The link at the date of the calendar is an entry.
    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告
    1000000人のキャンドルナイト
    2009-06-12 Fri 12:11
    1000000人のキャンドルナイト@OSAKACITY 2009 Summerに
    行ってきました

    一年で2日間、夏至と冬至の20:00~22:00の
    2時間だけ電気を消してキャンドルを灯す
    「ためいきのようなひととき」を思い思いに過ごしてみる
    というのがコンセプトで実際会場となった茶屋町周辺の
    お店の電気を消してイベントが行われていました

    そこは幻想的なアートの世界でした

    1000000人のキャンドルナイト

    090611_07.jpg
    キャンドルの波?

    090611_06.jpg
    陶器でできたおさかなに中にキャンドル!

    090611_05.jpg
    星が流れてますね☆

    090611_02.jpg
    ひまわり?元気が出そうなお花です♡

    090611_01.jpg
    あっ銀河鉄道だぁ☆☆☆




    ブログランキングに参加中
    皆さんのあたたかいポチッが
    ブログを続ける励みになります

    今日も一押しお願いしま~す
     ↓  ↓  ↓
    FC2ブログランキング


    人気ブログランキング
    こちらもポチッとよろしくです
    banner_23.gif


    100万人 キャンドルナイト 茶屋町ナイト 1000000人





    別窓 | 日記 | コメント:14 | トラックバック:0
    <<3日間のリフレッシュ休暇? | ネコのあくび | PHOTO SPOT @ USJ>>
    この記事のコメント
    わぁ・・・
    すごい素敵・・
    こんな素敵な光景?を目の前にしたら
    思わず泣いてしまいそう・・・



    そうそう
    USJにある物が我が家にも届きました☆
    見てみてくださいね うふふ
    2009-06-12 Fri 13:55 | URL | うわぁ・・・ #-[ 内容変更]
    きゃ~何そのイベント!
    素敵すぎる~。行けばよかったあー
    めちゃめちゃ行きたかったですよ、悔しいくらい。
    こんなに素敵なんですか?!
    もうどれもこれも素敵すぎて、気分はクリスマスだわ。

    ほの明るいキャンドルの中を彼氏と歩けばサイコーですね。
    次は絶対行きたいです!
    ひとりでカメラぶら下げて、
    パチリ、あーブレた。パチリ、あーおっさんが入ったあ
    を繰り返すのが現実だとしても。
    2009-06-12 Fri 21:00 | URL | eme #-[ 内容変更]
    これって猫寅さんのと同じところですか?

    キャンドルの光って幻想的ですてきです。

    ほのかな色がいいのかな?
    何かホッとするものがあります。
    2009-06-12 Fri 22:24 | URL | patapataokan #-[ 内容変更]
    これはスゴイ!!!
    圧倒的ですね~
    エコの観点からもとてもいい企画ですね。
    目の前で見たらもっともっと凄いんでしょうね~
    銀河鉄道、夢がありますね!!
    ポチポチ☆
    2009-06-12 Fri 22:37 | URL | まる #yWLg4BnU[ 内容変更]
    茶屋町ナイト素敵e-420

    行けなかったので見れて嬉しい~e-442
    銀河鉄道、カッコいいですね!

    心に優しさの灯りがともりますよね♪
    2009-06-13 Sat 00:51 | URL | 猫寅 #-[ 内容変更]
    おはようございます^^

    わぁ~~綺麗☆
    キャンドルナイトの企画については、
    以前から知っていましたが、
    会場は、こんな風になっているんですね。

    私も行きたいなぁ~。
    ロマンティックな演出で、エコロジー・・
    素敵な企画ですね。^^
    2009-06-13 Sat 09:53 | URL | ramuneje #SJMMuUIM[ 内容変更]
    Ayumi さん
    キャンドルナイト!!
    とってもステキでしたよ☆
    大阪キタの茶屋町という街で
    雑貨店やTV局、レストランなどが
    照明を消してイベントに参加していました

    キャンドルの明かりってぼんやりして
    街全体がゆらゆらって光景は感激で
    涙が出そうですね確かに!!

    アメ車カッコいいですね☆
    絵になる感じです♪
    2009-06-14 Sun 12:11 | URL | kaori@ネコのあくび #TfAYej.g[ 内容変更]
    emeさん
    ワタシも知らなくて仲良くしていただいてる
    ブロガーさんが西梅田でのイベントの記事を
    アップされてるのを見て知りました☆

    キャンドルのほの明るい感じ・・・
    とってもステキでしたよ
    是非ステキな彼と♡

    あちこちでこの時期キャンドルナイトが
    行われています
    ワタシの地元では7月4日にあります
    emeさん地の近くでもありますように

    あー!人の入ってない写真を撮ろうと
    結構同じオブジェの前で待ちました(汗
    おっさん入りまくりです(笑
    今度はカメラなしでゆっくり回りたいです
    2009-06-14 Sun 12:21 | URL | kaori@ネコのあくび #TfAYej.g[ 内容変更]
    patapataokan さん
    そうです!!同じイベントです
    猫寅さんが紹介されていたのは西梅田ナイト(6/4)で
    ワタシは茶屋町ナイト(6/11)に行ってきました

    参加している団体が違うので雰囲気が
    少し違ったみたいですね

    キャンドルの光って幻想的ですよね
    そしてどこかホッとあたたかくなる感じで
    とってもステキでした☆

    2009-06-14 Sun 12:25 | URL | kaori@ネコのあくび #TfAYej.g[ 内容変更]
    まるさん
    デザイン系の専門学校生の作品が
    主のようでした
    夢のあるオブジェがいっぱいで
    とってもステキでしたよ

    エコの観点から全国的に広がってる
    イベントのようですね
    まるさんのおうちの近くでも
    キャンドルナイトのイベント
    あるといいですね☆

    いつも応援ありがとうございます♪
    2009-06-14 Sun 12:31 | URL | kaori@ネコのあくび #TfAYej.g[ 内容変更]
    猫寅 さん
    猫寅 さんの記事を見てキャンドルナイト知りました
    ありがとうございます!!
    茶屋町ナイトステキでしたよ☆

    西梅田ナイトとは少し違っていましたね
    各会場の参加している専門学校の種類が
    違ったからでしょうか?

    銀河鉄道、夢がある作品ですね☆
    ぼんやりしたキャンドルを見ていると
    心に優しさの灯りがともりました♪
    2009-06-14 Sun 12:36 | URL | kaori@ネコのあくび #TfAYej.g[ 内容変更]
    ramuneje さん
    こんにちは♪

    実際見るととってもきれいでしたぁ

    キャンドルナイトは各地で行われているようですね
    お近くでやっていたら是非見てきてくださいね☆

    なんかぼんやりしたキャンドルの灯を見ていると
    とっても癒されましたよ

    2009-06-14 Sun 12:39 | URL | kaori@ネコのあくび #TfAYej.g[ 内容変更]
    キャンドルナイト、すごく綺麗ですね…i-189

    キャンドルの灯り、ゆらゆら揺れている
    儚い感じが大好きです
    ガラスに反射して、一瞬ごとに光が変わっていく様子は
    ずっと見てても見飽きないですよね
    強い光よりも淡い仄かな明るさって良いですよね。。

    冬のイメージがあったのですが、夏場のキャンドルも
    すごく良いですね…!
    ☆と、銀河鉄道、、、ものすごく心惹かれますe-75

    癒される綺麗な画像、ありがとうございましたi-189

    ポチ
    2009-06-14 Sun 14:59 | URL | やまねこ #nMYPI6HY[ 内容変更]
    やまねこ さん
    キャンドルナイト☆とってもステキでしたよ
    キャンドルの灯りってゆらゆらして
    ホント癒しを感じますね
    光の感じがが変わって行く様子は
    ぼんやりといつまでも見ていたい気がします♪

    実際キャンドルのそばは熱くって
    このイベントは夏より冬の方が
    似合うような気がしました☆

    全国的に広がりつつあるこのイベント
    やまねこさんちの近くでも見られると
    イイですね
    2009-06-15 Mon 06:39 | URL | kaori@ネコのあくび #TfAYej.g[ 内容変更]
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    | ネコのあくび |

    QRコード

    QRコード

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

