The link at the date of the calendar is an entry.
    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告
    Happy Halloween
    2011-10-31 Mon 22:03
    111031.jpg

    今日で10月もおわり、今年も残すところ2ヶ月と
    なりましたね~

    やり残したことがないか思い起こして悔いのない
    一年にしようとココロに決めました
    がんばろ



    今日も一押しお願いしま~す
     ↓  ↓  ↓
    FC2ブログランキング


    人気ブログランキング
    こちらもポチッとよろしくです
    banner_23.gif







    別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
    大阪マラソン
    2011-10-30 Sun 20:43
    111030_02.jpg
    Photo by ken

    小雨の降る中、大阪マラソンが開催されました
    写真はスタート直後の様子です

    みなさんカラフルなウェアに身を包み
    色付き始めたイチョウ並木に
    季節の移り変わりを感じながら気持ちよく
    走ります

    沿道からは「がんばれ~」という声が聞こえてきて
    しんどくてもがんばろうっていう気になり
    励まされましたよ~感動感動

    この感覚イイですね~
    クセになりそうです

    111030.jpg

    そしてゴールのあとにフィニッシャータオルとメダル
    ちょっとうれしいですね~

    今回は8.8kmのチャレンジランでの出場でしたが
    次回はフルマラソン目指して体力作りしていこうと
    思います



    今日も一押しお願いしま~す
     ↓  ↓  ↓
    FC2ブログランキング


    人気ブログランキング
    こちらもポチッとよろしくです
    banner_23.gif








    別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
    いよいよ明日は大阪マラソン
    2011-10-29 Sat 21:23
    111029.jpg

    マラソン本番を明日にひかえランナー受付を
    すませてきました

    今日受け取ったものは 
    参加賞のTシャツ 腕のステッチと襟ぐりのテープには
     マラソンのテーマカラーの虹色があしらわれています
    大会ゼッケン 裏に計測チップが付いていて記録の計測や
     今ドコを走ってるかを知ることができます
     コレはハイテクですね~
    オフィシャルループ 申し込み時に選んだチャリティー
     テーマカラーのループです
    手荷物袋
     手荷物はこの袋に入る分だけトラックに預け、ゴール地点で
     受け取れるようです
    大会プログラム

    南港のインテックス大阪で行われたランナー受付は
    主催企業等が出展する大阪マラソンEXPOが開催され
    まさにお祭り気分
    だんだん本番にむけて気分が盛り上がってきましたよ

    今夜はパスタでカーボローディング
    炭水化物を多めに摂って走るエネルギーを
    体内に蓄えて明日に備えます




    今日も一押しお願いしま~す
     ↓  ↓  ↓
    FC2ブログランキング


    人気ブログランキング
    こちらもポチッとよろしくです
    banner_23.gif









    別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
    花王ディープクリーンのモニター当選
    2011-10-28 Fri 21:40
    111028.jpg

    久しぶりにモラタメさんのモニター当選です

    花王「ディープクリーンセンシティブA薬用ハミガキ」と
    「敏感歯ぐきの方にやわらかめ!」の歯ブラシのセット

    薬用成分が入っていて歯槽膿漏を防いでくれる
    優れものです

    早速使ってみましたよ
    超極細毛の歯ブラシがとっても優しく
    歯と歯ぐきの間を磨いてくれます
    歯磨きのシトラスミントもとっても爽やかで
    いつもより長めにブラッシングできそうです

    いくつになっても自分の歯で食事がしたいと
    食いしん坊なワタシの切なる願い
    なので今から歯を守ることは続けてやっていきたいと
    思っています

    モラタメさんモニターに選んでいただき
    ありがとうございました



    今日も一押しお願いしま~す
     ↓  ↓  ↓
    FC2ブログランキング


    人気ブログランキング
    こちらもポチッとよろしくです
    banner_23.gif








    別窓 | モニター
    今朝の空写
    2011-10-24 Mon 12:41
    111024.jpg

    久しぶりの空写です

    夜明けのほんの一瞬、空がムラサキ色に染まりました
    穏やかな一日の始まりの予感


    今日も一押しお願いしま~す
     ↓  ↓  ↓
    FC2ブログランキング


    人気ブログランキング
    こちらもポチッとよろしくです
    banner_23.gif






    別窓 | 空・雲 | コメント:4 | トラックバック:0
    休日はまったり
    2011-10-23 Sun 10:35
    111023.jpg

    久しぶりのネコ写です

    休日の朝朝食を摂って新聞読んで・・・
    お出かけしないといけない時に限って
    まったり甘えてきます
    お出かけする気持ちがうすれていく瞬間なのです
    カワイイのでしばらくこのまま過ごしますか




    今日も一押しお願いしま~す
     ↓  ↓  ↓
    FC2ブログランキング


    人気ブログランキング
    こちらもポチッとよろしくです
    banner_23.gif









    別窓 | ネコ | コメント:0 | トラックバック:0
    大阪城
    2011-10-22 Sat 18:44
    111022.jpg
    いよいよ来週は大阪マラソン本番です
    今日はスタート地点とコースの確認に大阪城へいってきました

    いつも走ってる桜宮公園と違いマラソンは道路を走るので
    日陰が少ないかなというのが第一印象
    当日のお天気も気になるところです

    いづれにしましても頑張りま~す





    今日も一押しお願いしま~す
     ↓  ↓  ↓
    FC2ブログランキング


    人気ブログランキング
    こちらもポチッとよろしくです
    banner_23.gif









    大阪城 大阪マラソン おおさか遊ぶろぐ
    別窓 | 風景 | コメント:0 | トラックバック:0
    手造りハンバーグの店
    2011-10-18 Tue 22:35
    水曜日は残業ゼロの日っていう企業は多いかと思います
    ワタシの会社はそうではないのですが
    kenの会社は毎週実施されているのです
    という訳で早く帰れる水曜日はプチドライブの日に決定

    今回は箕面の旧カルフール(現在はイオン)を目的地に
    新御堂をぶっ飛ばしてやってきましたよ

    その前に腹ごしらえということでネットで見つけた
    「手造りハンバーグの店」というお店に行ってみることに

    111018_02.jpg

    kenの注文した「ジャンボハンバーグステーキセット」
    ¥2,415です

    通常のハンバーグが230gなのに対し、350gとボリューム満点の
    ハンバーグですよ
    塩こしょうでもお醤油ベースのソースをかけてもOKです

    111018_03.jpg

    ワタシの注文は「ミニステーキセット」¥2,415です

    炭焼きのテンダーロインステーキです
    柔らかくって食べやすいですよ


    111018_01.jpg

    ちょっとビックリだけどお店の名前はコレみたい
    そのまんですね~


    このあと旧カルフールでお買い物

    遅い時間に行ったのでカルフール名物の
    チキンのローストやバゲットが安売りされていて
    ラッキーでした




    ■お店の情報
    「手造りハンバーグの店」
    住所:大阪府箕面市白島2-28-7
    電話番号:0727-22-1228
    営業時間:昼/11:00~14:00
         夜/17:30~21:30
    パーキング:お店の手前のビルの裏手





    今日も一押しお願いしま~す
     ↓  ↓  ↓
    FC2ブログランキング


    人気ブログランキング
    こちらもポチッとよろしくです
    banner_23.gif




    箕面 白島 北摂 手造りハンバーグの店 おおさか遊ぶろぐ ビッグハンバーグ ステーキ






    別窓 | プチドライブ | コメント:0 | トラックバック:0
    野球日和なり
    2011-10-16 Sun 20:25

    111016.jpg

    昨日までの雨がウソのように晴れ渡った日曜日
    絶好の野球日和でしたね

    この春から試合デビューした小学3年生チーム
    今日の練習試合は1勝1敗だったけど
    試合内容はとってもよかったぁ
    野球上手くなったな~って実感します

    そして監督とコーチ陣は勝利の美酒に酔ってる頃かな




    今日も一押しお願いしま~す
     ↓  ↓  ↓
    FC2ブログランキング


    人気ブログランキング
    こちらもポチッとよろしくです
    banner_23.gif






    別窓 | 野球 | コメント:2 | トラックバック:0
    神戸元町の南京町その2
    2011-10-14 Fri 12:44
    111014.jpg

    コーラの自販機上にこんなかわいいパンダさん


    今日も一押しお願いしま~す
     ↓  ↓  ↓
    FC2ブログランキング


    人気ブログランキング
    こちらもポチッとよろしくです
    banner_23.gif
    別窓 | 風景 | コメント:2 | トラックバック:0
    神戸元町の南京町
    2011-10-12 Wed 12:53
    近頃の週末は少年野球の試合や練習があるのでお出かけの機会に
    恵まれず・・・
    ならばと平日の夜、お出かけすることが多くなりました

    111011_01.jpg
    やってきました神戸の南京町
    熱烈歓迎の文字が踊っていますね~☆

    111011_02.jpg
    ネットで調べて今回は焼鶏(しょうけい)が名物の
    このお店にしてみました劉家荘です
    お店の入り口にはこんがり焼かれた鶏が吊るしてありますよ


    111011_03.jpg
    まずは生ビールで乾杯です
    ヱビスビールですよ~


    111011_04.jpg
    ほどなくして焼鶏が運ばれてきました
    コレで一人前です
    このあとまだまだたくさんの種類をオーダーしたので
    半分くらいはお持ち帰りにしました
    我が家のネコのノンくんにお土産です


    111011_05.jpg
    中華の定番酢豚です


    111011_06.jpg
    水餃子の皮は手作りのプリプリ感たっぷり
    ん~おいし~い


    111011_07.jpg
    春巻きの色が少し黄色いのは皮と具の間に
    薄焼きたまごが入っているためなのですが
    コレがまたアツアツで「おいひー」


    111011_08.jpg
    最後は大きなエビに貝柱、イカ等海鮮たっぷりのおこげ
    まずは耳で楽しんでから・・・パチパチパチパチ


    ■お店の情報
    中華料理 劉家荘
    住所: 兵庫県神戸市中央区元町通1-4-8
    TEL.: 078-391-7728
    営業時間: 日-土 11時30分~15時00分
    17時00分~21時00分
    URL: http://www.ryukasou.com/







    今日も一押しお願いしま~す
     ↓  ↓  ↓
    FC2ブログランキング


    人気ブログランキング
    こちらもポチッとよろしくです
    banner_23.gif







    神戸 元町 南京町 中華街 中華料理 劉家荘 焼鶏 春巻き おこげ
    別窓 | グルメ | コメント:2 | トラックバック:0
    ジャンルプランで女子会
    2011-10-10 Mon 12:47
    111010.jpg

    久しぶりのブログ更新です

    昨日は高校時代の友人と久しぶりにお茶してきました
    現在のおうちに引っ越してからご近所さんになったので
    時々会って近況報告しています
    いっぱいおしゃべりして楽しい時間を過ごしましたよ~

    写真は上から「季節のタルト(イチジク)」と
    「和奉」(栗のムース)
    ココのケーキはどれもおいしいのです


    ■JAN RUPURAN(ジャンルプラン)都島店
    大阪市都島区都島本通2-14-6
    06-6923-6722
    9:00~21:00
    1F:ケーキショップ
    2F:カフェ(30席)




    今日も一押しお願いしま~す
     ↓  ↓  ↓
    FC2ブログランキング


    人気ブログランキング
    こちらもポチッとよろしくです
    banner_23.gif







    ジャンルプラン 都島 JAN RUPURAN ケーキ カフェ おおさか遊ぶろぐ
    別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0
    10/04のツイートまとめ
    2011-10-05 Wed 09:08
    kaori_snet

    おはようございます(^o^) 今日も秋晴れ!! チョット寒いくらいだけどがんばろp(^_^)q http://t.co/Osv1tkfR
    10-04 07:35

    別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
    10/03のツイートまとめ
    2011-10-04 Tue 11:25
    kaori_snet

    ヘェ~ヘェ~そうなんや!! RT @nkotani009 噂では、新品では無く、再生品と交換らしいです。私が使ってたやつも再生して、誰かの元に行くみたいです。
    10-03 12:52

    さすがApple!! サポート体制もスマートやね~ RT @nkotani009: iPhoneの調子が悪いので、心斎橋のAppleStoreに行ったら、新しいのと交換してくれた(^。^)
    10-03 07:31

    別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
    10/01のツイートまとめ
    2011-10-02 Sun 09:49
    kaori_snet

    空には羊がいっぱ~い☆ http://t.co/Ulzv7GYV
    10-01 15:36

    別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
    | ネコのあくび |

    QRコード

    QRコード

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

