The link at the date of the calendar is an entry.
    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告
    こだわりの酒屋さんへ
    2009-05-06 Wed 23:22
    090506.jpg
    大阪茨木市の「かどや酒店」さんに行きました

    今回の購入品は・・・
    まずは右のお酒
    福島県会津若松市の「会津娘」ブランドの特別なお酒「無為信」
    蔵元の所有の田んぼで無農薬で栽培した酒米を使って作られたという
    非常に貴重なお酒
    お米の味がふんわりと広がりっていい感じです

    左のお酒は
    大阪府河内長野市にある蔵元製造の
    「天のさけ 純米生もと 無濾過生原酒」
    香り高い生もと造りのお酒
    ちょっぴり甘めに感じるのはワタシだけ?
    ちなみにこのラベル蔵元さんの手貼りだそう
    おいしいお酒を大切に手作りされている様子が
    伝わってきます

    そして左端は「かどや」さんと「会津娘」さんのコラボ制作
    酒の通い袋(エコバッグともいう)
    生地はデニム地で扱いやすいのと一升瓶を2本入れても
    しっかりと丈夫な袋
    お酒を買いに行く時は必ず持って行きます
    すると・・・エコ代1円が戻ってきます

    毎回面白いことを考えているオモローな酒屋さん
    次回はいつ行きましょうか



    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
     ↓  ↓  ↓

    FC2ブログランキング


    人気ブログランキング
    こちらもポチッとよろしくです
    banner_23.gif





    別窓 | グルメ | コメント:6 | トラックバック:0
    <<今日のニャンコ | ネコのあくび | 芸術は爆発だ!?>>
    この記事のコメント
    こんばんは~おぉ!お酒ですか!!
    日本酒かな?(無知でごめんなさい^^;)

    kaoriさんは、お強いのかしら・・羨ましい♪
    (すごく弱くて・・強くなりたいと密かな願望です(^^ゞ)
    2009-05-07 Thu 00:04 | URL | ramuneje #SJMMuUIM[ 内容変更]
    日本酒の好きな方は本当の
    お酒の通だと聞いたことがあります。

    私はお酒に弱いからな・・・
    2009-05-07 Thu 22:05 | URL | patapataokan #-[ 内容変更]
    ramuneje さん
    こんばんは☆

    ごめんなさい
    説明不足でしたね
    コレは2本とも日本酒です
    過去記事にあるのですが以前住んでいたところの
    近くにあるこだわりのお酒(日本酒中心)しか置かない
    こだわりの酒屋さんで購入したものです

    > kaoriさんは、お強いのかしら・・羨ましい♪
    そんなに強くはないのですが(最近はスグ眠くなる(汗)
    お酒を飲む雰囲気は大好きなんです
    おうちでカクテルとかも作って飲んでます

    あまーいお酒ならramuneje さんもイケるのでは?
    2009-05-07 Thu 22:09 | URL | kaori(ネコのあくび) #TfAYej.g[ 内容変更]
    patapataokan さん
    > 日本酒の好きな方は本当の
    > お酒の通だと聞いたことがあります。
    そうですね日本酒って繊細で奥が深ーい
    日本人ならではの飲み物だと思います
    ワタシは日本酒好きですけど、通と呼べる域には
    まだまだ距離がありそうです(汗

    > 私はお酒に弱いからな・・・
    お酒もいろんな飲み方がありますので
    ゆるーい度数のお酒で雰囲気を楽しまれるのも
    楽しいと思いますよ☆
    2009-05-07 Thu 22:17 | URL | kaori(ネコのあくび) #TfAYej.g[ 内容変更]
    こんばんは!
    良いですね。日本酒。
    大好きです。
    私は実家が長野なので米どころです。
    産まれ故郷の地酒は格別です!
    産まれてからずっと食べていたお米とずっと飲んでいた水で出来ています。
    2009-05-07 Thu 22:41 | URL | まる #yWLg4BnU[ 内容変更]
    まる さん
    まるさんも日本酒お好きですか!!

    長野もたくさん酒蔵ありますよね☆
    美味しいお水とお米そしてなんと言っても
    美味しい空気の中で作られた地酒♪
    ステキな故郷ですね
    羨ましいです!!!!!
    2009-05-09 Sat 07:09 | URL | kaori(ネコのあくび) #TfAYej.g[ 内容変更]
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    | ネコのあくび |

    QRコード

    QRコード

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

