The link at the date of the calendar is an entry.
    スポンサーサイト
    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告
    お彼岸ですね・・・
    2008-09-23 Tue 23:24
    080923.jpg
    今日はお彼岸の中日
    四天王寺にある一心寺へお参りに行きました

    080923_01.jpg
    正面の仁王門・・・
    立派です!!!

    080923_02.jpg
    敷地内の墓地にて・・・瓦のアートです♪
    キレイです☆

    080923_03.jpg
    あちらこちらに設置してある灰皿・・・
    愛嬌のある獅子です☆
    こんな灰皿だったらポイ捨てが減りそうですね



    FC2ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

        


    スポンサーサイト
    別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
    <<新世界へ | ネコのあくび | 平蔵>>
    この記事のコメント
    No title
    エビカメ家は父のお墓を近所に建てたので
    毎週行くことができます。
    しかも歩いて30秒(笑
    時間がある時にすぐ行けます♪

    お前達は来すぎだと父に怒られそうですが(笑


    ポッチン☆
    2008-09-24 Wed 11:21 | URL | エビカメ #uyLk.5dc[ 内容変更]
    エビカメさん
    すごっ!!
    歩いて30秒なら車で渋滞することもなく
    スムーズにお参りにいけてイイですね♪
    しかも近くで守られてる感じです・・・

    お父様も喜んでおられると思いますよ!!
    さみしくないって!!!

    いつもありがとうございます♪
    2008-09-24 Wed 12:49 | URL | kaori #-[ 内容変更]
    No title
    はじめまして、こんにちわ
    足跡たどって訪問いたしました。
    だって、同じタイトルなんですもの。
    不思議な感じですv-398

    それに、一心寺。
    お盆にいきました。

    また、きまーす。

    身近に感じたkaoriさんに応援ぽっち*
    2008-09-25 Thu 00:04 | URL | だっちゅ #-[ 内容変更]
    No title
    正面の仁王門、現代アートの美術館みたいに
    見えます…!カッコイイですね

    瓦のアートも繊細な感じがして
    ステキ…^^
    クルクルしているところが、
    蔓草模様みたいですね キレイ
    これはどういった部分に使われている
    ものなのでしょうか?
    本来の用途とは別なものに使って、
    新しく何かを創っているものって興味深いですよね^^

    ポチ
    2008-09-25 Thu 01:04 | URL | やまねこ #nMYPI6HY[ 内容変更]
    だっちゅさん
    ご訪問&コメ&ぽっちとありがとうございます♪

    同タイトルに一心寺・・・
    ホント不思議な感じですね

    まだまだ共通点あるかも知れません
    今後ともよろしくお願いいたします♪

    またゆっくり遊びにいかせていただきまーす☆



    2008-09-25 Thu 13:00 | URL | kaori #-[ 内容変更]
    No title
    去年お袋に連れられて一心寺に行きました。
    お袋も将来ココへ入るそうで。。。
    すでに他界している親父と妹の骨を移す相談をしてました。
    って事は残された僕も将来ココに入るのかなぁ。。。なんて
    急に自分の死後の心配をしてみたりして。。。

    って言うか僕が死んだ後誰が入れてくれるんだろ?(怖っ)
    2008-09-25 Thu 17:12 | URL | coffee kid(別名:カフェオレ番長) #2Z5jlXfU[ 内容変更]
    やまねこさん
    このお寺には思わずカメラに収めたくなるような
    被写体があちこちにありました・・・

    瓦のアートは墓地の敷地内に通常だと
    玉砂利が敷いてあるような部分に
    使われていました
    唐草っぽいの面白いですよね

    もしかしたらこの瓦は過去に寺のお堂などの屋根に
    使われていたものの再利用かと思いましたが
    真偽はわかりかねます
    調べてみるとわかるのでしょうか?
    2008-09-25 Thu 21:59 | URL | kaori #-[ 内容変更]
    coffee kidさん
    一心寺へ行かれた事あるのですね!!
    しかも将来の予定が決まっているのですか!!!

    将来のこと考えると不思議な感じですが
    ワタシだっていつ天涯孤独になるやも知れません
    色々心配になるのはみんな同じですよ

    あんなり考えなくても何とかなるものです
    なんくるないさー

    島んちゅーか!!


    2008-09-25 Thu 22:15 | URL | kaori #-[ 内容変更]
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    | ネコのあくび |

    QRコード

    QRコード

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

