The link at the date of the calendar is an entry.
    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告
    感謝!感謝!!
    2008-12-31 Wed 23:34
    081231.jpg
    2008年も残すところ数分となりました

    6月からブログを始めて半年経ちました
    毎日更新を目標にがんばって来れましたのも
    いつも応援いただいてます皆様のおかげでございます
    暖かいコメントにランキングのポチッ☆はワタシにとって
    励みになりました
    本当に本当にありがとうございました
    感謝感謝です

    そして来年もコノ拙いブログにお付き合いいただけたら
    とってもシアワセです
    何卒よろしくお願い申し上げます

    最後になりましたが皆様にとりましてステキな一年で
    ありますようお祈り申し上げます




    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
    2008-12-30 Tue 23:25
    081230.jpg
    大掃除の締めくくりにクルマを洗いました
    ピカピカに磨いたボンネットには
    空がキレイに写っていました




    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | 空・雲 | コメント:11 | トラックバック:0
    加湿器
    2008-12-29 Mon 23:23
    081229.jpg
    加湿器「Chimney」を購入しました

    以前住んでた家で、風邪をひいたとき加湿器をフル稼働させ
    タンスの中身をカビだらけにしてしまった経験を持っているので
    ちょっと加湿器を使用するのが怖かったのです

    でもエアコンをつけるとどうしても空気が乾燥するので
    やっぱり必要かな?と思いまして

    組み立てて電源を入れたら早速キトラがやってきました
    「おかあさんコレ何?」と少し離れて見ています・・・
    ちょっと怖いのでまだ近づけないキトラなのでした




    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | ネコ | コメント:4 | トラックバック:0
    QUARTER POUNDER
    2008-12-28 Sun 23:00
    qp.jpg
    今話題の「クォーターパウンダー」食べてきました

    マクドナルドのハンバーガーで、お肉のボリュームが通常の2.5倍というもの
    食べてみるとお肉が分厚くてとってもジューシーでおいしいです

    11月には東京渋谷と表参道でしか食べれなかったバーガー
    現在は大阪でも2店舗、新梅田店と御堂筋周防町店で販売されています
    今はまだテスト販売ですがそのうち全国展開もされることと思います



    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | グルメ | コメント:9 | トラックバック:0
    忘年会
    2008-12-27 Sat 23:23
    081227.jpg
    今年の仕事も終わり今日は忘年会でした

    2次会はボウリング大会・・・ちょっぴりお酒が入って
    普段よりスコアが伸びる人
    落ちる人様々です

    いづれにしても今年もおつかれさまでした
    来年もよろしくお願いします



    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
    仲良しさん
    2008-12-26 Fri 23:23
    nakayoshi.jpg
    オーディオコンポのシェルフでポーズをとるキトラと
    後ろで同じポーズのアスカ
    ふたりは仲良しですね

    さぁ明日は今年の仕事納めです
    がんばろうっと
    冬休みになったらおもっきり遊ぼうね



    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | ネコ | コメント:8 | トラックバック:0
    ゲゲゲの鬼太郎
    2008-12-25 Thu 23:23
    081226.jpg
    モニターに写る人が鬼太郎に・・・

    面白いなぁと思って写真を撮っていたら
    「あれ?kenがいない!!」

    ふと写真を見ると画面に映ってるkenがいました
    そう、ワタシたち面白いこと大好きなんです

    場所は大阪ミナミの戎橋そばのビルに取り付けてある
    大きなモニターです



    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | 風景 | コメント:8 | トラックバック:0
    Merry Chirstmas
    2008-12-24 Wed 23:23
    081224.jpg


    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | 風景 | コメント:6 | トラックバック:0
    クリスマスの風景
    2008-12-23 Tue 23:50
    コレもひとつのクリスマスの風景

    081223.jpg
    カワイらしいケーキだったので思わず買ってしまいました


    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | 風景 | コメント:10 | トラックバック:0
    OSAKA光のルネッサン~ス その2
    2008-12-22 Mon 23:23
    大阪を代表する歴史的建造物もライトアップです

    081222_03.jpg
    三井住友銀行ビルと・・・

    081222_01.jpg
    中之島公会堂です



    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | 風景 | コメント:0 | トラックバック:0
    OSAKA光のルネッサ~ンス
    2008-12-21 Sun 23:53
    昨日に引き続き街のイルミネーションを・・・
    大阪中ノ島周辺で開催されている「OSAKA光のルネッサンス」です

    081221_03.jpg
    こちらは「中之島イルミネーションストリート」

    大阪市役所から中央公会堂までの区間で
    光のアーチと街路樹に取り付けられたイルミネーションが
    とってもきれいです

    081221_04.jpg
    そして今来た道をふりかえると街路樹のライトがクリスマスカラーに
    変身していました
    時間毎に色が変わるようです
    コレもステキですね


    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | 風景 | コメント:6 | トラックバック:0
    クリスマスですね
    2008-12-20 Sat 23:26
    081220_01.jpg
    大阪キタの地下街「ディアモール大阪」のクリスマスツリーです
    天井から吊り下げられた光の帯も見事ですねぇ

    081220_02.jpg
    反対側はポインセチアやゴールドクレストなどでクリスマスガーデンになっていました
    キレイですね





    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | 風景 | コメント:6 | トラックバック:0
    幻の・・・
    2008-12-19 Fri 23:04
    なにわ伝統野菜ってご存知でしょうか?
    現在も全国区の泉州水ナスや守口大根などがそうなのですが
    幻の蕪と呼ばれる「天王寺蕪」もそのひとつ

    abeouji_01.jpg
    その記念碑を大阪市阿倍野区の「阿倍王子神社」境内で見つけました

    碑には、江戸時代初期より、四天王寺から阿倍野一帯で広く栽培され、
    その味の良さは昔から文人や俳人に愛でられたということ。
    また長野県の寺の住職が、やはりおいしさを愛で、長野県に持ち帰って栽培し、
    これが現在の野沢菜のもとになったとも記されています

    そして現代に一粒だけ残っていた種から栽培が開始され、幻の蕪がよみがえったという
    ニュースも耳にしました
    新しい大阪名物に期待です



    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | 風景 | コメント:4 | トラックバック:0
    キミの瞳に・・・
    2008-12-18 Thu 23:23
    081218.jpg
    キトラをアップで撮ってみた
    キミの瞳にワタシは映ってるね



    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | ネコ | コメント:6 | トラックバック:0
    ウェンディーズ
    2008-12-17 Wed 23:23
    先日ご紹介した株主優待のチケットを持って
    ウェンディーズに行きました

    wendys_01.jpg
    kenの注文した「スーパーメガウェンディーズ」
    ちょっと見えにくいけどミート(ココは四角ですね)がなんと3枚に
    ベーコン、チーズ、トマト、オニオン、レタスがサンドされた
    メガものバーガーですでかっ


    wendys_02.jpg
    ワタシの注文は「クリーミーアスパラベーコンバーガー」
    アスパラ、ベーコン、チーズがサンドされ、マッシュルーム入りの
    ホワイトソースがかかっています
    冬はコレがあったかい感じでイイですね

    ただしクラムチャウダーを一緒に注文すると
    味がバッティングする感じで良くないです
    ソーダ系のほうがオススメデス



    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | グルメ | コメント:6 | トラックバック:0
    たこ焼き屋さん
    2008-12-16 Tue 23:23
    hasu_02.jpg
    JR環状線の桜ノ宮駅近くに新しくできたたこ焼き屋さん「HASU」です
    このお店はワタシの姉夫婦(同級生です)の同級生が始めたお店です
    外観はオシャレなカフェ風です

    テイクアウトしようと思ったけどまだ焼けてなかったので
    寒いから店内で待たせていただくことに・・・
    で、「店内で待つのなら食べて帰っても同じか」という事で
    ビールを注文して待つことに・・・

    hasu_01.jpg
    はい焼きあがりましたほかほかです
    このステンレス製のお皿、写真ではたこ焼きがのっていてわからないのですが
    底が6ヵ所窪んでいて「エスカルゴ」用でしょうか?
    細かいところもオシャレですね♪

    塩、だし醤油、ソース、カレー塩などいろいろ選べますが
    「そのままがおすすめ」なのでそのままいただきました

    「生たこ使用。カツオだし・豆乳入り」とあります
    豆乳のせいか中がフワフワとろとろで美味しいです
    たこ焼きは4個200円
    看板メニューのはす焼きはレンコンや鶏ミンチ、豆腐など入った
    ヘルシーお好み焼きだそうです
    次回食べてみようっと


    ■お店の情報

    はす焼き・たこ焼き HASU-はす-
    住所 大阪市都島区都島南通1-4-17
    営業時間 11:00~20:00
    電話 090-7883-4820
    (電話予約しておくと待たなくて買えます)




    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | グルメ | コメント:6 | トラックバック:0
    ざくろ
    2008-12-15 Mon 23:23
    081214.jpg
    kenがざくろを買ってきてくれました
    珍しい果物ですね~
    実はワタシ食べ方を知りませんでした

    食べにくいけど甘酸っぱい果肉がみずみずしくて
    おいしかったです


    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0
    株主優待
    2008-12-14 Sun 23:52
    実はワタシ株主です
    ファーストフード好きの我が家にはぴったりの
    「株式会社ゼンショー」です
    zensho_01.jpg
    株主優待の食事券が送られてきました

    zensho_02.jpg
    500円券の6枚つづり
    牛丼にハンバーガー
    さぁ何を食べに行こうかな


    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
    ルミナリエ その2
    2008-12-13 Sat 23:23
    引き続き神戸ルミナリエの画像です
    2008年のテーマは「光のインフィニート」
    「インフィニート」とはイタリア語で「無限」・・・
    過去と未来を輝かせる無限の光が神戸に降り注ぐ意が込められているそうです

    kobe_03.jpg

    kobe_02.jpg

    kobe_01.jpg


    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | 風景 | コメント:4 | トラックバック:0
    ルミナリエ
    2008-12-12 Fri 23:23
    081212_01.jpg
    神戸ルミナリエへ行きました

    皆さんご存知のように『神戸ルミナリエ』は、阪神・淡路大震災のあった1995年以降
    犠牲者の鎮魂の意味をこめ毎年12月に開催されています
    ワタシも10年前に一度行ったきり久しぶりにキレイな光の彫刻を見て
    癒されて帰ってきましたぁ


    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | 風景 | コメント:6 | トラックバック:0
    りんご
    2008-12-11 Thu 23:23
    apple.jpg
    りんごをいただきました
    あまりにもキレイなので写真を撮ってみました

    信州のりんご・・・減農薬栽培とのこと
    お味も楽しみです


    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
    ネコの手
    2008-12-10 Wed 23:16
    kitorasuka.jpg
    我が家のニャンズ右がキトラ(♂)、左がアスカ(♀)・・・
    2匹は兄妹です
    キトラは一番上のお兄さんでアスカは一番下の妹
    そのせいかアスカよりキトラの方がひとまわり大きいです

    手(前足)の太い子は大きくなると聞きます
    キトラはまだまだ大きくなるのかなぁ

    ただいま生後1年4ヶ月、キトラ5kg、アスカ4kgの
    ネコの手のスナップでした




    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | ネコ | コメント:6 | トラックバック:0
    焼きたてパン屋さん
    2008-12-09 Tue 23:23
    地元の駅前に新しいベーカリーショップがOPENしたので
    行ってみました
    「BOULANGERIE Sato」です

    「粉からすべて手作りという自家製パンは、無駄な材料を一切入れない
    混じりっけのない味が特徴」と紹介しているだけあってとってもおいしいんです
    近くにこんなパン屋さんが欲しかったのです

    sato_01.jpg
    写真は右からミニバタール、ミニエピ、キノコ型のフランスパン
    ハーフサイズなので各100円とリーズナブルです
    もちろん通常の大きさのフランスパンや食パン、メロンパンなども
    おいてありましたよ



    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | グルメ | コメント:6 | トラックバック:0
    メインのかき焼き
    2008-12-08 Mon 23:23
    「そんなにうどんを食べながらもかき焼きは食べれるのか」との
    ご心配をうけながら、腹ごなしの栗林公園散策などをはさんで
    やってきました再び・・・
    「かき焼きかまくら」です

    kaki1206.jpg
    大きなシャベルで豪快に牡蠣を投入です

    今回もken50個、kaori40個位の牡蠣を平らげて
    満足満足のグルメツアーでした

    akashi.jpg
    帰りに立ち寄ったサービスエリアから見えた「明石海峡大橋」
    夜はライトアップされてキレイです
    これにて第2回讃岐グルメツアー終了です
    お疲れ様でした


    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | 旅日記・風景 | コメント:7 | トラックバック:0
    讃岐グルメツアー 2軒目は?
    2008-12-07 Sun 23:50
    さて今回の2軒目は製麺所でセルフのうどんを・・・
    ということで「池上」へ

    営業時間は午前の部13:30頃まで・・・
    なんとか13:00過ぎに到着し無事うどんにありつけました
    時間が間に合っても麺が切れたら終了なので
    なるべく早く行ったほうが確実に食べれます・・・要注意です

    ikegami_04.jpg
    kenのトッピングはどーんとアナゴの天ぷら
    ワタシはかき焼きに向けてかけうどんにしました

    ほどよいモチモチ感の麺がとっても美味しいです

    ikegami_05.jpg
    のどかな田園風景の中にぽつんとあるお店
    写真は座席から見える風景です

    お店の中で注文して外で食べるのですが
    昨日はとっても寒く、ガタガタ震えながらあったかいうどんを
    食べました
    これもまた楽しい思い出でしょうか



    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       



    別窓 | 旅日記・風景 | コメント:8 | トラックバック:0
    讃岐の旅。ふたたび・・・
    2008-12-06 Sat 23:52
    第2回讃岐グルメツアーから帰ってきました
    今回は日帰りでうどん&かき焼きを食べる弾丸ツアーです

    081216_02.jpg
    まずはうどん
    屋島の「わら家」です。
    江戸時代の茅葺の屋根の農家を移築して来たという店舗。
    水車がイイ感じです

    081206_01.jpg
    たらいに入って出てくる「家族うどん」です。
    4人前入っていますが結構量は多いです
    イリコのきいたつけだしでいただきます
    てんぷらも美味しそうだけどかき焼きが待っているので
    今回はパスです

    こちらは入り口で食券を買って席に着いたら配膳してくれる
    一般店でした。



    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | 旅日記・風景 | コメント:10 | トラックバック:0
    寒い夜は・・・
    2008-12-05 Fri 23:23
    chowder.jpg
    寒い日が続きますね
    こんな夜は、カワイイきのこ型のパンをくりぬいてつくった器に
    クラムチャウダーを注いで・・・
    カンタンメニューで身も心もあったか~くなりました


    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | グルメ | コメント:6 | トラックバック:0
    なんだコレ?
    2008-12-04 Thu 23:23
    kantere.jpg
    大阪市北区扇町にある「キッズプラザ大阪」(関西テレビ)の裏手にある大きなオブジェ
    と思ったら、中に入って遊べる巨大なジャングルジムでした

    中からは子どもたちのキャッキャッという声が聞こえてきました
    楽しそう

    下に大人の人が立っているので比較してみると相当大きいことが
    わかります
    コレすごいですね


    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | 風景 | コメント:6 | トラックバック:0
    街の風景
    2008-12-03 Wed 23:23
    coffee.jpg
    梅田スカイビル付近でみつけた看板・・・というか壁面ですね
    閉まっていても何屋さんか一目でわかりますね



    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | 風景 | コメント:6 | トラックバック:0
    博多 一風堂
    2008-12-02 Tue 23:23
    久しぶりに「博多 一風堂」に行きました
    ココのラーメンは正統派博多ラーメンなので
    時々無性に食べたくなります

    ippudo_02.jpg
    赤丸かさね味ラーメン850円
    前にあった赤丸新味とは少し違う感じ
    背油が増えたのかな?

    まんなかの赤いのが「うまみ玉」
    少しづつラーメンに溶かして食べます

    お箸が割り箸じゃなくてリユースできるものに変わっていました
    エライエコにも気を配っているのですね
    飲食店での使い捨てられるお箸って相当な量ですものね
    とっても感心しました

    ippudo_03.jpg
    博多バンズ 250円(スパイシー辛味噌)
    新メニューのようです
    ラーメンにハンバーガー?
    意外とおいしい組み合わせでした
    フォカッチャにチャーシューとレタスと胡瓜がはさんであります。
    お味はテリヤキ、明太マヨネーズ、スパイシー辛味噌の3種類



    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | グルメ | コメント:8 | トラックバック:0
    | ネコのあくび | NEXT

    QRコード

    QRコード

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

