The link at the date of the calendar is an entry.
    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告
    動物って癒されますね
    2009-01-31 Sat 23:23
    090131.jpg
    お知り合いのお宅のワンコ「ブラウニーくん」です
    カメラを向けるとポーズをとってくれます
    カワイイですね

    ひとしきり遊んだ後はワタシのお膝にゴローンって
    とっても癒されますね


    最近、コメントのレスが遅くなっております
    ぼちぼち書いていきますので何卒お付き合いください




    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
     ↓  ↓  ↓



    人気ブログランキングに登録しました
    こちらもポチッとよろしくです
    banner_21.gif

    別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
    散歩道のネコたち
    2009-01-30 Fri 23:23
    090130_01.jpg
    とある民家の玄関先で眠るネコを見つけました(=^・^=)
    ピンクの容器は専用のベッドですか?

    090130_02.jpg
    お水も用意してもらってここのお家の方に可愛がられているようですね
    「おかあさんそろそろゴハンの時間ですよー」って感じでしょうか(=^・^=)

    090130_03.jpg
    裏路地なのでクルマが通ることもなく安心して眠っているネコ
    カワイイですね(=^・^=)



    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | ネコ | コメント:6 | トラックバック:0
    花畑牧場の生キャラメル
    2009-01-29 Thu 23:23
    090129.jpg
    会社のちょこたんさんがお取り寄せ♡
    おすそわけをいただきました

    お口に入れると・・・
    あら?なくなりましたよ
    素材のお味がふーっと広がりますよ
    昔食べた親戚の伯母さん手づくりの素朴な
    キャンディーの懐かしい味がしました

    イイですねこれ
    人気の秘密がわかりました



    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    花畑牧場の生キャラメルの続きを読む
    別窓 | グルメ | コメント:6 | トラックバック:0
    下を向いて歩けば・・・
    2009-01-28 Wed 23:23
    いつもは上を向いて歩いていても
    たまに足元に目をやるとそこには
    アートがあります

    090128.jpg
    マンホールの模様が自治体によって
    違うのはご存知でしたか?

    以前、そのマンホールにハマり画像を
    撮りためていました

    写真は「大阪府吹田市」
    吹田市には万博記念公園があることから
    リスペクトする岡本太郎の「太陽の塔」が描かれています




    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | マンホール | コメント:11 | トラックバック:0
    寒中お見舞い申し上げます
    2009-01-27 Tue 23:23
    090127.jpg
    毎日寒い日がつづきますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

    うがいに手洗い、そしてこのマフラーでしっかり防寒して
    風邪などひかないようにこの季節をのりきりましょうね

    by:アスカ



    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | ネコ | コメント:8 | トラックバック:0
    ネコポット
    2009-01-26 Mon 23:23
    090126.jpg
    我が家のネコが一匹増えた時の記念写真
    早速ネコタワーデビューのネコ型ポットです




    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | ネコ | コメント:6 | トラックバック:0
    おりがみ遊び
    2009-01-25 Sun 23:23
    090125_01.jpg
    おりがみなんて何年ぶりにするんだろ・・・
    姪っ子のAIちゃんに教わりながら雪の結晶を作りました

    慣れた手つきで上手にはさみを入れていきます

    090125_02.jpg
    おりがみを何枚か組み合わせるとこんなキレイな箱やサイコロ
    手裏剣も作れます

    AIちゃんは手裏剣を100個も作ったそうです
    すごいなぁ

    たまにはこんな遊びもノスタルジックでいいかも
    指先を動かすと脳の働きにもいいですしね



    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
    新しいおもちゃ?
    2009-01-24 Sat 23:23
    090124_01.jpg
    ネコの形がシェイプなデザインのなんともカワイらしい「つめとぎ」が
    我が家にやってきました
    ダンボール製なので爪にやさしそう

    090124_02.jpg
    アスカはちょっと遠慮がちに2ショット
    アスカ:「ワタシとどっちがカワイイ?」
    kaori:「アスカかな・・・・」

    090124_03.jpg
    キトラはいきなり噛み付きました「ガブリ」
    キトラ:「おかあさんコレ全然おいしくないなぁ」
    kaori:「・・・・

    090124_04.jpg
    ノン:「みんな見といて!!コレはこうやって爪とぐのに使うねんで」
    キトラ&アスカ「・・・・」
    kaori:「はいノンくんよくできました


    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | ネコ | コメント:4 | トラックバック:0
    東京のお土産
    2009-01-23 Fri 23:23
    0901223_01.jpg
    いただき物の東京のお土産
    ご存知「人形焼」のサザエさんバージョンです
    中にはカスタードクリームが入っています
    可愛すぎてなかなか食べれません


    0901223_02.jpg
    パッケージには磯野家の家系図が載っています
    面白いですね

    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
    手づくりのお便り
    2009-01-22 Thu 23:23
    0901222.jpg
    以前ご紹介した大阪千里丘の「かどや酒店」さんから
    お酒だより「かどやネタ報」が届きました

    手書きのイラストと文字があったかいですね

    中を見てみると寒い今の時期に仕込まれているお酒の
    情報がいっぱいで今から楽しみです

    また近いうちお店に行きますね



    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
    ネコ温度計
    2009-01-21 Wed 23:23
    0901221.jpg

    ←ブログパーツのネコ温度計を置いてみました

    ネコ温度計とは・・・
    「猫の寝姿を見て、なんとなく
    今の気温を知る温度計です。」とありました
    コンセプトがカワイイですね

    「今の温度を見る?」をクリックすると現在の気温に合わせて
    猫のしぐさが変わり、「Warm」や「Cold」の文字が表示されます

    ↑上の写真は我が家のネコ温度計
    この部屋の中は「Cool」位の状態でしょうか




    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | ネコ | コメント:6 | トラックバック:0
    Barragan
    2009-01-20 Tue 23:23
    京橋花月の1Fにあるチョリソーと手づくりハンバーガーの店
    「Barragan(バラガン)」です

    baragan_04.jpg
    メキシカンポテト
    フレンチフライのスパイシーなバージョン
    ビールのお供に

    baragan_01.jpg
    粗挽きビーフ100%の手づくりパティのハンバーガー
    肉汁がジューシーでおいしいです
    バンズもオリジナルでしょうか

    baragan_02.jpg
    2ヶ月かけて熟成させるというチョリソーを使ったタコス
    ライムを搾ってさっぱりといただけます
    ちなみにバーガーもタコスもテイクアウトできますが、
    このチョリソーのみのテイクアウトもできます

    baragan_03.jpg
    京橋花月の1Fのお店だけに
    吉本芸人さんのサインが飾ってありましたよ




    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | グルメ | コメント:8 | トラックバック:0
    君たちがいるだけで・・・
    2009-01-19 Mon 23:23
    090119.jpg
    陽だまりの中、ヌクヌクとお昼寝中のネコ達を見ると
    こちらまであたたかい気持ちになりますね

    ネコは心地いい場所を探す天才ですね

    でもそれって洗濯したてのバスタオルなんだけどなぁ
    気持ちよさそうなのでもう少しこのままにしておきましょうか



    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | ネコ | コメント:6 | トラックバック:0
    無添蔵
    2009-01-18 Sun 23:30
    090118_01.jpg
    関西では有名な100円回転寿司「くら寿司」の新しい店舗
    「無添蔵」へ行きました

    黒を基調とした落ち着いた内装と間接照明で
    ちょっぴりムーディーな感じです

    100円のお皿に加え200円皿の新しいメニューと
    天ぷら、うどんの種類が豊富なのが特徴です

    こちらは以前あるブロガーさんが紹介されていて
    一度行ってみたかったお店です

    では珍しいメニューを紹介します

    090118_02.jpg
    カリフォルニアロール

    090118_03.jpg
    ウニの握り
    おなじみの軍艦ではないですね

    090118_04.jpg
    あぶりトロ
    レモンが添えられています

    090118_05.jpg
    そしてしめはやっぱりデザート
    豊作アイス
    きなこ、アズキにスイートポテト確かに豊作ですね
    盛り付けもキレイです



    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | グルメ | コメント:10 | トラックバック:0
    たまにはこんな食事も・・・
    2009-01-17 Sat 23:23
    090117.jpg
    「le Pie d'Angloys」白カビタイプの少しコクのあるタイプのチーズです
    赤ワインが合いそうです

    これは阪神百貨店のチーズ売り場でセット売りになっていたチーズ
    賞味期限が近いので平均1000円位のチーズが3つで2000円でした(安ッ

    あとはおいしいパンとワインがあれば軽い食事になりますね


    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
    イータ君
    2009-01-16 Fri 23:23
    090116.jpg
    おつかいに行った税務署で出会ったゆるキャラの「イータ君」です
    税金の電子申請を推進するためのキャラのようですね

    署内に掲示してある手づくりポスターには書類を小脇に抱えてるイータ君が
    いたり、普通に歩いているイータ君がいたりとワタシの目を釘付けに・・・

    事務所の中にはぬいぐるみバージョンがあり写真におさめたかったのですが
    そんな雰囲気じゃないので断念・・・
    リーフレットの複写でご勘弁を



    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
    冬の朝
    2009-01-15 Thu 23:23
    090115.jpg
    2009年1月14日午前7時30分の大阪の空

    冬の朝は空気がピリッとしていて気が引き締まりますね
    一日の始まりの空です


    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | 空・雲 | コメント:6 | トラックバック:0
    Made in India
    2009-01-14 Wed 23:23
    090114.jpg
    チャイとケーキで有名なインドカフェ「カンテ」のお店の前の
    ディスプレイのフィギュア

    等間隔に並んでカワイらしいかったのでパシャリ



    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | 風景 | コメント:6 | トラックバック:0
    デジイチデビュー
    2009-01-13 Tue 23:23
    090113.jpg
    会社の同僚から譲り受けた「Nikon D40」
    デジイチデビューしました

    噂どおり軽量なので撮りやすいですね
    サイズもコンパクトで持ち運びやすく
    どこでも連れて歩いています

    今は標準のレンズがついています(18-55mm)
    次はちょっとイイレンズが欲しいなぁ
    空を撮ったり、ネコを撮ったり・・・
    単焦点に望遠・・・
    どんなレンズがいいか検討しなきゃ






    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
    京橋花月
    2009-01-12 Mon 18:44
    090112.jpg
    大阪京橋に花月(お笑いの吉本興業の劇場)「KiKi」がOPENしました

    5階建てのビルに飲食店や書籍店、雑貨店、美容室などが入っていて
    5階部分が劇場になっています
    もちろん吉本GOODSの売店もありましたよ

    レストランの中には関東煮の「たこ梅」や串カツの「八重勝」そして
    ラモス瑠偉プロデュースのブラジル料理のお店などもありました

    今度また行ったらレポートします



    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | 風景 | コメント:6 | トラックバック:0
    おいしいパン
    2009-01-11 Sun 17:42
    090111_01.jpg
    「パンカンテ」のパンです

    写真手前は「カンパーニュ」右後ろが「メロンパン」
    左後ろは米粉の生地が上に乗った「プチフランス」です

    ココのお店はバゲットやバタールなど食事パン中心です
    中には天然酵母のパンなどもあり結構こだわり系です
    もちろんメロンパンやクリーム入りなど甘いパンも
    あります

    「パンカンテ」はインドカフェ「カンテG」系列のパン専門店です
    デビュー前の「ウルフルズ」がこのカフェでバイトしていたことに
    ちなんで「トータス松本」というカメ型のパンもありましたよ

    090111_02.jpg
    独特のイラストが描かれた独特の雰囲気の店舗
    場所は大阪マルビルのB1Fです




    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | グルメ | コメント:13 | トラックバック:0
    冬の使者
    2009-01-10 Sat 22:18
    090110_01.jpg
    家の近くの川に飛来している「ゆりかもめ」
    寒空の中、気持ちよさそうに風をきって飛んでいますね

    090110_02.jpg
    えさの小魚を求めて群れになって飛び立っていきました



    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | 風景 | コメント:4 | トラックバック:0
    金曜の夜は・・・
    2009-01-09 Fri 23:23
    近くに焼き鳥屋さんがOPENしたのでいってみました
    「田中屋」です

    090109_01.jpg
    まずは地酒・・・「浪の音」
    kenは純米吟醸酒でワタシは純米酒です
    おつまみに漬物盛り合わせを・・・
    島らっきょと奈良漬けと白菜漬けです

    090109_02.jpg
    地鶏のごて焼き
    炭火でボーボー表面が焼いてあって中がミディアム状態でした
    新鮮な鶏だからこそって感じでしょうか
    ゆず胡椒で食べます

    090109_03.jpg
    とり鍋はキャベツやニラが入ってもつ鍋風ですね
    しめにゴハンを入れて雑炊にしていただきました




    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | グルメ | コメント:6 | トラックバック:0
    ネコのしっぽ
    2009-01-08 Thu 23:23
    090108.jpg
    お気に入りのクッションで寝ているノンくんです
    15年前に生後一ヶ月くらいのときに公園のベンチで
    鳴いているいるところを保護しました

    そのノンくん実はカギしっぽ(尾曲がり)ネコです
    (写真ではちょっとわかりにくいですね・・・)
    カギしっぽはシアワセを運んでくると聞きます
    この15年間楽しく暮らして来れたのもノンくんが
    小さなシアワセをいっぱい運んできてくれたものかもしれません

    まだまだ長生きしてワタシたちを見守ってねっ




    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | ネコ | コメント:4 | トラックバック:0
    ケータイのストラップ
    2009-01-07 Wed 23:23
    090107.jpg
    年末におじゃましたM武家のTっ子さん手作りのビーズアクセ
    コロンとしたさくらんぼがとってもキュートです

    M武家への訪問はお盆と年末の毎年恒例の行事
    昨年の年末もおじゃましました
    今年もどうぞよろしくお願いします


    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
    帰省のおみやげ
    2009-01-06 Tue 23:23
    090106.jpg
    年末年始に帰省したスタッフのおみやげ・・・
    故郷が大阪のワタシはいつもおみやげをいただいてばかり・・・

    広島名物もみじ饅頭・・・
    近頃は抹茶にクリームにチョコいろんなお味が
    あるんですね


    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
    今年の抱負は?
    2009-01-05 Mon 22:07
    090105.jpg
    今日は2009年の仕事始めの日
    会社で書初めをしました

    半紙に筆書きなんて何年ぶりの感覚なんだろードキドキ
    いろいろ考えてワタシは・・・
    「健やかに」と書きました
    一年を通して風邪をひいたりしない「身体の健康」はもちろんのこと
    「心の健康」も保てるようがんばりたいとの意を込めて



    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0
    おせちもいいけど・・・
    2009-01-04 Sun 21:34
    焼肉もねってことで
    牛を食べてきました丑年だし・・・

    090104_02.jpg
    厚切りのタン塩には・・・

    090104_01.jpg
    やっぱりビールでしょうか

    明日からは通常モードに戻られる方
    多いのではないでしょうか
    さぁお仕事がんばりましょうねぇ おー



    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | 日記 | コメント:12 | トラックバック:0
    寒いですね
    2009-01-03 Sat 20:04
    090103.jpg
    毎日寒い日が続いていますね

    ココで一句
    「こんな日はストーブの前ひとり占め」
    はぁーあったかーい
    by:アスカ




    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       





    別窓 | ネコ | コメント:8 | トラックバック:0
    お正月モードで
    2009-01-02 Fri 23:23
    090102.jpg
    堺北花田イオンモールへ・・・
    吹き抜けに飾ってある大きな凧
    お正月ムードが満点ですね

    090102_01.jpg
    2F 「Berry Cafe」のケーキ
    タルトベースにフルーツが盛りだくさん
    フレッシュな感じのケーキです
    店内でしか食べれないケーキもありましたが
    今回はおつかい物なので、お持ち帰りです



    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
    | ネコのあくび | NEXT

    QRコード

    QRコード

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

