The link at the date of the calendar is an entry.
    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告
    マクドナルド
    2008-10-31 Fri 23:23
    mac_glass.jpg
    マクドナルドでバリューセットLを注文すると1つ付いてくる
    コカコーラのグラス・・・
    色はこのグリーンとブルーとピンクの3色で、選べないとのこと
    ソーダガラス製

    コーラのビンと同じ色のグリーンが欲しかった色だったのでホッとしました
    バックの箱はグラスのパッケージです
    ちょっとオシャレですね~


    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | 日記 | コメント:14 | トラックバック:0
    Happy Halloween
    2008-10-30 Thu 23:23
    081030.jpg
    10月31日はハロウィンですね~
    写真はいただき物のパンプキン「ジャック・オー・ランタン」
    (くりぬかずにシールがはってあります)

    ハロウィンが終わると街はクリスマス色に変身ですね
    今年もあと2ヶ月・・・
    やり残したことがなかったかもう一度振り返りつつ
    慌ただしい季節に備えていこうかな


    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0
    ネコのあくび
    2008-10-29 Wed 23:23
    081029.jpg
    陽だまりの中、寝ていたアスカをうっかり
    起こしてしまいました

    んーもうせっかくいい気分で寝てたのに!!
    って感じでしょうか

    次の瞬間こんなあくび・・・
    舌がくるんってカールしてますよ



    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | ネコ | コメント:8 | トラックバック:0
    ランチ
    2008-10-28 Tue 23:23
    081028_01.jpg
    会社の近くにできたラーメン屋さんへ行ってみました
    「河童ラーメン本舗」
    看板がインパクトありすぎですが・・・

    081028_02.jpg
    スープはとんこつ醤油味
    麺は極細の九州ラーメンです
    ワタシが注文したのは「河童ラーメン煮卵入り」\790で
    スープはあっさりか、背油入りのこってりか選べます
    もちろん麺の固さも選べます

    081028_03.jpg
    ちょこたんさんが注文したのは「黒河童煮卵入り」\790です
    にんにく油のマー油がかかっていてコクのあるお味です

    平日の夜8時までは替え玉無料です


    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | グルメ | コメント:12 | トラックバック:0
    鳥さんはやく来ないかなぁ~
    2008-10-27 Mon 23:50
    081027.jpg
    最近のアスカは電線にやってくるスズメを
    見つめては「カカカカカッ」ってよく鳴いています

    今日もスズメが飛んでくるのを窓際のテレビ台に乗って
    待っています・・・

    冬支度の綿毛が生えてきてモフモフ感たっぷりのネコに
    なって来ました
    あったかいから今日も一緒に寝ようね


    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

        


    別窓 | ネコ | コメント:16 | トラックバック:0
    新米
    2008-10-26 Sun 23:48
    081026.jpg
    以前に生産農家の方からわけてもらったお米を
    精米機で精米して食べたら、とってもおいしかったので
    最近はお米屋さんで玄米を買いそこでついてもらっています

    今回買ったのは千葉県産の「ふさおとめ」の新米です
    これでまた食欲の秋、爆発しそうです
    まぁ冬に備えて少しは蓄えが必要と自分で自分を
    騙しつつ・・・

    今日もごちそうさまでした




    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

        



    別窓 | グルメ | コメント:10 | トラックバック:0
    ほたるまち
    2008-10-25 Sat 23:23
    今年5月に完成した「ほたるまち」へ・・・
    081025_01.jpg
    「ほたるまち」は大阪市福島区福島1丁目の堂島川に面した阪大病院跡地で
    放送局(朝日放送)・ホール・レストラン街・住宅などの複合施設。

    その昔、江戸時代のこの地には、中津藩、長岡藩、秋田藩などの蔵屋敷があったそうです。
    川が京との交通手段となるこの場所はとっても賑やかだったことでしょう。

    081025_02.jpg
    中央には床面を水が流れてバシャバシャと水遊びのできる
    スペースがあります☆
    暖かい秋の日差しの中、コドモ達は楽しそうでした



    081025.jpg
    朝日放送社屋前の一角に「福沢諭吉誕生の地」の石碑が建っていました
    その縁なのか慶應義塾大学の大阪リバーサイドキャンパスも施設内に新設されました


    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

        


    別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
    小春日和
    2008-10-24 Fri 23:23
    081024.jpg
    陽のあたる場所で甲羅干し・・・
    穏やかな小春日和の午後の風景でした

    右のお父さん亀(?)の背中・・・苔生してます
    何歳くらいなんだろ



    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

        


    別窓 | 風景 | コメント:10 | トラックバック:0
    本場丹波の黒豆のえだまめ
    2008-10-23 Thu 23:23
    081023_01.jpg
    実りの秋ですね
    いただき物の黒豆のえだまめです

    虫の食った跡があるのは減農薬で
    人間にも地球にも優しく作られたものだから
    そのまた昔はこんなお野菜ばっかりだったんでしょうね

    081023_02.jpg
    早速大きさ比較してみました

    もちろん左が黒豆のえだまめ
    右は普通のえだまめ

    全然大きさが違います
    一粒の食べ応えがあるのはもちろんのこと
    コクがあって味わいのあるが特徴です



    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

        



    別窓 | グルメ | コメント:11 | トラックバック:0
    旅のお土産
    2008-10-22 Wed 23:50
    thai.jpg
    少し前になりますが姪っ子のAYちゃんがお土産を買ってきてくれました
    マカダミアナッツチョコです
    kenもワタシも大好きです
    おいしいコーヒーとともにおいしくいただきました

    AYちゃんは今年からOLさんになってがんばっています
    会社のお友達とタイへ行ったそうです
    タイでは象に乗ったとか・・・
    このチョコも象の形していますパォーン
    カワイイですね


    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

        



    別窓 | グルメ | コメント:10 | トラックバック:0
    ビールで乾杯!!
    2008-10-21 Tue 23:50
    ビールは結構好きです
    セブンイレブンで変わったビールを売っていたので早速買ってみました
    beer1021.jpg

    「神都麦酒」と「熊野古道麦酒」です
    三重県伊勢市 二軒茶屋餅角屋本店 製造

    地元では有名なお餅屋さんが製造しているビールのようです
    2つとも麦とホップ以外に県内産の古代米が原料になっていて、
    まろやかな味わいです


    ココからはブログのことを少し
    今年6月中旬からブログを始めて早4ヶ月
    初めてランキング1位となりました
    がんばって毎日更新やってきたご褒美をいただいたようで
    素直にうれしく思っています

    そしてそれもこれも毎日皆さんが応援してくださっている
    お陰です!!!!!
    ほんとうにどうもありがとうございます(´・д・)(´-д-)(´_ _)ペコリ

    そしてこれからも「毎日更新」を目標にがんばって行きたいと
    思いますので、どうぞよろしくお願いします∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク


    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

        







    別窓 | グルメ | コメント:14 | トラックバック:0
    京阪 中之島線 その2
    2008-10-20 Mon 23:23
    昨日ご紹介した 京阪 中之島線の続編です。

    大阪 中之島というのは堂島川と土佐堀川に挟まれた
    いわゆる中州。
    水路に恵まれたその周辺には江戸の昔から米相場があったり、
    今も金融機関やオフィス、国際会議場などがある経済の中心地です。

    そんな大人の街に合わせて駅の構内も列車の中も非常にシックです

    081019_01.jpg
    落ち着いた色合いのベンチです

    081020_01.jpg
    中身の良く見えるゴミ箱・・・テロ対策でしょうか?
    おちおち変なものを捨てるわけにいかない感じです
    ごみが減らせるかも・・・

    081020_03.jpg
    自販機コーナーもこんなにシックです

    081020_02.jpg
    階段の手すりのナミナミが美しいです
    川の流れをイメージしてるのかと思いきや
    人間工学に基づいてデザインされているとのこと
    ちょっと関心しました

    081020_04.jpg
    そしてコレは終点ひとつ手前の「渡辺橋」(四ツ橋筋沿いの駅)の
    駅構内の壁面です
    ココにも木材が使われています
    この駅はステンレス素材と木材のコンビですね
    ちなみに駅によってシンボルになる素材が使われて
    いるようで、それだけでも楽しめますね

    一緒に写っているフリーマガジン「月刊島民」はもうすでにVol.3。
    周辺の情報など載ってるのでバックナンバーが欲しいです・・・




    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

        


    別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
    京阪 中之島線
    2008-10-19 Sun 23:55
    本日開業した京阪電車 中之島線に乗ってきました
    中之島線とは京阪「天満橋駅」から大阪国際会議場のある
    「中之島駅」までを中之島の北岸を通りる地下路線で
    それぞれ堺筋、御堂筋、四ツ橋筋、なにわ筋にそれぞれ新駅ができた

    従来の京阪本線と直通運転しているので京都方面から
    大阪の西側へのアクセスが便利になったことになります

    081019_02.jpg
    まずは「天満橋駅」から「中之島駅」までの切符を購入
    早速電車に乗り込み・・・

    081019_04.jpg
    「なにわ橋」で降りてみた
    この駅は堺筋に面した駅で、西側には歴史的建造物の
    大阪市中央公会堂や府立図書館などがあります

    081019_03.jpg
    この駅の改札付近は吹き抜けになっており、そこにはふんだんに
    木材が使われています
    その昔は地下施設に木材は可燃物ということもあり使用できなかったが
    最近は技術が進み、難燃性の木材が開発されたことにより
    実現したとのこと

    木ってとっても落ち着きますね


    明日は駅構内のデザインのご紹介などしてみたいと思います


    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

        


    別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0
    秋桜
    2008-10-18 Sat 23:59
    cosmos_02.jpg
    まさに秋の桜
    今が花の盛りですね

    薄紅色がやっぱり好きです
    ちょうど今日は小春日和でした

    あなたのやさしさがしみてきます・・・


    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

        


    別窓 | 風景 | コメント:12 | トラックバック:0
    6:15 a.m. in OSAKA
    2008-10-17 Fri 23:55
    ステキな朝の空をアップされていた「かっちゃん」さんに影響を受けて・・・
    081017.jpg
    朝の空を撮ってみました

    季節が秋に移り変わってから空気がほんのり乾燥気味で
    すっきりした朝がひろがっています



    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

        


    別窓 | 空・雲 | コメント:12 | トラックバック:0
    カゼ?
    2008-10-16 Thu 23:59
    081016_01.jpg
    キトラ:おかあさん!おかあさん!!なんかのど痛ぁーい
        カゼひいたんかなー
    kaori:どれどれお口あーんってあけてみい!!

    081016_02.jpg
    キトラ:あーん
    kaori:大丈夫!大丈夫!!扁桃腺も腫れてへんから・・・
        うがいでもしときなさいな☆
        しかし大きな口やなー あご外れへんか?



    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

        


    別窓 | ネコ | コメント:10 | トラックバック:0
    もつ鍋
    2008-10-15 Wed 23:23
    motsunabe.jpg
    ちょっと寒くなったら我が家はお鍋率が高くなります。
    毎日でもOKです

    スタミナつけたい時は「もつ鍋」です。
    今日はあっさりとした醤油味で食べるときにさらに胡椒を
    たっぷりかけていただきます

    ニラとキャベツ、もやしなどお野菜満載で栄養満点!!
    もつはコラーゲンいっぱいでお肌にイイですし・・・
    明日はお肌ぷるぷる間違いなし



    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

        


    別窓 | グルメ | コメント:10 | トラックバック:0
    ダンボール
    2008-10-14 Tue 21:47
    nekodanshaku.jpg
    キッチンでガサガサ音がするので見に行くと・・・

    アスカがダンボールをかじっていました

    ネコにとってダンボールは爪とぎしたり、隠れたりと
    大好きなアイテムなのですが、アスカにとっては
    ひたすらかじっては散らかすオモチャとなっています

    一心不乱に遊んでいるのでしばらく放っておきます
    そのうち飽きるか、ダンボールが全部屑になるか
    どっちが先でしょうか



    ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

        


    別窓 | ネコ | コメント:10 | トラックバック:0
    街のスナップ
    2008-10-13 Mon 23:45
    081013.jpg
    ネコのオブジェがビルの壁に刺さっています・・・
    松永真氏の作品で「壁ぬけ猫」です

    場所は大阪市北区梅田のハービスエント1F
    南側の壁面です

    このあたりはこういった楽しいオブジェが多く
    飾られていて、カメラ片手に散歩すると
    楽しいと思います

    FC2ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

        


    別窓 | 風景 | コメント:10 | トラックバック:0
    イタリアフェア
    2008-10-12 Sun 23:23
    091012.jpg

    阪神百貨店で「イタリアフェア」が開催されていました
    イタリアへは行ったことないワタシ達ですがイタリアンが大好き
    早速行ってみることに

    衣料品や装飾品が並ぶ奥にはお目当ての食料品
    まずびっくりなのはワインのテイスティング&即売会
    ワインリストを片手に気に入ったワインをすべて試飲できるのです!!
    その数なんと180種類!!
    AからNまでの各ブースでおすすめワインを飲ませてもらい
    ほんのりほろ酔い
    チーズも試食して・・・んー満足
    そのあとジェラート(3種類で420円だった)でお口直し

    そして本日の購入品はこちら・・・
    091012_01.jpg
    右手前から時計回りに・・・
    周りに白カビが付いた生タイプの「サラミ」
    この白カビがサラミの熟成を促すようです

    パルマ産の「生ハム」プロシュート
    もはや説明の言葉も必要ないくらい有名ですよね♪

    「オリーブ」は量り売りでした
    種を抜いてレッドピーマンを詰めたものが一般的ですが
    これはアンチョビやハーブが詰め物になっていてとっても
    おいしいオリーブです

    白い「ソーセージ」
    チリ(一味唐辛子)やペッパーがスパイシーで
    おいしいソーセージ←コレはビールに合いそうです

    イタリア気分満喫な一日でした



    FC2ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

        


    別窓 | グルメ | コメント:6 | トラックバック:0
    BREEZE BREEZE
    2008-10-11 Sat 20:08
    大阪のキタに新しいファッションスポットがOPENしたので行ってみました

    081011_02.jpg
    中に入ると巨大マリオネットのブリCH(ブリチャン)が出迎えてくれます

    日本初・大阪初出店が30店舗とあります
    お目当ては「BANANA REPUBLIC」と「リストランテ・ヒロ」

    「バナリパ」はカラー毎にコーナーが提案されていて店内がとっても
    見やすいかったですね

    「リストランテ・ヒロ」はなんとランチが終了していたので
    次回におあずけとなりました・・・

    081011_01.jpg
    外から見たBREEZE タワー(左)とハービスプラザ(中)とハービスエント(右)

    この辺り西梅田は実はkenとワタシにとって思い出深い場所です
    そしてこのブログを応援してくれている「愉快な仲間達」にとっても・・・
    よく遊びましたね

    あの頃に比べるととってもきれいな街になりましたが
    その面影はなくなりちょっと寂しい気にもなります
    機会があれば是非行ってみてくださいねー
    懐かしいお店も若干残ってますから・・・





    FC2ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

        


    別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
    鳥貴族
    2008-10-10 Fri 23:54
    新メニューが増えたということで、じゃんぼやきとりの「鳥貴族」へ・・・

    081010_01.jpg
    ビールはキリンです「一番搾り」なら中ジョッキ
    「淡麗」なら大ジョッキです

    081010_02.jpg
    まずはキャベツ!!←これはお変わり自由です
    チャンジャ←ハマります・・・
    ホルモンポン酢

    081010_03.jpg
    看板の「モモ貴族焼き」じゃんぼヤキトリです。
    迫力です!!

    081010_04.jpg
    081010_05.jpg
    新メニューの赤手羽(甘辛味)と黒手羽(胡椒味)

    081010_06.jpg
    しめの栗釜飯も新メニューです
    お米から炊くので2、30分くらいかかります
    はじめに注文しておかないといけません

    他に「軟骨から揚げ」などなど数点注文
    なんせ280円均一なのでリーズナブルです☆




    FC2ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

        


    別窓 | グルメ | コメント:8 | トラックバック:0
    マヨラー
    2008-10-09 Thu 23:23
    いつの頃からでしょう
    マヨネーズ好きの人のことを「マヨラー」と
    呼ぶようになったのは?
    「アムラー」とかと同時期でしょうか?
    081009.jpg
    最近はカロリーを気にしてこの商品をいつも買っているのですが
    業務用の1kg入りを見つけたので早速ゲット

    我が家はダンナさんと二人暮しだけどマヨネーズ消費量が結構多いのです
    ポテトサラダにマカロニサラダにきゅうりとマヨネーズだけのサンドイッチなどなど・・・
    なんだか食べたくなってきました





    FC2ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

        


    別窓 | グルメ | コメント:8 | トラックバック:0
    始まりの空
    2008-10-08 Wed 23:23
    081008.jpg
    一日が始まる空ではなく夕焼けの始まる空です。
    このあと見事に空は焼けました
    運転中だったのでシャッターチャンスは逃したのです

    FC2ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

        


    別窓 | 空・雲 | コメント:10 | トラックバック:0
    記念撮影
    2008-10-07 Tue 23:56
    ネコタワーのてっぺんにみんな集まったので集合写真を

    081007_01.jpg

    あらららキトラが一番後ろで心霊写真のようになってる
    それに比べてアスカもノンもキレイにポーズを決めています
    キトラって写真写り悪いよねー

    個性豊かなk_s家のネコ達・・・
    これからもよろしくです


    FC2ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

        



    別窓 | ネコ | コメント:10 | トラックバック:0
    STAR WARS寄席
    2008-10-06 Mon 23:51
    081006_1.jpg
    2人:「はいっどうもー」
    左:「ヨーダでーす」
    右:「チューバッカでーす」
    左:「2人合わせてバッカヨーダでーす」

    081006_2.jpg
    右:「なんでやねん!!えらいベタな名前やなーこのドロガメが!」
    左:「バッカちゃん堪忍!!」(爆)

    081006_3.jpg
    2人:「おもしろーいねー」←新垣結衣風
    2人:「どうもありがとうございましたー」



    FC2ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

        



    別窓 | フィギュア | コメント:12 | トラックバック:0
    やっぱり餃子は・・・
    2008-10-05 Sun 23:23
    081005.jpg
    時々食べたくなるもの・・・
    それはおなじみ「王将の餃子」!!!
    皮がカリッと中はジューシー
    んーたまりません
    疲れたときのワタシのスタミナ源です




    FC2ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

        


    別窓 | グルメ | コメント:4 | トラックバック:0
    実りの秋
    2008-10-04 Sat 23:23
    私の勤める会社は大阪郊外にあります。
    田園風景の広がるのどかな場所です
    081004.jpg
    仕事中に窓の外を眺めれば・・・
    黄金色に実った稲穂が風に揺れて刈り入れを待っています
    実りの秋ですね


    FC2ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

        



    別窓 | 風景 | コメント:8 | トラックバック:0
    休日はお弁当を持って・・・
    2008-10-03 Fri 23:23
    081003.jpg
    休日はお弁当を持ってお外ランチもいいなぁと思いつつ
    明日は休日出勤です

    画像をイメージしながらガンバって乗りきろうっと。おー


    FC2ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

        



    別窓 | グルメ | コメント:4 | トラックバック:0
    おもちゃ
    2008-10-02 Thu 23:23
    今日はだっちゅさんのページに影響を受けてネコマンガです

    081002_00.jpg
    キトラ:アスカはそこで待っときや!!
    アスカ:うんわかった!!ココで見とくわ

    081002_01.jpg
    キトラ:うーん!なかなか手ごわいで!!このおもちゃ
        ピンクのボール出てけーへんし・・・
    アスカ:ふーんどんなんどんなん?

    081002_02.jpg
    キトラ:(必死)
    アスカ:キトラずるーいはよ見せてーや

    081002_03.jpg
    アスカ:やったーワタシのおもちゃ(激)
    キトラ:(疲れた・・・飽きた・・・)





    FC2ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

        




    別窓 | ネコ | コメント:6 | トラックバック:0
    | ネコのあくび | NEXT

    QRコード

    QRコード

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

