The link at the date of the calendar is an entry.
    スポンサーサイト
    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告
    イタリアフェア
    2008-10-12 Sun 23:23
    091012.jpg

    阪神百貨店で「イタリアフェア」が開催されていました
    イタリアへは行ったことないワタシ達ですがイタリアンが大好き
    早速行ってみることに

    衣料品や装飾品が並ぶ奥にはお目当ての食料品
    まずびっくりなのはワインのテイスティング&即売会
    ワインリストを片手に気に入ったワインをすべて試飲できるのです!!
    その数なんと180種類!!
    AからNまでの各ブースでおすすめワインを飲ませてもらい
    ほんのりほろ酔い
    チーズも試食して・・・んー満足
    そのあとジェラート(3種類で420円だった)でお口直し

    そして本日の購入品はこちら・・・
    091012_01.jpg
    右手前から時計回りに・・・
    周りに白カビが付いた生タイプの「サラミ」
    この白カビがサラミの熟成を促すようです

    パルマ産の「生ハム」プロシュート
    もはや説明の言葉も必要ないくらい有名ですよね♪

    「オリーブ」は量り売りでした
    種を抜いてレッドピーマンを詰めたものが一般的ですが
    これはアンチョビやハーブが詰め物になっていてとっても
    おいしいオリーブです

    白い「ソーセージ」
    チリ(一味唐辛子)やペッパーがスパイシーで
    おいしいソーセージ←コレはビールに合いそうです

    イタリア気分満喫な一日でした



    FC2ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

        


    スポンサーサイト
    別窓 | グルメ | コメント:6 | トラックバック:0
    <<街のスナップ | ネコのあくび | BREEZE BREEZE>>
    この記事のコメント
    だっちゅもイタリア料理大好き!ポチ☆
    量が多くても、ついつい食べ過ぎてしまうのが
    難点ですv-292(食べんかったら、いいやんっ!)
    180種類?すごい!
    よってしまいそー(だから、呑まんかったらいいやんっ!)
    オーソドックスにスパが食べたくなってきた・・・
    2008-10-13 Mon 14:53 | URL | だっちゅ #-[ 内容変更]
    だっちゅさん
    イタリア料理はおいしいですよねー
    ついつい食べ過ぎてしまう気持ちよーく
    わかりますよ☆
    だってとっても美味しいんですもの♪
    ワイン180種類って結構すごいですよねー

    そんな魅力的なイベント次回も必ず行こうと
    心に決めたワタシでした♪
    今度はいつどこであるんだろ?

    そうそうだっちゅさんは、北海道展行かれましたか?
    例の生キャラメルはゲットできたのでしょうか?



    2008-10-13 Mon 17:51 | URL | kaori #-[ 内容変更]
    いいですね(^u^)
    ワイン180種類もすごいです♪
    たくさん試飲してたら、何が何だか味がわからなくなってしましそう(#^.^#)

    こういう「~フェア」って見るだけと思いつつ、なにか食べるものを買ってしまう(笑

    う~ん、美味しそう! ポチ☆
    2008-10-13 Mon 19:54 | URL | 猫寅 #-[ 内容変更]
    猫寅さま
    180種類ものワインを並べての
    試飲なんてめったにできないので
    イイ経験だったと思います・・・

    ただワインリストにチェックして行くも
    どれが良かったか、最終わからずに今回
    ワインは買わずじまいでした(汗

    まっ!とりあえずおいしいものが買えたので
    良しとしましょう☆

    いつもありがとうございます♪


    2008-10-13 Mon 22:27 | URL | kaori #-[ 内容変更]
    わ~!ワインの試飲なんてうらやまし~
    いつまでやってるんですか?
    23日に梅田に行くんですがやってたら
    行きたいなあ~
    2008-10-13 Mon 22:29 | URL | patapataokan #-[ 内容変更]
    patapataokanさん
    このイタリアフェアは残念ながら今日(10月13日)までの
    ようです(泣

    また同じような企画がどこかであるといいですねー
    もちろんワタシもまた行きたいです!!!(熱望)
    リサーチしとかないと・・・
    2008-10-13 Mon 23:54 | URL | kaori #-[ 内容変更]
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    | ネコのあくび |

    QRコード

    QRコード

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

