The link at the date of the calendar is an entry.
    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告
    讃岐の旅。ふたたび・・・
    2008-12-06 Sat 23:52
    第2回讃岐グルメツアーから帰ってきました
    今回は日帰りでうどん&かき焼きを食べる弾丸ツアーです

    081216_02.jpg
    まずはうどん
    屋島の「わら家」です。
    江戸時代の茅葺の屋根の農家を移築して来たという店舗。
    水車がイイ感じです

    081206_01.jpg
    たらいに入って出てくる「家族うどん」です。
    4人前入っていますが結構量は多いです
    イリコのきいたつけだしでいただきます
    てんぷらも美味しそうだけどかき焼きが待っているので
    今回はパスです

    こちらは入り口で食券を買って席に着いたら配膳してくれる
    一般店でした。



    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | 旅日記・風景 | コメント:10 | トラックバック:0
    <<讃岐グルメツアー 2軒目は? | ネコのあくび | 寒い夜は・・・>>
    この記事のコメント
    水車を見ると、この水車で粉をついてて、美味しいだろうなぁ~って想像してしまします。

    これで4人前ですか~めっちゃ多いですね!
    最後の方はうどんが伸びてそうです(笑

    2008-12-07 Sun 00:30 | URL | 猫寅 #-[ 内容変更]
    うどん・・豪快ですね。
    4人前って。。。
    kaoriさん夫婦で食べたんですか?(^^;
    2008-12-07 Sun 12:49 | URL | さくら #mQop/nM.[ 内容変更]
    食べ応えのあるうどん、堪らなく僕の体が欲してます。
    もいいけど、この後カキ焼きがあるんですよね。
    先日の加工工場みたいなカキ屋さんなのかな?
    日帰りでいけるのかなぁ、他人事ながら心配しちゃってます。
    2008-12-07 Sun 13:42 | URL | かっちゃん #-[ 内容変更]
    水車で挽いた粉で作ると美味しいでしょうね♪
    「ダッシュ村」みたいです☆

    でも残念ながらこの店は多分そんなスローライフを
    送ってる感じはないようです
    次から次へ観光客が団体で入っていくような
    感じの店舗でした・・・

    写真のうどん4人前にしてはとっても多い感じでした(汗
    でも一応コレは4人で食べましたよ
    コシのある麺がいくらでも食べれそうです
    はぁーおなかパンパン♪


    2008-12-07 Sun 20:35 | URL | kaori(ネコのあくび) #TfAYej.g[ 内容変更]
    こんばんわ!!
    ツアー参加者のUですv-22
    フフ美味しかったですよね~~
    ツアー報告はまだまだ続くんですよね☆
    明日のブログも楽しみにしていますのでv-238
    2008-12-07 Sun 20:35 | URL | ミーママ #-[ 内容変更]
    さくらさん
    うどん結構、豪快ですねぇー☆

    このお店だけならkenとふたりだけで
    4人前いけそうですけど(やっぱり?)
    今回はこのあとまだかき焼きが待ってますんで・・・
    一応4人で平らげましたよ!!
    2008-12-07 Sun 20:42 | URL | kaori(ネコのあくび) #TfAYej.g[ 内容変更]
    かっちゃんさん
    食べ応え充分なこのうどん・・・
    かっちゃんさんちなら間違いなく
    ×2とか×3とか注文されるんでしょうね!!

    と豪快にいきたいところですが・・・
    今回はココでおなかを満たしては
    カキが入らなくなりますので要注意です!!

    大阪から香川へは車で休憩込みでだいたい
    3時間くらいです
    うどんとかき焼きで日帰りはラクラクコースですよ☆

    もちろんかき焼きは先日の加工工場っぽい
    お店です!!

    2008-12-07 Sun 20:52 | URL | kaori(ネコのあくび) #TfAYej.g[ 内容変更]
    ミーママさん
    いつも応援いただき、そして初コメいただき
    ありがとうございます☆

    弾丸かき焼きツアーおつかれさまでしたぁ☆
    とっても寒かったので心配しましたが
    無事おうちにたどり着かれたようで何よりです

    グルメツアーもご堪能いただいたようでホッと
    しています♪
    また機会がありましたらご一緒しましょうね☆

    2008-12-07 Sun 21:00 | URL | kaori(ネコのあくび) #TfAYej.g[ 内容変更]
    かなりの量のうどんですね。
    うちの子ならおうどん好きだから
    ペロッといきそうですが(笑
    2008-12-07 Sun 22:26 | URL | patapataokan #-[ 内容変更]
    patapataokanさん
    「家族うどん」その名のとおり家族4人位で
    食べる量でしょうか?
    それにしたらちょっと多い気がしますが・・・

    でもokanさんちは息子君みんな大きいので
    もう一桶くらい追加しないと足りないかもです☆


    2008-12-07 Sun 22:38 | URL | kaori(ネコのあくび) #TfAYej.g[ 内容変更]
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    | ネコのあくび |

    QRコード

    QRコード

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

