The link at the date of the calendar is an entry.
    スポンサーサイト
    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告
    アイシテル ー海容ー
    2009-04-22 Wed 23:00
    090422.jpg
    会社の同僚のオススメ本をお借りして読んでみました
    この春ドラマ化された物語の原作本です
    残念ながらワタシ、ドラマは見ていませんが・・・

    少年が少年の命を殺めてしまうというショッキングな事件を通して
    一度は生きる希望さえ失ってしまった双方の家族が、再び生きる希望を得る
    というストーリーで、テーマは「家族愛」

    タイトルの「海容」は、他人の過ちや罪を広い海のような心を持って
    接していくという意味合いがこめられているそうです

    ■本の情報
    原作:伊藤実 「アイシテル ー海容ー 前編・後編」
    発行:講談社




    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
     ↓  ↓  ↓

    FC2ブログランキング


    人気ブログランキング
    こちらもポチッとよろしくです
    banner_23.gif




    スポンサーサイト
    別窓 | 本・映画 | コメント:10 | トラックバック:1
    <<この人は・・・? | ネコのあくび | 看板>>
    この記事のコメント
    こんばんは~
    知らなかったけど、何だか話を聞くだけで泣いてしまいそうな感じですね。
    よさそう。今度本屋さんで見てみます。
    kaoriさんは沢山本を読まれるのですか?
    私は通勤時間に読むのですが、最近は涙腺が弱くなって
    人前でもすぐぼろぼろ泣いちゃって(笑)
    極力電車ではミステリーにしようと思ってるこのごろです(笑)
    2009-04-22 Wed 23:55 | URL | eme #-[ 内容変更]
    ドラマ見ました!
    すごい事件ですけど、実際に少年が少年をってありましたよね(泣)

    ドラマを見て、複雑だなぁって思いました。
    2009-04-23 Thu 00:42 | URL | 猫寅 #-[ 内容変更]
    eme さん
    本は大好きで暇があると本屋さんへ
    出かけていろいろ探しています

    この本は上・下巻ですが漫画なので
    あっという間に読めてしまいます

    電車で読む感動もの・・・困りますね(汗
    ワタシもすぐ涙が出てきます(寄る年波?)
    なるほどミステリーなら泣くことよりも
    頭を使うので電車で読むのは適してそうですね☆
    2009-04-23 Thu 06:35 | URL | kaori(ネコのあくび) #TfAYej.g[ 内容変更]
    猫寅 さん
    ドラマ見られたのですね!

    映像で見るとリアルにこの物語の複雑さが
    より伝わりそうな気がします・・・
    いかがでしたか?
    多分毎回号泣なのでは?
    2009-04-23 Thu 06:39 | URL | kaori(ネコのあくび) #TfAYej.g[ 内容変更]
    こんにちは^^

    本当だ・・・凄い偶然ですね。
    私も、原作を読みたいなって思いました。
    でも、母の立場としては、
    見るたびに、言葉にならない思いで
    胸が詰まります・・・
    2009-04-23 Thu 16:45 | URL | ramuneje #SJMMuUIM[ 内容変更]
    私も知りませんでした。

    でも少年と聞いただけで涙腺がやばい・・・

    東野圭吾の「手紙」も男兄弟の話で
    自分の息子に重ねあわせてしまうので
    最後はもうボロボロでした(汗)
    2009-04-23 Thu 21:55 | URL | patapataokan #-[ 内容変更]
    重いテーマですね。
    こんな事が現実で起こっては欲しくないですね。
    実際、当事者になってしまったら・・・
    テレビは見れないと思います・・・
    2009-04-23 Thu 22:52 | URL | まる #yWLg4BnU[ 内容変更]
    ramuneje さん
    偶然同じテーマでしたね☆

    原作本は漫画ということもあり
    一気に読んでしまいました
    そして心を打たれました・・・

    子供さんを育てておられるお母さんなら
    両方の親の気持ちがおわかりになるのでは
    ないでしょうか?
    切ないですね・・・

    2009-04-24 Fri 06:20 | URL | kaori(ネコのあくび) #TfAYej.g[ 内容変更]
    patapataokan さん
    okanさんちもお子さんをお持ちなので
    いろいろと考えさせられるテーマの
    物語だと思います

    おそらく涙なくしては読めないかと
    感情移入しちゃいますもんね!!
    2009-04-24 Fri 06:25 | URL | kaori(ネコのあくび) #TfAYej.g[ 内容変更]
    まるさん
    まるさんもお子さんを持つパパですもんね
    いろいろ考えてしまいますよね

    確かに今の世の中、人の命が簡単に奪われてしまう
    ニュースが毎日ほど報道されています
    この物語が広まることによってこのような事件が
    無くなることを祈って・・・
    2009-04-24 Fri 07:11 | URL | kaori(ネコのあくび) #TfAYej.g[ 内容変更]
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    家族、子育てなど考えさせられるドラマ『アイシテル』 昨夜、前の晩に録画しておいたドラマ『アイシテル』 を見ましたが、久々に大きな衝撃を受けました 。 あってはいけないことだけど、実際におこりうることなのか? 家族のあり方や、子供との接し方など、親として、人... …
    2009-05-01 Fri 10:13 アイシテル
    | ネコのあくび |

    QRコード

    QRコード

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

