The link at the date of the calendar is an entry.
    スポンサーサイト
    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告
    骨付き鳥 一鶴
    2008-11-17 Mon 23:23
    讃岐の夜は名物「骨付き鳥」
    ホテルのフロントでオススメ店を訊ねて、
    本場の「一鶴」へ・・・
    なるほど人気店ですねお店に入ると
    1組並んでいました・・・満席だそうです
    20:00過ぎに行ったので、ほどなくして席へ案内されました

    ikkaku_03.jpg
    こちらが名物骨付き鳥です
    鶏の骨付きモモ肉をスパイシーに焼き上げたもの

    通常は骨を持ってかぶりついて食べるものらしいのですが
    分けて食べると言えば骨を外して切り分けてもくれるようです

    オヤドリとヒナドリの両方注文(写真はヒナドリです)
    ヒナドリは柔らかくジューシーで
    オヤドリはちょっと弾力のあるお肉で味わいのある感じ・・・
    どちらかというとオヤドリが好みです



    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    スポンサーサイト
    別窓 | 旅日記・風景 | コメント:10 | トラックバック:0
    <<池上製麺所 | ネコのあくび | うどん本陣 山田家>>
    この記事のコメント
    もうね・・・
    kaoriさんのブログ見てると
    お腹が・・・・グ~ですよ(汗
    写真だけでご飯いけそうですよ(笑

    最近ほんと外食なんて出来ないんで
    ここで紹介されてるお店全部行きたくなります(笑

    あぁ~~~~串カツ食べたいです(笑


    ポチ☆
    2008-11-18 Tue 15:50 | URL | エビカメ #sSHoJftA[ 内容変更]
    おいしそう~
    本当に、エビカメさんと同じく、グ~って(笑
    ごはん食べてから見たらよかったです。

    ホテルの人のオススメなら美味しかったでしょうね!
    やっぱり地元の人に聞くのが正解です☆

    オヤドリとヒナドリ、やっぱり味が違うのですね!
    猫寅は柔らかいヒナドリが好みです☆
    2008-11-18 Tue 21:17 | URL | 猫寅 #-[ 内容変更]
    途中でどっかにいっちゃったみたいで、再コメントです。

    なかなかグルメな旅をされてきましたね。
    鶏料理でオヤとヒナに分けたメニューってのは初めて聞きました。
    人気店は違いますね。
    2008-11-18 Tue 21:20 | URL | かっちゃん #-[ 内容変更]
    あ~!毎日おいしそうなものばかりですね。
    骨付き鳥おいしそうです~
    2008-11-18 Tue 22:36 | URL | patapataokan #-[ 内容変更]
    ココです! ココ
    前に難波でお薦めって言うてたお店はv-10
    僕もココの鶏を食べてからは他で食べれなく。。。
    難波で食事をする際は第一候補は「一鶴」ですw
    2008-11-19 Wed 16:36 | URL | coffee kid(別名:カフェオレ番長) #2Z5jlXfU[ 内容変更]
    エビカメさん
    ホント今回はグルメツアーでしたね・・・

    残業上がりの空腹時のエビカメさんには
    お気の毒ならぬ目の毒もしくはおなかの毒ですね(汗

    写真だけでごはんが・・・
    ありがとうございます!!
    これは褒めていただいてるんだきっと♪

    ご家族でのグルメツアーの実現へ向かって・・・
    今は残業頑張ってください!!

    そっち?


    2008-11-20 Thu 12:03 | URL | kaori(ネコのあくび) #-[ 内容変更]
    猫寅さん
    猫寅さんは食後でしたか!!よかったぁ☆
    でもグーって・・・
    そろそろ小腹へりましたでしょうか?

    フロントで聞いたのは正解でした!!
    ホント人気があって人が絶えません
    讃岐うどんの次のブームを狙ってるらしいですよ~
    で、パンフをよく見ると大阪ミナミにもお店が
    ありました(汗
    そろそろ全国展開か!!
    なので自分で調べるっていうのも大事かと
    痛感しました・・・

    猫寅さんはヒナドリ好みですね~
    柔らかくてジューシーでスパイシーでしたよ☆
    機会があれば是非どうぞ♪
    2008-11-20 Thu 12:10 | URL | kaori(ネコのあくび) #-[ 内容変更]
    かっちゃんさん
    そうなんですこのツアー・・・その名も
    「讃岐の名物を食べつくそう!!グルメツアー」です

    やっぱこの店は良かったです!!
    正解な感じです♪

    オヤ、ヒナそれぞれに長所、短所があって
    みんな好みも違うので比べることができるのも
    またイイ感じです☆

    讃岐うどんに続く「ネオ讃岐名物」らしいですよ
    力、入ってます!!!
    2008-11-20 Thu 12:42 | URL | kaori(ネコのあくび) #-[ 内容変更]
    patapataokanさん
    骨付き鳥!!おススメですよ!!

    あっアタシッたら何でもおススメって言ってますね(汗

    スパイシーで焼き具合がサイコーです☆
    大阪ミナミに1店舗あり、今後西梅田にも
    できるそうですよ☆
    大阪にあればいく機会ができるかも?です!!
    是非!!

    2008-11-20 Thu 12:47 | URL | kaori(ネコのあくび) #-[ 内容変更]
    カフェオレ番長さん
    ココ!サイコーですね~
    大阪にあるのならいつでも行けますもんね☆
    絶対近いうちまた行こうっと♪ねっken!!
    そしたらカフェオレ番長さんとニアミスかも?

    西梅田店はどこにできるのだろ?
    自転車で乗り付けてしまいそうです(笑
    2008-11-20 Thu 12:52 | URL | kaori(ネコのあくび) #-[ 内容変更]
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    | ネコのあくび |

    QRコード

    QRコード

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

