The link at the date of the calendar is an entry.
    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告
    バリスタの技
    2008-07-05 Sat 23:23
    balista02.jpg
    東京のデロンギレストランでバリスタの講師をされている石井さんです
    店頭デモをされるということで見に行ってきました

    balista01.jpg
    業務用ではなくワタシたちがこの間買ったマシンを使っての
    カプチーノの実演です
    キレイに泡立ったミルクですいすいと描かれていくクマちゃん・・・
    お見事です
    ミルクのスチーミングのコツを教わりつつ
    美味しいカプチーノをいただきました
    さぁワタシもがんばって淹れてみようっと


    FC2ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | cafe | コメント:5 | トラックバック:0
    <<アメリカンチェリー | ネコのあくび | 向日葵>>
    この記事のコメント
    No title
    カプチーノの絵、かわいい~

    マシン持ってるんや~
    私、これ描かしたら結構上手と思うねん~

    但し、冷めてしまうと思うけど・・・

    チャンスがあったら、やらせて~
    2008-07-06 Sun 14:29 | URL | みうみう♪ #-[ 内容変更]
    みうみう♪さんは
    絵心があるのできっとステキな絵が描けると思います☆
    機会があれば是非!!
    2008-07-07 Mon 00:04 | URL | kaori #-[ 内容変更]
    めちゃカワイイ
    石井さんすごーい。
    ハートとかはみたことあるけど、くまちゃんもかけるのね。
    たのしそうぅ。v-344
    2008-07-08 Tue 15:19 | URL | fuji☆ #-[ 内容変更]
    No title
    ラテアートやっぱいいですねえ。。。

    僕のとは何かが違う。。。

    やっぱミルクがキモなのかも。。。
    2008-07-08 Tue 18:40 | URL | coffee kid(別名:カフェオレ番長) #2Z5jlXfU[ 内容変更]
    No title
    >fuji☆さん
    すごいですよね~
    練習次第で誰でもできるようになるとかv-356
    でもこのクマちゃんが石井さんに似てるなぁと
    思ったのはワタシだけv-361

    >coffee kid(別名:カフェオレ番長)さん
    やっぱりラテアートは奥が深いですね
    今日もせっせとミルク泡立ててがんばりますv-91

    2008-07-08 Tue 22:45 | URL | kaori #-[ 内容変更]
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    | ネコのあくび |

    QRコード

    QRコード

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

