The link at the date of the calendar is an entry.
    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告
    ET
    2008-08-31 Sun 17:28
    ET.jpg
    ずいぶん前にUSJで買ったETのチャリベル
    ずーっと引き出しに眠っていたけど
    最近自転車を新しく買ったので
    早速付けてみることに・・・
    ETの流し目が結構カワイイですね~
    思わず人差し指を差し出したくなる



    FC2ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | フィギュア | コメント:4 | トラックバック:0
    大阪大勝軒
    2008-08-30 Sat 22:35
    taishouken01.jpg
    自転車でお散歩中に見つけたお店
    あの大勝軒、大阪にもあったんや!!

    tashouken03.jpg
    店主の大勝軒での修行時代の写真
    創業者の山岸氏とのツーショットが飾ってありました

    taishouken02.jpg
    こちらはつけ麺で有名なお店
    しかも普通盛りでも通常のラーメン屋さんの1.5倍位の
    ボリュームがあります

    ツケダレはとんこつと魚だしの混合のようです
    魚の風味が勝ってる感じで、ワタシの苦手系かと
    おもいきや太い縮れ麺との相性もよく一人でペロリと
    一気に食べてしまいました

    また食べた後にはそば屋さんの「蕎麦湯」のように
    ツケダレをスープで割って出してくれます
    スープでほっこりいい感じです



    ■お店の情報
    大阪大勝軒 『神山』  (しんざん)
    住所:大阪府大阪市北区浮田1-4-10
    TEL:06-6377-5505
    営業時間:11:00~24:00



    FC2ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       





    別窓 | グルメ | コメント:4 | トラックバック:0
    夏の終わり
    2008-08-29 Fri 08:05
    夏という季節はあまり得意ではないけれど
    まだ8月だというのにこう涼しい日が続くと
    暑かった夏が急に懐かしく思えるのは不思議です・・・
    summer_02.jpg
    つい先日までこんな空だったのに・・・

    summer_01.jpg
    つい先日までうるさいほどセミが鳴いていたのに・・・


    FC2ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       



    別窓 | 風景 | コメント:2 | トラックバック:0
    be taro
    2008-08-28 Thu 12:49
    expo01.jpg
    リスペクトする岡本太郎の作品
    大阪万博の象徴的建造物「太陽の塔」

    40年近くも千里の地にたたずんでいますが
    「老朽化すると取り壊す」なんて話も出ていました。
    できれば修復して保存してほしいと願います。
    あの巨大壁画「明日の神話」だってたくさんの人からの
    寄付や募金で見事に修復されたことですし・・・

    expo02.jpg
    フィギュアや置物の太陽の塔は質感がツルツルなのに対して
    本物は結構ザラザラでコンクリートで造りました感があります



    FC2ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
    アンタ誰やねん
    2008-08-27 Wed 00:00
    kage.jpg
    静かに眠るキトラとアスカに誰かが忍び寄る・・・


    FC2ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       

    別窓 | ネコ | コメント:4 | トラックバック:0
    今日の空
    2008-08-26 Tue 00:00
    昨日の空もおもしろい雲が出ていました
    写真に収めてみても、なんだか奥行きのある空です
    これは夏の終わりの空でしょうか?
    080825_090301.jpg
    docomo SH906i 1920×2560モードにて撮影

    080825_090302.jpg
    Panasonic DMC-TZ3 3072×2304モードにて撮影

    それぞれ300×225にリサイズ

    若干コントラストが違うかな?
    色味の違いはレンズの特性かな?


    FC2ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       



    別窓 | 空・雲 | コメント:2 | トラックバック:0
    串揚げ!!
    2008-08-25 Mon 12:02
    ビュッフェスタイルの串揚げ屋サン「神楽食堂 串家」へ・・・
    通常、食べ放題¥2,625+飲み放題¥1,050のところ
    ¥3,000の食べ飲み放題券があったので

    kushiya02.jpg
    具材は肉類や魚介類に野菜やパンなど
    自分で選んできて、衣を付けて目の前の
    フライヤーで揚げます

    中でもヒットは「もちもちチーズ」!
    アメリカンドッグの中身がチーズになっている感じで
    紙に包んであり、紙のまま揚げます
    メイプルシロップをつけて食べるとおいしかったです

    その他、ご飯、うどん、デザート
    コーヒーはカプチーノやエスプレッソもあり
    とってもココロもオナカも大満足です

    kushiya03.jpg
    そしてkenは最後にソフトクリームを美味しそうに作って
    美味しそうに食べていました



    FC2ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | グルメ | コメント:4 | トラックバック:0
    ケータイ電話
    2008-08-24 Sun 07:57
    機種変しました
    docomo.jpg
    右が今まで使っていたMOTOROLA社製の702is
    色がとっても可愛くてお気に入りでしたが
    最近受信状態が悪くて
    ちなみに着信音にベッカムの「Hello MOTO」の
    声が入っていてkenからの着信に使ってました

    左が機種変したSH906i
    ワンセグがついていて、カメラの画素数も500万画素・・・
    何より液晶が大きくてgood
    新しいのはなんだかワクワクしますね

    FC2ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       

    別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
    ネコパンチ炸裂!!
    2008-08-23 Sat 01:03
    00.gif
    なぁなぁ写真撮るときってどこ見たらええの?
    んもう!カメラのレンズが気になるな・・・パ~ンチ
    by:アスカ

    もうアスカったらお転婆さんやなぁ
    ボクが写れへんやん
    by:キトラ


    FC2ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | ネコ | コメント:2 | トラックバック:0
    もう秋?
    2008-08-22 Fri 20:47
    akizora.jpg
    残暑が和らぎここ数日過ごしやすい日が
    続いています
    連日見えていたモクモクの積乱雲から一転
    今日は秋めいた雲が出ていました

    こんな季節が一年中続けば快適だなぁって
    いつも思います
    常夏ならぬ常秋の国・・・
    どこかにないですか


    FC2ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       

    別窓 | 空・雲 | コメント:2 | トラックバック:0
    ネコのママ
    2008-08-22 Fri 07:44
    mamaneko.jpg
    実家近くに住んでいる自由ネコ・・・
    我が家のアスカに毛並みが似ているけど
    お部屋の中でヌクヌク暮らしている家ネコとは
    やっぱり目つきが違います
    その上彼女は身ごもっていて
    守るものがあります
    おそらく写真を撮ってるワタシからも
    子供を守ろうと必死の形相なのかも・・・
    偉大なるママネコに敬意を表して・・・


    FC2ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       

    別窓 | ネコ | コメント:2 | トラックバック:0
    IKEAのカタログ
    2008-08-21 Thu 00:00
    ikea_book.jpg

    先日IKEAの2009年度のカタログがおうちに
    ポスティングされていた・・・
    8/1に鶴浜に行ったときはまだ入荷していなかったので
    是非欲しかったカタログです!!

    それにしてもこの辺りどのくらいポスティングしたんだろ~
    すごいなぁIKEA・・・


    FC2ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       

    別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
    手のひらの太陽の塔
    2008-08-20 Wed 12:16
    taiyo01.jpg
    「手のひらの東京タワー」って曲ありましたよね
    石川セリが歌ってたユーミンの作品・・・
    この太陽の塔はワタシのデスクのキーボードの上で
    ワタシの仕事ぶりをいつも眺めています


    FC2ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       

    別窓 | フィギュア | コメント:4 | トラックバック:0
    バッファローハンター
    2008-08-19 Tue 12:07
    お肉大好きなkenお気に入りにのお店です
    その名も「バッファローハンター」

    buffalo.jpg
    kenの注文したハンターセット  3300円
    400gのステーキとスープ、サラダ、ライス付き
    なんといってもボリューム満点のこのお肉・・・
    塩コショウだけでシンプルに焼いてあるから
    各テーブルにあるいろんな調味料(オリジナルソースや
    にんにく、しょうゆ、わさびなど)で味付けしながら
    食べます
    ワイルドでいい感じです

    ワタシはヘルシーにチキンステーキにしました
    お肉に見とれていて写真撮り忘れました


    ■お店の情報
    バッファローハンター 六甲道店
    神戸市灘区桜口町5-1-1
    ウェルブ六甲道5番街1番館117    
    TEL:078-856-2983 予約不可
    Lunch  11:00~14:00
    Dinner 18:00~24:00(平日)
         17:00~24:00(土日祝)


    FC2ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       



    別窓 | グルメ | コメント:2 | トラックバック:0
    残暑お見舞い申し上げます
    2008-08-18 Mon 13:43

    毎日暑い日が続きます
    ワタシの暑さ対策はというと・・・
    アルミ製のスノコの上で仰向けになって
    大股開き・・・
    恥ずかしい格好ですがこれが一番涼しいのです

    By:アスカ


    FC2ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | ネコ | コメント:2 | トラックバック:0
    夏やすみの一日
    2008-08-17 Sun 13:14
    毎年恒例となっているみんなで集まる日
    今回はK谷さん、A部さんとkenとkaoriの4人で
    M武さんちへ遊びに行きました

    お昼ごろK谷さん、A部さんが我が家へ
    集合し、ランチを・・・
    「COCO'S」に行きました
    cocos02.jpg
    ワタシは3色カレーをオーダー
    ライスとチャパティ付き
    それから前から会社の人の間で評判になっていた
    ドリンクバーと・・・
    cocos01.jpg
    その評判とは、リーフティをティーポットで淹れる本格的な紅茶
    とってもリッチな気分です
    思わず「ダージリン」と「ローズヒップティ」の2杯も飲んでしまいました

    おなかいっぱいになったところで手土産のケーキを買い
    一路M武さんちへ・・・

    M武さんちはkenの同級生のM武さんと奥さんのTっ子さん
    小5のTくんと小2のAくんの4人家族です
    みんなでDVDを見たり、google StreetVew見たり、
    夕飯の買出しに行って・・・
    「猪名川花火」をチラッと見ながらお部屋でワイワイ
    焼肉で盛り上がりましたぁ
    気が付いたらもう夜10時・・・
    よい子は寝る時間です

    そんなこんなで夏休みの一日は終わっていきました
    楽しい時間は早く過ぎてしまうものですね

    lego.jpg
    kenがM武さんちのLEGOで作ったレーシングカー
    すっかり童心にかえってます


    FC2ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
    コストコでお買い物
    2008-08-16 Sat 08:07
    我が家はふたり暮しなのでコストコでは主に日用雑貨を買います
    bath_tissue.jpg
    KIRKLAND Signature Bath Tissue 36Rolls
    ¥2,480(2008.08.09現在)

    コストコの自社ブランドKS製のトイレットペーパーです
    @68と割高な感じがしますが、1ロールの長さ(巻き)が
    普通のペーパーに比べると倍近くあることと
    1ロールづつ包装してあり衛生的なことと
    そして何よりふんわり柔らかな使い心地なので
    リピートしている商品です
    (原油価格の高騰で若干値上がりしているようです)


    FC2ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       
    別窓 | コストコ | コメント:3 | トラックバック:0
    地魚屋台 とっつぁん
    2008-08-15 Fri 10:47
    前から気になっていたお店「地魚屋台とっつぁん」に行きました
    場所は京橋中央商店街中ほど・・・
    tottutan11.jpg
    お店の前にはどーんと今日の仕入食材が並んでいます
    まぐろのかまが迫力ありますね~
    焼き物は画面右側のブースで焼いてくれます

    tottutan01.jpg
    席は2Fのほうが空調がきいて涼しいですよとのことで2F席へ・・・
    壁には大漁旗がディスプレイしてあり雰囲気ばっちり

    tottutan03.jpg
    早速生ビールと枝豆を注文でかんぱ~い

    tottutan04.jpg
    くじらのオバケの酢味噌と

    tottutan05.jpg
    まぐろほほ肉タタキ

    tottutan02.jpg
    てんぷらはメニューを見ながら紙にオーダーを書くシステムのようです

    tottutan06.jpg
    エビ、アナゴ、サツマイモ、イカゲソ、紅生姜を注文
    たっぷりの大根おろしを好きなだけお皿にとって
    天つゆでいただきます
    画面右上の容器に山盛り大根おろしを持ってきてくれます

    単価がほとんど¥380と安いので、飲んでたらふく食べても
    一人¥2,500~¥3,000程度
    おなかもお財布も大満足なのでした


    ■お店の情報
    地魚屋台とっつぁん 京橋店
    大阪市都島区都島南通2-5-17 
    06-6929-4649
    17:30~23:00
    月曜定休


    FC2ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       
    別窓 | グルメ | コメント:2 | トラックバック:0
    休日のブランチ
    2008-08-14 Thu 23:11
    hotdog_ikea.jpg
    先日IKEAで買ったフランクフルトでホットドッグを作りました
    (このフランクフルトはビストロのホットドッグに使われているものと
    思われます)
    トッピングはピクルスとハラペーニョ(これは業務スーパーで購入)
    手早くシンプルなホットドッグの出来上がりです



    FC2ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       
    別窓 | グルメ | コメント:4 | トラックバック:0
    コストコでお買い物
    2008-08-13 Wed 23:23
    crocs.jpg
    クロックスのアリスを買いました
    色はルビー

    そして早速履いてお出かけしてみました
    会社ではケイマン、自宅ではメリージェーンを
    履いているのですが、その2種類とは違った
    履き心地・・・
    一番フィットして歩きやすいので満足です


    FC2ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       
    別窓 | コストコ | コメント:2 | トラックバック:0
    黒半ぺん
    2008-08-12 Tue 23:23
    kurohanpen.jpg
    kenのお兄ちゃん(静岡県在住)が焼津のお土産ということで
    名物の「黒半ぺん」と「アジの開き」を送ってくれました
    そのまま生姜醤油で食べてみました。おいし~い
    焼酎や日本酒のおつまみにぴったり
    半分は静岡おでんのようにスジ肉と煮込んでみようカナ?

    FC2ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       
    別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0
    空の表情
    2008-08-11 Mon 21:13
    0811yuuhi01.jpg
    今日も見事な夕焼けでした
    そしてその反対側の空では・・・

    0811yuuhi02.jpg
    夕焼けに染まる積乱雲とそのもっともっと上空にあって
    夕日に影響されていない真っ白な積乱雲が
    キレイに重なって見えました

    まだまだ暑い季節ですが、夕日が沈む時間が
    日に日に早くなって、着実に秋が近づいているのを
    感じます


    FC2ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       

    別窓 | 空・雲 | コメント:2 | トラックバック:0
    エリザベス・・・
    2008-08-10 Sun 18:38
    elizabeth_non.jpg
    太ももの辺りが腫れてこぶになっていたので
    大急ぎで動物病院に連れて行きました
    化膿したところを取り除いたため患部を舐めないように
    エリザベスカラーをつけられたノンくん
    普段は通れるところが通れなかったりとあちこち
    ぶつかりながらお部屋を移動・・・
    ちょっぴり疲れた様子のノンくん
    食欲はいつもどおりモリモリなので一安心
    治るまでしばらくの辛抱です


    FC2ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       

    別窓 | ネコ | コメント:0 | トラックバック:0
    コストコでお買い物
    2008-08-09 Sat 23:23
    costco04.jpg
    店内に入ってすぐのところにクーポンがありました
    「Summer Refreshment」
    サマーリフレッシュクーポン
    有効期限:2008.8.4(月)~8.17(日)
    ビール、日本酒、ワインなどのクーポンです
    残念ながらいつも購入している「XXXX」は載っていなかった

    「クーポン券1枚あたり、対象の1商品・1点のご利用とさせていただきます」と
    裏面に書いてあるので・・・
    「クアーズ」と「グロールッシュ」1ケースづつ買うことにしました

    costco01.jpg
    「クアーズオリジナル ビール」
    アメリカ
    330ml×24缶
    通常価格       ¥3,668
    クーポン券ご利用  -¥500
    値引き後価格    ¥3,168
    costco03.jpg
    「グロールッシュ ビール」
    オランダ
    330ml×24缶
    通常価格       ¥3,518
    クーポン券ご利用  -¥500
    値引き後価格    ¥3,018

    costco02.jpg
    ビールの空き箱はネコのお気に入り
    ベッドにするのかと思いきや・・・
    でもアスカにかじられてボロボロ



    FC2ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | コストコ | コメント:0 | トラックバック:0
    金曜日は飲みにいこう!!
    2008-08-08 Fri 23:23
    週末なので外食しよう!!
    今日は「焼肉の淡」へ・・・
    awa01.jpg
    とりあえずキムチとビールで乾杯
    サマーフェアということで生ビールが280円
    こちらはプレミアムモルツです

    awa02.jpg
    ほどなくして、タン塩がおいしそうに焼けました

    awa03.jpg
    カルビ、ロース、ハラミ、バラと塩ミノの盛りあわせと
    テッチャン、センマイ、ホルモンの盛り合わせです
    ビールがすすみます
    お肉はすべて淡路牛なのでとってもおいしいですよ
    お店の詳細はこちら

    炭火焼肉店「淡」




    FC2ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       

    別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0
    暑さをしのぐ方法
    2008-08-07 Thu 12:03
    今日は立秋です
    暦の上では秋ですがまだまだ残暑が厳しいですね
    そこで・・・

    mint.jpg
    先日coffee kid(別名:カフェオレ番長)さんから暑さをしのぐ方法を
    教わり我が家では早速ブームに
    このハッカ油をシャワーの後のかかり湯に数滴垂らすと
    あら不思議・・・
    からだがメントールで”すぅーっ”とします
    その後しばらく汗がひき、むっとした脱衣所に出ても
    汗だくにならなくて、ドライヤーで髪を乾かすことができます
    これからは夏の必需品になりそうです

    FC2ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       

    別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
    チャイナタウン
    2008-08-06 Wed 23:23
    chinese00.jpg
    やってきました久々に横浜中華街

    chinese01.jpg
    ふかひれ専門店の「廣翔記」へ
    コースを注文

    chinese03.jpg
    まずは珍しいふかひれのお刺身で乾杯

    chinese02.jpg
    続いてふかひれ姿煮

    chinese04.jpg
    あわびのうま煮
    下の野菜はレタスでした

    chinese06.jpg
    北京ダックに

    chinese07.jpg
    ふかひれ入りチャーハンでしめ

    これ以外に紹興酒をホットで注文
    何杯となくおかわりし、結構いい気分・・・
    とっても美味しい夕食となりました
    が、楽しい週末も終わりに近づき
    この日新幹線で帰途につきました




    FC2ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | 旅日記・風景 | コメント:0 | トラックバック:0
    ゆるキャラ
    2008-08-05 Tue 23:20

    norufin.jpg

    川崎市営バスのイメージキャラ「ノルフィン」です
    バスのドアにいました・・・カワイイ
    いわゆる「ゆるキャラ」ですね~
    調べてみると名前の由来は
    “市バスに「乗る」+妖精を意味する「エルフィン」”
    一般公募から選ばれたそうです
    靴が市バスの形です細かいところまで
    ていねいに創られてる感じがします



    FC2ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | 旅日記・風景 | コメント:0 | トラックバック:0
    看板
    2008-08-04 Mon 23:23
    suteneko.jpg

    川崎市多摩区の生田緑地の告知看板
    捨てられる立場のネコが「捨てないで」とお願いしている
    表情がとっても可愛くて、おかしくて・・・

    FC2ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | 旅日記・風景 | コメント:0 | トラックバック:0
    森の中の美術館その2
    2008-08-03 Sun 23:19
    昨年展示を見た「明日の神話」に続き今年も
    またtaroの作品にふれる機会ができ
    とってもうれしい
    またパワーがもらえた気がします
    館内は撮影禁止だけれど最後のブースは
    OKだった
    taro080706.jpg
    「太陽の塔」の顔ハメや
    taro080705.jpg
    「手の椅子」に座って撮ってみた




    FC2ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       
    別窓 | 旅日記・風景 | コメント:0 | トラックバック:0
    | ネコのあくび | NEXT

    QRコード

    QRコード

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

