The link at the date of the calendar is an entry.
    スポンサーサイト
    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告
    ロケハン
    2009-03-21 Sat 23:23
    今度、知り合いの方と食事をご一緒するお店を探していました
    実家で相談しオススメの「銀や」に行って見ました
    お店を見て予約だけする予定でしたが、少し食事して帰ることに
    中の様子も見れるし・・・ロケハン開始

    銀や_01
    魚と地酒のお店ということで今日の仕入れのお魚が
    手書きメニューになっていました
    写真はおすすめの「ブリのお刺身」です

    銀や_02
    コノ白身は何かというと・・・
    あのマンボウです
    「えっマンボウって食用なんですか?」
    「初めて知りました」なんて会話しながら・・・

    銀や_03
    一緒に運ばれてきた七輪で焼くようです
    なんだかいい雰囲気です

    表面の色が変わったら食べごろだそうです
    お味はふぐのように淡白な感じで
    少し歯ごたえがありました
    もみじおろしのポン酢でいただきます


    お店の雰囲気もいいし、今度の予約をして
    帰りました
    ちなみにカウンター席に座ると男前な店長さんの
    見事な包丁さばきがもれなく見れますよ


    ■お店の情報
    銀や 
    住所:大阪市都島区都島本通2-9-11
    営業時間:17:00~27:00
    電話:06-6927-4701
    定休日:木曜日



    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
     ↓  ↓  ↓

    FC2ブログランキング


    人気ブログランキング
    こちらもポチッとよろしくです
    banner_23.gif





    スポンサーサイト
    別窓 | グルメ | コメント:2 | トラックバック:0
    <<春を感じるもの | ネコのあくび | NIKON PLAZA Osakaへ>>
    この記事のコメント
    盛り付けもすてきだしお刺身も
    鮮度よさそうだしいいお店ですね!

    おまけに男前な店長さんのみごとな
    包丁さばきがみれるんならいうことなしですね♪
    2009-03-22 Sun 21:34 | URL | patapataokan #-[ 内容変更]
    patapataokanさん
    魚の鮮度もさることながら
    七輪で焼いたり、器や爪楊枝にまで
    こだわりがありステキです☆

    男前な店長をはじめスタッフもみんな
    気さくな感じでgoodでした♪
    2009-03-23 Mon 23:03 | URL | kaori(ネコのあくび) #TfAYej.g[ 内容変更]
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    | ネコのあくび |

    QRコード

    QRコード

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

