The link at the date of the calendar is an entry.
    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告
    ランチ
    2008-10-28 Tue 23:23
    081028_01.jpg
    会社の近くにできたラーメン屋さんへ行ってみました
    「河童ラーメン本舗」
    看板がインパクトありすぎですが・・・

    081028_02.jpg
    スープはとんこつ醤油味
    麺は極細の九州ラーメンです
    ワタシが注文したのは「河童ラーメン煮卵入り」\790で
    スープはあっさりか、背油入りのこってりか選べます
    もちろん麺の固さも選べます

    081028_03.jpg
    ちょこたんさんが注文したのは「黒河童煮卵入り」\790です
    にんにく油のマー油がかかっていてコクのあるお味です

    平日の夜8時までは替え玉無料です


    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | グルメ | コメント:12 | トラックバック:0
    <<ネコのあくび | ネコのあくび | 鳥さんはやく来ないかなぁ~>>
    この記事のコメント
    堪らないほど、うまそうなラーメンですね。
    食べたいなぁー。

    けど、よくkaoriさんブログで大阪の看板見ますけど、面白いというか個性的な看板ばっかですね。
    看板の男の人は、ラーメン屋の主人なんでしょうか?
    年取ったら顔どうすんだろ?
    2008-10-29 Wed 17:52 | URL | かっちゃん #-[ 内容変更]
    やられました。。。
    やられましたよkaoriさん。。。

    またこの時間帯に美味しそうなラーメン。。。
    ボクのお腹がグーグー鳴いてます(涙

    ん~~ちょっとコンビニ行ってきます(笑

    マー油大好きエビカメです♪

    ポチっと☆
    2008-10-29 Wed 18:20 | URL | エビカメ #sSHoJftA[ 内容変更]
    かっちゃんさん
    10月の初めごろOPENして、通勤時前を通るので
    気になっていたお店です
    看板がとっても個性的なので・・・
    調べてみると千日前の本店の店長さんらしいです
    このお店にはおられなかったです・・・

    お味はおいしかったですね~
    今度は替え玉したいです♪

    ちょっと野望
    2008-10-29 Wed 18:31 | URL | kaori(ネコのあくび) #-[ 内容変更]
    エビカメ さん
    久しぶりにこの時間に食べ物ネタ持ってきましたぁ♪
    喜んでいただけたでしょうか(イヒヒヒ

    マー油の入った「黒河童ラーメン」ちょっと
    味見させていただいたら、コクがあっておいしかったので
    今度注文しようと思います☆
    2008-10-29 Wed 18:35 | URL | kaori(ネコのあくび) #-[ 内容変更]
    この看板見たら足が勝手に店に入ってます(笑

    平日の夜8時までは替え玉無料!これはすごい
    煮卵もいいなぁ~

    千日前なら仕事が終わってからでも食べに行ける。
    楽しみ~ポチ☆
    2008-10-29 Wed 21:05 | URL | 猫寅 #-[ 内容変更]
    この看板、インパクトありすぎ!
    大阪らしいな~
    ラーメンおいしそう!替え玉があるんなら
    息子達もOKですね!絶対、「1玉では
    足りない」と言われますもん(泣
    2008-10-29 Wed 21:41 | URL | patapataokan #-[ 内容変更]
    あなたの家には招き猫(まねきねこ)がありますか?
    2008-10-29 Wed 23:15 | URL | 招き猫 #-[ 内容変更]
    ほんとにおいしかったぁ~
    いやぁ~久々の参上です^^
    写真見て思わずまた行きたいと思ってしまい、コメントしました。
    ラーメンは博多の一蘭以来の大ヒットでしたe-328
    これからもちょこちょこkaoriちゃんと食べに行って今度はお互い一人ずつ替え玉食べたいねぇ~。
    また行きましょ^^/~
    2008-10-29 Wed 23:58 | URL | ちょこたん #zt.KsILY[ 内容変更]
    猫寅さん
    看板のインパクト・・・ありすぎですね~

    平日20時まで替え玉無料と書きましたが
    各店舗によって時間帯を若干変えてあるようですので
    調べてから行かれるほうがよさそうです
    ちなみにワタシが行ったのは「松原店」です♪

    あっあと煮卵は黄身がとろーり半熟でしたよ☆

    いつもありがとうございます☆


    2008-10-30 Thu 06:12 | URL | kaori(ネコのあくび) #-[ 内容変更]
    patapataokanさん
    大阪らしいですねぇ~
    インパクトありますもんねこの看板!!


    にも書きましたが「替え玉無料」の時間帯が
    店舗によって若干違うようですので
    行かれるときはあらかじめ調べたほうがイイですよっ☆

    ちなみにレギュラーの時間帯の替え玉は100円でした♪
    2008-10-30 Thu 06:17 | URL | kaori(ネコのあくび) #-[ 内容変更]
    招き猫さん
    コメントありがとうございます

    我が家には残念ながら招き猫はありません
    やっぱり一家一匹いるほうがイイのでしょうか?
    2008-10-30 Thu 06:20 | URL | kaori(ネコのあくび) #-[ 内容変更]
    ちょこたんさん
    久しぶりのコメントありがとうございます☆

    最初混んでてどうしようかと思ったけど
    ランチタイムは結構回転が速かったですね~
    それでお味がOKとなるとまた行きたくなります!!!

    今回は2人で1玉の替え玉だったので
    次回はそれぞれ替え玉しましょう♪

    なんの目標なんだか・・・

    そうそう博多の一蘭も行きたいです☆
    2008-10-30 Thu 06:27 | URL | kaori(ネコのあくび) #-[ 内容変更]
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    | ネコのあくび |

    QRコード

    QRコード

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

