The link at the date of the calendar is an entry.
    スポンサーサイト
    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告
    ざくろ
    2008-12-15 Mon 23:23
    081214.jpg
    kenがざくろを買ってきてくれました
    珍しい果物ですね~
    実はワタシ食べ方を知りませんでした

    食べにくいけど甘酸っぱい果肉がみずみずしくて
    おいしかったです


    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    スポンサーサイト
    別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0
    <<たこ焼き屋さん | ネコのあくび | 株主優待>>
    この記事のコメント
    コンニチハi-265

    ざくろ、切り口が鮮やかな色ですねi-189
    私も生のざくろって食べたことないですi-202
    この紅い部分だけを食べるのかな…^^?

    何となくイチジクとかアケビみたいな味を
    想像してます^^

    珍しい果物って食べる前から楽しみですよね^m^


    ポチ
    2008-12-16 Tue 14:34 | URL | やまねこ #nMYPI6HY[ 内容変更]
    ご無沙しちゃいました(汗

    ざくろ・・・意外と好きです♪
    田舎の庭にざくろの木があって
    小学生の頃はよく食べてました♪
    ガブガブっとかじってペッペッと吐きます(笑

    写真がオシャレです♪

    ポチ☆
    2008-12-16 Tue 18:11 | URL | エビカメ #sSHoJftA[ 内容変更]
    写真見て最初に思った感想は
    「美味しそうなスイーツだなぁ~。」
    でした。

    生のザクロってこんなに綺麗な色してる
    んですねー。

    美味しそう♪
    2008-12-16 Tue 19:14 | URL | さくら #mQop/nM.[ 内容変更]
    ざくろは、子供の頃良く食べました。
    隣の家にあったもので、ちょくちょく失敬して。
    あの酸っぱさを思い出すと、つばが吹き出してきます。
    食いたくなってきた。
    2008-12-16 Tue 19:45 | URL | かっちゃん #-[ 内容変更]
    友人の家にあって子供の頃、よく食べました。
    酸っぱくてそんなおいしいという記憶は
    ありませんけどね(笑

    2008-12-16 Tue 21:29 | URL | patapataokan #-[ 内容変更]
    やまねこさん
    こんばんは☆

    ざくろは最近ジュースでよく見かけますね
    あの色よりは鮮やかな紅色ですね!!

    紅い果実を食べるのですが、真ん中に白く見えるのが
    種なんです。
    口の中で果実をつぶしてペッと種を出します

    お味は、イチジクのように甘いばかりではなく
    甘ずっぱーくて、フレッシュなジュースといった
    感じです♪

    2008-12-16 Tue 22:20 | URL | kaori(ネコのあくび) #TfAYej.g[ 内容変更]
    エビカメさん
    お久しぶりです☆
    お仕事お忙しいのにありがとうございます♪

    結構皆さん小さい頃に食べられてるんですねー
    意外に美味しかったのでまた機会があれば
    食べてみたいですね☆

    写真オシャレですか!!
    お褒めいただきうれしいです☆
    これからもイイ写真が撮れるように
    がんばります☆

    いつもぽちっとありがとうございます♪

    2008-12-16 Tue 22:28 | URL | kaori(ネコのあくび) #TfAYej.g[ 内容変更]
    さくらさん
    さくらさんもざくろと言えばジュースですか?
    確かにスイーツっぽくも見えますね

    生のざくろってホント色がきれいですね☆
    ジュースやシロップの色とはまた違った色です
    鮮やかな色って感じでしょうか?


    2008-12-16 Tue 22:34 | URL | kaori(ネコのあくび) #TfAYej.g[ 内容変更]
    かっちゃんさん
    腰はいかがですか?

    写真を見ただけで酸っぱさが蘇ってくるなんて
    小さいときにたくさん食べられたんですね☆
    大人になってから食べるとまた違った味わいが
    あるかもしれませんよー

    でも小さい子どもには食べにくい果物ですね
    種がいっぱいあって・・・(汗
    2008-12-17 Wed 06:11 | URL | kaori(ネコのあくび) #TfAYej.g[ 内容変更]
    patapataokanさん
    小さい子どもが食べると「酸っぱい」を
    感じる割合が多いように思います
    大人になってから食べるとまた違った
    味わいがありそうな気がしますがいかがでしょう☆
    是非一度食べてみてくださいね♪

    最近ざくろデビューしたくせに・・・
    言うよねー ←はるな愛風(笑
    2008-12-17 Wed 06:17 | URL | kaori(ネコのあくび) #TfAYej.g[ 内容変更]
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    | ネコのあくび |

    QRコード

    QRコード

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

