The link at the date of the calendar is an entry.
    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告
    THE PRAJINAのロールケーキ
    2009-05-28 Thu 23:02
    090528.jpg
    近くのSC(ショッピングセンター)ベルファ都島店の
    ケーキ屋さんの
    「播州地鶏卵のロールケーキ(プレーン)」です

    見た瞬間黄色い色が目に飛び込んでくるロールケーキ
    焼き目が内側に巻いてあり、お寿司でいうところの裏巻き状態

    食べてみるとあっさりした口当たりに、ふんわりとたまごの
    いい風味がします
    卵に自信があるので黄色い外観か・・・と
    妙に納得したのでした

    ココのお店ではロールケーキのほかスイートポテトや
    プリン、タルトなども扱っています
    ロールケーキはプレーンとハチミツがありました



    ■お店の情報
    THE PRAJINA(プラジナ)
    販売:大阪市都島区友渕町2-13-3
       ベルファ都島店1F
    製造:尼崎市武庫元町1丁目9-8-101
    TEL:06-6431-3121







    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
     ↓  ↓  ↓

    FC2ブログランキング


    人気ブログランキング
    こちらもポチッとよろしくです
    banner_23.gif







    別窓 | グルメ | コメント:6 | トラックバック:0
    <<うつりゆく空 | ネコのあくび | 散歩道のネコ in OAP>>
    この記事のコメント
    おはようございます♪

    おぉ!朝から、ビタミンカラーの
    黄色が目に飛び込んできました~。
    美味しそう~~本当だ、裏巻き・・技はいってますね!

    ロールケーキ=堂島ロール
    みたいな頭になっちゃってますが、
    又、新規開拓しようかなぁ・・楽しそうです^^
    2009-05-29 Fri 09:59 | URL | ramuneje #SJMMuUIM[ 内容変更]
    黄色っ!
    kaoriさん、こんにちは。
    おいしそー!!!
    カステラみたいな色ですね。
    卵の黄身がすごく黄色いんでしょうね。
    見た瞬間よだれが・・・汚くてすみません。
    私も次はロールケーキ作ろーっと!
    2009-05-29 Fri 12:07 | URL | 櫻子 #9fVIN4r.[ 内容変更]
    ramuneje さん
    裏巻きの発想はgoodデスよね♪

    ロールケーキ=堂島ロール
    最近のスタンダードですもんね・・・
    確かにどこのロールケーキ買っても
    堂島ロールと比べてしまいます(汗

    でもそれぞれに色々工夫があって
    新規開拓は楽しそうです☆
    2009-05-29 Fri 20:31 | URL | kaori(ネコのあくび) #TfAYej.g[ 内容変更]
    櫻子さん
    ワタシの撮った写真でよだれなんて~
    そんなにおいしそうに撮れてますか!!
    とってもうれしいです
    この画像より実物はもっと黄色かったかも・・・
    っていうとまたよだれ出そうですか?

    櫻子さん手作りされるんですよね☆
    おいしいの出来たらまたアップしてくださいね~

    2009-05-29 Fri 20:37 | URL | kaori(ネコのあくび) #TfAYej.g[ 内容変更]
    ほんと黄色がすごく主張してる
    ロールケーキだ~!

    そういえば堂島ロール食べて以来
    美味しいロールケーキ食べてないな~!

    滅茶苦茶食べたくなってきたわ(⌒_⌒;
    2009-05-29 Fri 22:40 | URL | patapataokan #-[ 内容変更]
    patapataokan さん
    よく行くSCの1FにOPENしたケーキ屋さんで
    すごく黄色いのが気になっていまして
    ついに買ってしまいました

    ネットで検索するとココのロールケーキ
    いろんな百貨店の期間限定イベントで
    出店しているようです
    見つけたら是非お試しくださいねっ☆

    2009-05-30 Sat 06:26 | URL | kaori(ネコのあくび) #TfAYej.g[ 内容変更]
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    | ネコのあくび |

    QRコード

    QRコード

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

