The link at the date of the calendar is an entry.
    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告
    眺めはサイコー
    2008-06-12 Thu 23:47
    《近所のお散歩スポット》

    akagawa01.jpg
    淀川にかかっている城東貨物線の赤川鉄橋です
    なぜか線路の横を歩行者が渡れます
    調べてみると、「将来を見据えて複線用なのだが、
    いまのところ単線で間に合っているため、
    残り半分を人道橋として人が渡れるようにしてある。」とありました
    貨物列車が横を通るとちょっとドキドキします

    akagawa03.jpg
    ここが歩行者の通る部分です
    なるほど仮設のため木でできてるんですね!!

    akagawa04.jpg
    釣りを楽しむ人もたくさんいる城北ワンド方面の眺め
    冬には渡り鳥が飛来してきます
    とても眺めがイイです

    2012年には城東貨物線を旅客線(おおさか東線)に
    する工事によって線路が複線化されるので人道橋は姿を消すらしいです
    人が渡れる鉄橋なんて珍しいのでなくなるのはちょっと残念ですが・・・


    別窓 | 風景 | コメント:0 | トラックバック:0
    <<ある日の空・・・ | ネコのあくび | バラの香りに包まれて・・・>>
    この記事のコメント
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    | ネコのあくび |

    QRコード

    QRコード

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

