The link at the date of the calendar is an entry.
    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告
    お買い物へ
    2008-11-30 Sun 23:41
    お天気がとっても良かったので梅田まで自転車で行きました
    日差しもあってポカポカで気持ちイイし、ちょっと回り道して
    「梅田スカイビル」方面を経由してみました

    081130.jpg
    雲ひとつない空にそびえたつビルがきれいですね

    このビルの屋上は展望台になっていてその名も「空中庭園展望台」
    ガラス張りの展望台ではなく、まったくのお外に出てしまいますので
    結構スリルがあります
    そう空気を感じる展望台なんです

    以前真冬に上ったらとっても寒かったです
    夏は涼しくてイイかも知れません

    地上からはシースルーエレベータとシースルーエスカレータを
    乗り継いでたどり着きます
    上る時もとってもスリリングな展望台ですよ☆



    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | 風景 | コメント:8 | トラックバック:0
    今日のランチ
    2008-11-29 Sat 23:50
    081129_02.jpg
    イオンモール 堺 北花田のクリスマスツリーです
    金色のオーナメントがゴージャスな感じですね

    そしてランチは4Fの「GRAND BUFFET」(グランブッフェ)へ行きました

    081129_01.jpg
    こちらはイタリアンを中心にしたビュッフェスタイルのお店です
    右手前から時計回りに
    「ハンバーグ」「ポテトとソーセージのグリル」「カニオムレツのあんかけ」
    「チーズグラタン」「チキンのトマトグリル」「パエリア」です
    ではキレイに盛り付けていただきます

    そのほかにパスタ3種類とピザ3種類、サラダにスープにカレーなど
    たくさん種類がありますね~
    ディナー限定でお寿司もあるようです

    そしてこの四角いお皿が優れものなんです
    ビュッフェというと一つのお皿に色んなお料理をのせるので
    ソースやタレが混ざってしまいがちですが、あらかじめ
    お皿が6分割されているためそんなことはないのです

    もちろん別腹を満たすデザートもビュッフェ形式です
    kenは四角いお皿に6種類キッチリ盛り付けて大満足の様子でした

    あっ証拠写真撮るの忘れた


    ■お店の情報

    「GRAND BUFFET」(グランブッフェ)
    イオンモール堺 北花田プラウ4F
    〒591-8008
    大阪府堺市北区東浅香山町4丁1-12

    ○ランチ(11:00~17:00 入店ストップ16:00)
     平 日:大人1,260円 シニア(65歳以上)1,155円 小学生735円
     土日祝:大人1,365円 シニア1,260円 小学生945円

    ○ディナー(17:30~23:00〔※土日祝は17:00~〕 入店ストップ22:00)
     毎 日:1,575円 シニア1,365円 小学生945円

    ※オールタイム幼児515円、3才以下無料
    ※ソフトドリンク126円





    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | グルメ | コメント:10 | トラックバック:0
    クリスマスですね
    2008-11-28 Fri 23:50
    081128.jpg
    会社のINFOMATIONにクリスマスの飾り付けがされました
    ツリーとスノードームとトナカイ・・・
    えっ!トナカイではなくてコレはどう見てもシカですね
    ツリーを見つめるシカ・・・今年あたりブレイクしませんかね?

    このシカ君とっても手触りがいいのです
    きっとラビットか何かのリアルファーかと思われます



    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | 風景 | コメント:6 | トラックバック:0
    マフラー
    2008-11-27 Thu 23:23
    081127_01.jpg
    おもしろい混ざり毛糸を見つけたのでマフラーを編みました(ワタシ用)
    ブログにアップしようと撮影してたら早速キトラがやって来ました

    081127_02.jpg
    キトラ:「お母さんコレボクに編んでくれたん!!めっちゃ暖かいわぁ~」
    うまく包まってしまいましたよ~
    kaori:「・・・」




    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | ネコ | コメント:8 | トラックバック:0
    デロンギオイルヒータ
    2008-11-26 Wed 23:23
    我が家の暖房は「デロンギ製オイルヒータ」です

    ご存知の方もいらっしゃると思いますが、輻射熱で柔らかい温かさが特徴です
    温風を吹き出すこともないので空気がきれいです
    真冬はエアコンとの併用もしますが、まだそんなに寒くない
    今の時期は重宝しています

    oilheater.jpg
    じわじわと温まるヒータの上が快適であることはすぐに気がついたようで
    アスカの特等席になっています

    このヒータの上部、熱くはならないですけどボンヤリあったかいので
    肉球の低温やけどには気を付けてくださいねアスカちゃん



    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | ネコ | コメント:8 | トラックバック:0
    鶴橋 風月
    2008-11-25 Tue 23:54
    fugetsu_01.jpg
    鶴橋風月のブタモダン大です
    鉄板の上でキレイに形が整えられたときの写真
    キャベツと粉の割合が9:1ぐらいキャベツが
    大盛りです
    とってもヘルシーなお好み焼きですね

    fugetsu_02.jpg
    マヨネーズとソースはお店の人が塗ってくれます
    カツオ節はひっくり返す前にお好みの中に入れてくれるので
    トッピングの鰹節はナシです


    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | グルメ | コメント:14 | トラックバック:0
    コンプリート!!
    2008-11-24 Mon 23:23
    081124.jpg
    先日ブログでご紹介した缶コーヒーのおまけのcrocsストラップをコンプリートしましたぁ

    左から
    「アイランダー」「マンモス」「カラクサ」「ジョージー」「ケイマン」「アンブラー」の
    6種類・・・
    並べて写真撮るとカワイイですね


    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       

    別窓 | フィギュア | コメント:4 | トラックバック:0
    モロゾフのプリン
    2008-11-23 Sun 23:50
    081123.jpg
    久しぶりにモロゾフのプリンを買ってみました
    中身はもちろんおいしくいただきましたぁ

    大阪では一家に必ず2~3個の空き容器が
    お茶を飲んだりするコップとして使われていると
    以前TVでやっていました・・・

    数個あったコップはコノ家に引越しする前に捨ててきたので
    新たに我が家の食器として使われることになりそうです

    卵豆腐を作るのに最適な容器かと思われます
    甘くないプリンです材料が似ていますね



    モロゾフのプリンの続きを読む
    別窓 | グルメ | コメント:8 | トラックバック:0
    天王寺
    2008-11-22 Sat 23:50
    お買い物に天王寺へいきました

    081122.jpg
    大阪市内で唯一の路面電車「阪堺電車 上町線」です
    「天王寺駅前」から帝塚山などの住宅街を通って「我孫子道」
    までの区間を20分程度で結んでいます
    終点で乗り換えると堺市の「浜寺公園」まで行くことができます

    081122_02.jpg
    081122_01.jpg
    食事をして外に出たらもうライトが灯されていました
    クリスマスのライトアップです


    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | 風景 | コメント:4 | トラックバック:0
    パソコンで疲れた目に・・・
    2008-11-21 Fri 23:23
    memakura.jpg
    「蒸気温感ピロー あずきのチカラ」です

    kenもワタシも毎日パソコンで目を酷使しているので
    ケアしてあげないと

    電子レンジでこのアイマスク型の目枕を直接チンして
    使います
    以前は使い捨てカイロのバージョンがありましたが
    でもコレは繰り返し使えるのでエコロジーですね

    この商品のいいところは暖かさが5から10分持続するところでしょうか
    ホットタオルだとすぐ外気に影響を受けて冷たくなってしますので・・・



    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0
    淡路ハイウェイオアシス
    2008-11-20 Thu 23:23
    車で大阪から四国へ入るルートはいくつかありますが
    一番近いのは明石海峡大橋から淡路島経由ルートです

    awaji.jpg
    淡路島に入ってすぐにあるSA(サービスエリア)淡路ハイウェイオアシスです
    最初の休憩地点です。目印は大きな観覧車

    この観覧車に乗ると後ろに架かる明石海峡大橋が
    見えてとってもきれいだと思います
    いつもは通過地点なのでまだ乗ったことがありません・・・

    awaji_01.jpg
    今回はこんな車の集団に出会いました
    集会でも行われるのでしょうか?
    すごっ



    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | 旅日記・風景 | コメント:4 | トラックバック:0
    栗林公園
    2008-11-19 Wed 23:23
    讃岐グルメでおなかいっぱいになったら「栗林公園」でお散歩がおすすめです
    入園料大人1人400円を払ったらリーフレットの「栗林公園案内図」を受け取り
    散策コースを確認
    北門からと東門からそれぞれ約1時間のモデルコースがあります

    ritsurin_01.jpg
    園内には大小さまざまな池や沼がありキレイに整備されています
    見ているだけで気持ちいいですね

    夏に来たときは蓮池の蓮がたくさん花をつけていて見事でした
    今の時期は、紅葉の季節には少し早かったですが、色んな木々の
    木の実がいっぱい落ちていて小さいお子さんはどんぐり集めなんて
    楽しいと思いますよ

    ritsurin_02.jpg
    大阪はもう晩秋
    でも四国はまだ秋真っ只中といった感じ・・・
    すじ状の雲にヒコーキ雲がすーっとのびていきました

    久しぶりに空や木々を眺めてリフレッシュな週末となりました




    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | 旅日記・風景 | コメント:10 | トラックバック:0
    池上製麺所
    2008-11-18 Tue 23:23
    皆様の期待を裏切らず(?)今日もグルメネタです
    空腹時の閲覧は危険を伴いますので、どうか食後にまったりと
    ご覧ください・・・なんてね

    カキを食べた次の日の朝食はとりあえず「讃岐うどん」でしょう
    ということで、前日は料金後払い配膳付きの一般店でしたが
    この日は半セルフの製麺所へ・・・

    ikegami_02.jpg
    まず列に並びうどんの玉数を告げるとどんぶりに茹でたうどんとねぎを入れてくれます
    好みでてんぷらや卵を入れて出汁は自分で好きなだけ給茶機のようなタンクから
    入れて出口で清算・・・
    うどん1玉150円、てんぷら1つ100円、卵50円しめて300円でこのうどんの完成です
    安っ!!

    コシのあるうどんにお出汁は、煮干のきいた、王道の讃岐うどんです

    ikegami_01.jpg
    何十年と讃岐うどんを打ち続けている名物おばあちゃんの「るみばあたん」
    ご自慢のてんぷらの横でハイポーズ
    気軽に写真撮影に応じてくださいます!!
    カワイイ

    ikegami_03.jpg
    営業時間がまたイイ!! 
    あさ10時頃~ひる12時30分頃
    夕方16時頃~17時頃
    目安です。うどんが切れたら終わりです。ごめん。
    と書いてあります
    なんともアバウトな感じがスローな時間の流れを
    感じます・・・
    なんとも癒されますね


    PS:
    いつも見に来てくださる皆様へ・・・
    ちょっとこのところバタバタとしていて
    皆様のブログへのカキコミ&リコメントが
    遅くなっております・・・
    しばらくの間、ご訪問させていただきましても
    「ポチッ逃げ」でご勘弁くださいませ



    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | 旅日記・風景 | コメント:10 | トラックバック:0
    骨付き鳥 一鶴
    2008-11-17 Mon 23:23
    讃岐の夜は名物「骨付き鳥」
    ホテルのフロントでオススメ店を訊ねて、
    本場の「一鶴」へ・・・
    なるほど人気店ですねお店に入ると
    1組並んでいました・・・満席だそうです
    20:00過ぎに行ったので、ほどなくして席へ案内されました

    ikkaku_03.jpg
    こちらが名物骨付き鳥です
    鶏の骨付きモモ肉をスパイシーに焼き上げたもの

    通常は骨を持ってかぶりついて食べるものらしいのですが
    分けて食べると言えば骨を外して切り分けてもくれるようです

    オヤドリとヒナドリの両方注文(写真はヒナドリです)
    ヒナドリは柔らかくジューシーで
    オヤドリはちょっと弾力のあるお肉で味わいのある感じ・・・
    どちらかというとオヤドリが好みです



    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | 旅日記・風景 | コメント:10 | トラックバック:0
    うどん本陣 山田家
    2008-11-16 Sun 23:50
    四国、讃岐といえば名物「さぬきうどん」ですよね
    昨日ご紹介した「かき焼き」は14:00の予約でした
    9:30頃大阪を出発するとお昼ゴハン時に讃岐へ到着

    udon_1115_01.jpg
    「うどん本陣山田家」です

    udon_1115_04.jpg
    趣のあるお屋敷を利用した一般店です

    udon_1115_02.jpg
    ワタシの注文した「釜ぶっかけうどん」は冷たいうどんです
    ねぎ、大根おろし、すだち、しょうが、ごま、揚げ玉」が別の器で出され
    好きなだけトッピングして食べます
    コシの強いうどんがイイですね

    udon_1115_03.jpg
    kenが注文した「釜あげうどん」です
    お湯に入っているのであつあつです
    あったかいつけだしで食べます


    PS:本日夕方無事大阪に戻りましたぁ
    ちょっぴりお返事が遅くなりそうです・・・
    すみません・・・




    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | 旅日記・風景 | コメント:4 | トラックバック:0
    かき焼き かまくら
    2008-11-15 Sat 19:40
    今週末は四国に来ています
    その目的は・・・
    kaki_01.jpg
    かき焼き「かまくら」です

    kaki_02.jpg
    網つきの鉄板の上に大きなシャベルでカキがどばぁーと置かれます
    平らなほうを上になるようにみんなで並べます

    kaki_03.jpg
    天井から吊るされた蓋が降りてきて
    しばらく待ちます蒸し焼き状態です

    kaki_05.jpg
    利き手と逆の手に軍手をはめて
    利き手にナイフを・・・
    コレで準備万端

    kaki_06.jpg
    蓋が外され・・・

    kaki_07.jpg
    ナイフで殻をこじ開けていただきま~す

    kaki_08.jpg
    足元に置いたバケツに殻が積み上がっていきます
    kenは60個、ワタシは45個ぐらいいただきました
    大満足です

    kaki_09.jpg
    しめはかき飯とお味噌汁とお新香

    お店の人の話だと11月のカキはお味が一番良いそう
    大きさは1~3月のほうが大きいそうです
    何もつけなくても天然の塩味がしっかりでおいしく食べれます
    レモン果汁くらいがオススメです


    ■お店の情報
    かき焼き かまくら
    住所:高松市牟礼町原360-3
    電話:087-845-2444
    営業は11月~3月まで期間中無休
    10:00、12:00、14:00、16:00、18:00
    1日5回の入れ替え制(90分間)
    焼きがきとかき飯食べ放題で2,500円
    飲み物は持込のみ
    レモンを切って持っていくとイイですよ



    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | 旅日記・風景 | コメント:10 | トラックバック:0
    crocsのストラップ
    2008-11-14 Fri 23:50
    昨日、カフェオレ番長さんのコメントにあったクロックスのストラップを
    ゲットしましたよ
    crocs_02.jpg
    缶コーヒーのGEORGIAのおまけでした
    そしてこのプロモーションはサークルKサンクス限定だそうです

    crocs_01.jpg
    そして2本買って2つとも同じブーツの「ジョージー」でした
    次回に期待


    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | フィギュア | コメント:10 | トラックバック:0
    今夜は焼肉
    2008-11-13 Thu 23:50
    今日はkenの健康診断でした
    健康診断前の(?)摂生した生活から一転
    お肉が恋しくなりいつもの「炭火焼肉 淡」へ・・・
    081113_01.jpg
    とりあえずの「プレミアムモルツ」

    081113_03.jpg
    「センマイ刺し」と「牛刺し」

    081113_02.jpg
    そしてお肉は「塩タン、ねぎ塩ハラミ、上カルビ、ホルモン」

    081113_04.jpg
    しめはやっぱり「ゆずシャーベット」でさっぱりと・・・

    あ~食べることってストレス解消ですね~
    今日もおいしかったです


    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | グルメ | コメント:4 | トラックバック:0
    ワタシの思うこと
    2008-11-12 Wed 23:50
    081112.jpg
    キレイなユリの花をいただいたので
    早速飾ってみました

    今日は少しワタシの意見など書いてみたいと思います
    あるブロガーさんが紹介されていた記事についてです

    難病の心臓病を患った小さな子どもさん・・・助かる道は臓器移植のみ

    「現在の日本では15歳未満の臓器移植提供が
    禁止されているため、国内では手術できない
    海外で移植手術をする場合には高額な費用が必要となる」
    ということは知っていましたが・・・

    なぜ国内では禁止されているの?
    なぜ海外ではできるの?
    費用が揃わないと命は助からないの?
    そして日本という国は何をしてるの?
    色んな疑問がわきました

    周りの方々のご苦労ははかり知れません
    もっともっと我が国の保障制度でフォローできるよう
    変わって欲しいと切に願います

    命の重さ、尊さはみんな同じなんです
    国境もなければ貧富の差もない
    まして年齢制限なんてないんですもの・・・



    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
    一日の終わりに
    2008-11-11 Tue 23:50
    081111_01.jpg
    久しぶりの空写です
    窓から見える空全体がみごとに焼けていたので
    その一部分を切り取ってみました



    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | 空・雲 | コメント:10 | トラックバック:0
    麺家きのした
    2008-11-10 Mon 23:50
    kinosita_01.jpg
    大阪扇町にあるラーメン屋さん「麺家きのした」に行きました

    kinosita_02.jpg
    ワタシの注文した「炙りもつらーめん とんこつ」です
    あっさりとんこつで炙りモツと野菜がたっぷり入って女性好みな感じです

    kinosita_03.jpg
    kenが注文したつけ麺です
    お魚だしの醤油味でした

    kinosita_04.jpg
    麺を食べ終わったらつけだれをスープで割ってくれます
    お蕎麦屋さんのそば湯みたいな感じです
    これでおなかも満足です



    ■お店の情報
    「麺家きのした」
    住所:大阪市北区同心2-6-19
        ロイヤル扇町102号
    TEL:06-6353-0298



    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | グルメ | コメント:10 | トラックバック:0
    キューピーちゃん
    2008-11-09 Sun 23:50
    081109.jpg
    キューピーの商品購入でストラップがもらえるプロモーションを
    やっていたので早速買いました

    マヨネーズ型のストラップがとってもかわいいです
    かわいずぎてケータイに付ける勇気がないです
    なのでこれはずーっと観賞用です


    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | フィギュア | コメント:12 | トラックバック:0
    ネコ団子
    2008-11-08 Sat 23:23
    081108.jpg
    寒くなってくるとネコ達はあったかい所を見つけては
    丸くなって寝ています
    まるでネコ団子
    みんな集まるとあったかいようです

    どうでもイイんですけどそれってソファの背もたれなので
    できれば座面で丸くなって欲しいです


    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | ネコ | コメント:12 | トラックバック:0
    ブラックオリーブ
    2008-11-07 Fri 23:23
    b_olive.jpg
    ブラックオリーブはおつまみにパスタにといろいろと使える
    便利な食材です

    コストコで前から気になっていたので買ってみました
    オリーブというと通常、塩漬けになって売ってるのが
    一般的ですが、こちらは水煮・・・
    そのまま食べるのもあっさりしていておいしい
    これは正解でした

    カンをあけてしまったものは塩水に浸して別の容器で保存すると
    風味が保たれると書いてありました


    ■商品詳細
    価格:\798(税込み)
    メーカー名:LINDSAY 
    名称:種抜きオリーブ(水煮缶)
    形状:全形
    果粒の大きさ:混合
    原材料:オリーブ、食塩、グルコン酸鉄
    固形量:1,020g(170g×6缶) 
    内容総量:2,460g(410g×6缶)
    原産国名:米国




    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | コストコ | コメント:4 | トラックバック:0
    ソトネコ
    2008-11-06 Thu 23:50
    cat.jpg
    お外で出会ったネコちゃん
    とっても人懐っこい感じでこんな正面の写真を
    撮らせてくれましたぁ

    目の横の黒い毛が弧を描いてるのでなんだか
    垂れ目で優しそうに見えるのはワタシだけでしょうか?



    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | ネコ | コメント:10 | トラックバック:0
    グラコロ
    2008-11-05 Wed 23:50

    先日マクドナルドのグラスプレゼントのときに食べた
    「グラコロ」バーガーです
    グラタンのとろーりホワイトソースがちょっと寒くなってきた
    この季節に良く合いますね

    コレを食べると連鎖反応的にクリームシューやクリームソースのパスタが
    食べたくなるのはワタシだけでしょうか?

    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | グルメ | コメント:10 | トラックバック:0
    Nintendo DSi
    2008-11-04 Tue 23:23
    DSi.jpg
    話題の(?)DSiをゲットしました
    11月1日トイザらスにて18,899円でした

    早速使ってみました
    カメラ付きということで撮った写真を加工できます

    加工といっても難しいことではなく
    顔を変形させたり、ヒゲやブタの鼻を
    合成したり楽しく遊べそうです


    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
    冬支度
    2008-11-03 Mon 23:50
    081103.jpg
    寒い冬に備えて・・・
    お風呂上りに履くフワフワソックスと
    ピンクのヒツジクンは湯たんぽです・・・
    このソックス「Cloud Socks」って書いてあります
    雲のようにフワフワでほんわかあったかです

    ギリギリまで電気の暖房に頼らなくていいように
    身体にもイイし、地球にもイイ!!
    エコな冬支度です


    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | 日記 | コメント:16 | トラックバック:0
    日本酒の蔵元さん
    2008-11-02 Sun 23:50
    昨日は大阪千里丘の「かどや酒店」へ行ってきました
    この3連休は恒例の試飲会があるとのこと
    そしてある酒蔵の蔵元さんが来店されるっていう情報を聞き早速・・・

    来られていたのは福井県美浜町の「三宅彦右衛門酒造」さんでした
    名産品の「へしこ」の話や現在の酒造りの話をお聞きし貴重な時間を
    過ごすことができました

    hayaseura.jpg
    今回購入したのはこのお酒です
    三宅彦右衛門酒造さんの特別純米酒「早瀬浦」
    これは「越の雫」という新しいオリジナルの酒米で作られた
    やわらかいお味の純米酒です

    aokage.jpg
    もう一本は前回試飲して麦焼酎に対するイメージが
    変わってしまったお酒で、入荷を心待ちにしていた
    大麦焼酎「青鹿毛」宮崎県都城市「柳田酒造」製造です

    芋焼酎に比べて麦焼酎はあっさりとのイメージが
    ありましたが、この焼酎は大麦の香ばしい香りと
    味わいがあってとってもコクのある焼酎です
    ロックで飲むのがイイですね

    ラベルもエンボスになっていてカッコイイです

    前回は無理を言ってお店の在庫を量り売りしてもらいました
    ありがとうございます




    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | グルメ | コメント:6 | トラックバック:0
    シュークリーム
    2008-11-01 Sat 23:50
    cozy.jpg
    会社のちょこたんさんのダンナさんのお土産で
    コージーコーナーのジャンボシュクリームです

    バニラビーンズ入りのカスタードクリームがコレでもかっ!!
    と、入っていてこぼしそうになりました(汗
    食べ応え充分です
    大満足です
    いつもありがとうございます


    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | グルメ | コメント:8 | トラックバック:0
    | ネコのあくび |

    QRコード

    QRコード

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

