
    FC2ブログランキング


    人気ブログランキング
    こちらもポチッとよろしくです
    banner_23.gif




    別窓 | グルメ | コメント:12 | トラックバック:0
    <<真夏の空 | ネコのあくび | 五月晴れ>>
    この記事のコメント
    行きたい行きたい!!!
    どれもすごーーくおいしそーーー。
    んで、またこのおっちゃんがいいねぇ~
    ねぎをぶつぶつ切っただけってのが、食をそそります。
    仕事帰りに立ち飲みできゅっと飲んで帰りた~い。

    でも、結構いいお値段してるよ。
    ネタが新鮮なんだろうね。

    2009-06-28 Sun 15:46 | URL | eme #-[ 内容変更]
    こんにちは^^

    楽しそうなお店ですね。
    お料理も、とっても豪快で・・
    きっと、味に自信あるんだろうなぁ^^

    立ち飲みって、したことがないので、
    興味津々です。女性同士もあるんですか?
    2009-06-28 Sun 16:00 | URL | ramuneje #SJMMuUIM[ 内容変更]
    とっても豪快なお料理ですね~。

    ウニとイクラがすごい~!
    マグロもとても新鮮で美味しそう♪

    次男が好きそうなものばっかりです。
    2009-06-28 Sun 22:03 | URL | patapataokan #-[ 内容変更]
    あ~どれもこれも美味しそう~
    ビールが進みそうです~!!
    大将、めっちゃファイヤー!ですね!!(^^)

    ちなみに立ち飲み屋さんって何時間いても良いんですか?

    ポチッと!
    2009-06-28 Sun 22:28 | URL | まる #yWLg4BnU[ 内容変更]
    毎日、暑い日が続いてるので、この冷えたビールと新鮮なネタ、そしてノリのいいおっちゃん最高ですね(^▽^)

    ネギがすごい豪快で(笑)美味しそう♪
    2009-06-28 Sun 23:30 | URL | 猫寅 #-[ 内容変更]
    わぁ、面白いお店ですね~!
    こういう『立ち飲み』のお店って増えているんでしょうか?
    母が送ってくれる韓国ドラマ(笑)に
    屋台のお店がたくさん出てきて、行ってみたいと思ってましたが
    日本にもこんな雰囲気のお店があるのですね!
    2009-06-29 Mon 06:01 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 内容変更]
    eme さん
    こんばんは☆

    まさに仕事帰りにきゅっと飲みたい感じの
    お店ですよ
    実際仕事帰りのサラリーマン系も大勢!!
    あとはあまりにも有名なので、女子だけの
    グループやカップルもたくさんでしたね~

    なんかこの豪快な感じが食欲をそそるんですよね~
    ネタ新鮮なんでしょうねぇ☆
    とってもおいしかったですよ!!
    emeさんも機会があればぜひとも♪

    > でも、結構いいお値段してるよ。
    > ネタが新鮮なんだろうね。
    2009-06-29 Mon 20:48 | URL | kaori@ネコのあくび #TfAYej.g[ 内容変更]
    ramuneje さん
    こんばんは☆

    ネタはどれも新鮮でとってもおいしかったですよ~

    確かに立ち飲みってなかなか行く機会が
    ないかも知れませんね

    ココは関西ローカルのグルメ番組などで
    取り上げられ、有名になったお店なので
    若い女子のグループやカップルなんかも
    大勢いて立ち飲み=おやじのイメージが
    崩れます(笑
    2009-06-29 Mon 20:52 | URL | kaori@ネコのあくび #TfAYej.g[ 内容変更]
    patapataokan さん
    こんばんは☆

    この豪快さとマスターのキャラクターで
    お店はいつも行列が絶えません☆
    道端での立ち飲みクセになりそうです(汗

    マグロもウニもイクラもおいしかったですよ♪

    次男くんは魚介類がお好みですか?
    だったらとても喜びそうなメニューですね☆
    2009-06-29 Mon 21:03 | URL | kaori@ネコのあくび #TfAYej.g[ 内容変更]
    まる さん
    こんばんは☆

    もうね全部おいしかったですよ☆
    ビールがすすむすすむ(汗

    大将のファイヤーは多分この店を紹介している
    いろんな人のブログにもれなく載っていると思います
    サービス精神旺盛な大将です

    > ちなみに立ち飲み屋さんって何時間いても良いんですか?
    今回立ち飲み初体験だったのですが、字のごとく立ったまま
    座れないので 飲んで食べて1時間が限度ではないでしょうか?
    そう考えると回転のいい商売ですね立ち飲みって・・・

    いつも応援ありがとうございます♪
    2009-06-29 Mon 21:11 | URL | kaori@ネコのあくび #TfAYej.g[ 内容変更]
    猫寅 さん
    こんばんは☆

    青空のもと冷えたビールと新鮮なネタでプッハー
    なんだかビアガーデンの爽快さに似てる感じです☆

    そうそうこの豪快さが何ともたまらない感じです
    おっちゃんのパフォーマンス性の高いオモローな
    居酒屋でしたよ☆


    2009-06-29 Mon 21:16 | URL | kaori@ネコのあくび #TfAYej.g[ 内容変更]
    sari さん
    こんばんは☆

    韓国ドラマの舞台ですか!!
    確かにちょっとアジアの屋台っぽい感じが
    しますね~
    日本ではあまりスタンダードなお店では
    ないと思います

    なんせ道端で簡易なテーブルを囲んで
    青空のもと飲み食いをするんですもの(汗
    でも味は絶品でしたよ♪
    2009-06-29 Mon 21:21 | URL | kaori@ネコのあくび #TfAYej.g[ 内容変更]
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    | ネコのあくび |

    QRコード

    QRコード

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

