The link at the date of the calendar is an entry.
    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告
    粉モノ文化
    2009-04-07 Tue 23:23
    090407.jpg
    ある休日の晩ゴハン「たこ焼き」です

    無性に食べたくなって外で売ってるたこ焼きも
    買いますが、大阪人はおうちでもよく作って食べます

    なぜこんなに粉モノが大好きなのか
    大阪人のルーツを探ればわかるのでしょうか?



    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
     ↓  ↓  ↓

    FC2ブログランキング


    人気ブログランキング
    こちらもポチッとよろしくです
    banner_23.gif




    別窓 | グルメ | コメント:6 | トラックバック:0
    <<鉄人 金本知憲に感動 | ネコのあくび | 黒門市場にて>>
    この記事のコメント
    こんにちは~i-1

    くう~、たこ焼き♥
    大好きです^m^

    関西の粉もの文化っていいですよねえ
    お好み焼きもおいしいし…i-80

    お好み焼きにご飯って合いますよね^^
    私も実は好きだったりしますi-179

    関西はおうどんのだしも味わい深くて
    おいしいですよね
    良い季節になってきたし、美味満載の大阪旅行に
    行きたいです…^m^i-260


    ポチ

    2009-04-08 Wed 14:29 | URL | やまねこ #nMYPI6HY[ 内容変更]
    kaoriさん家もたこ焼き家で作られるんですね。

    熱々がいっぱい食べれていいですもんね。

    ウチの主人は毎日、たこ焼き
    でもいいんじゃないかしら?
    2009-04-08 Wed 22:06 | URL | patapataokan #-[ 内容変更]
    たこ焼き、いいですよね♪
    猫寅は具沢山のたこ焼きをいつも作ります!
     
    ねぎ、しょうが、てんかす、ちくわ、こんにゃく、たこ、など。

    kaoriさんは、何をいれますか?
    おすすめの具などありますか?
    2009-04-09 Thu 01:09 | URL | 猫寅 #-[ 内容変更]
    やまねこさん
    こんにちは♪

    たこ焼き・・・おうちですると
    作りながら食べれるのがイイです☆

    お好み焼き定食お好きですか?
    関西のお好み焼き屋さんの
    ランチタイムの定番です♡

    たこ焼き、お好み焼き、うどん
    炭水化物満載の粉モノ文化の
    大阪へグルメの旅、是非どうぞ!!!
    2009-04-09 Thu 12:47 | URL | kaori(ネコのあくび) #TfAYej.g[ 内容変更]
    patapataokanさん
    おうちたこ焼き結構好きですよ☆

    作りたてのアツアツを延々と食べるのが
    定番で気がつくと結構な量を平らげていて・・・(汗
    まぁ作るのも楽しいしイイか!!

    otonさんも粉モノ大好きなんですよね☆
    やっぱ大阪人はこうでないと・・・(笑

    2009-04-09 Thu 12:51 | URL | kaori(ネコのあくび) #TfAYej.g[ 内容変更]
    猫寅さん
    ほんとだぁ具だくさんですね☆
    こんにゃくの食感とか面白そう♪

    我が家は定番のたこ、ねぎ、天かす、しょうがです☆
    たまにスジ肉の煮込みとか入れたりします♪

    あと、たこの代わりにマグロが入ってる
    「マグロ焼き」はイケました
    ポン酢で食べます
    確か「文の里」駅前のお店だったと思います☆
    2009-04-09 Thu 12:59 | URL | kaori(ネコのあくび) #TfAYej.g[ 内容変更]
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    | ネコのあくび |

    QRコード

    QRコード

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

