The link at the date of the calendar is an entry.
    スポンサーサイト
    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告
    10Bの鉛筆
    2009-02-04 Wed 23:23
    090204_01.jpg
    一見普通の鉛筆ですがパッケージを見てびっくり
    毛筆タッチ?鉛筆なのに?
    「とめ」「はらい」「はね」
    筆のように硬筆書写の技法を鮮やかに再現
    と書いてあります

    早速削って使ってみました

    090204_02.jpg
    芯が太くて柔らかい感じです
    なるほど毛筆タッチの意味がわかりました
    特に「とめ」「はらい」が鉛筆っぽくないですね

    090204_03.jpg
    と言うことは・・・
    絵を描くのにも良さそうですよ
    パステルっぽくて



    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
     ↓  ↓  ↓

    FC2ブログランキング


    人気ブログランキングに登録しました
    こちらもポチッとよろしくです
    banner_23.gif



    スポンサーサイト
    別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
    <<コーンブレッドを作ってみた | ネコのあくび | 鬼は外、福は内>>
    この記事のコメント
    へぇ~おもしろいですね~♪
    色々なモノが世に出てるのですね。
    知りませんでした(汗

    しかし・・・
    そこで夜露死苦が出てくるあたりが最高です(笑
    しかも達筆です♪

    ポチポチ☆
    2009-02-05 Thu 10:21 | URL | エビカメ #sSHoJftA[ 内容変更]
    鉛筆ってもう何年も使ってません(汗

    シャープペンシルばっかりです。
    面白いものが出てるんですね。

    でもkaoriさん、絵も字も上手
    で羨ましいです。
    2009-02-05 Thu 21:26 | URL | patapataokan #-[ 内容変更]
    エビカメさん
    面白いですねこれ・・・
    「かきかた」用の6Bくらいまでしかないと
    思っていましたもんね!!

    夜露死苦って・・・なんとなくノリで書いちゃいました
    「何でやねん」と突っ込んでやってください(汗

    ちなみにワタシもkenも元ヤンではないです
    もちろん現ヤンでもないですが(笑

    2009-02-05 Thu 21:45 | URL | kaori(ネコのあくび) #TfAYej.g[ 内容変更]
    patapataokanさん
    そうそう、シャーペンを使いだすと鉛筆って
    握る機会がないですよね!!

    で、あえてコレです
    面白そうなのでついつい(汗

    字と絵、褒めていただいてありがとうございます♡
    kenからはいつも味のある絵だと笑われています


    2009-02-05 Thu 21:50 | URL | kaori(ネコのあくび) #TfAYej.g[ 内容変更]
    イラスト描くのに良さそうですね。
    今度試してみたいなー。

    それで描き心地が良かったりしたら
    絵日記は鉛筆イラストに変更しようかな?
    2009-02-06 Fri 19:36 | URL | さくら #mQop/nM.[ 内容変更]
    さくらさん
    10Bって見ないですよねぇー☆

    おおお絵日記が鉛筆イラストで!!!
    それも見てみたいなぁ
    是非お願いしますよー

    でもどんな感じだろー
    なーさちゃんにサボ子にてっつあん・・・

    妄想が膨らんでます(汗
    2009-02-07 Sat 08:41 | URL | kaori(ネコのあくび) #TfAYej.g[ 内容変更]
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    | ネコのあくび |

    QRコード

    QRコード

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

