The link at the date of the calendar is an entry.
    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告
    タンクローリー車
    2008-06-30 Mon 22:57
    rolly.jpg
    タンクローリー車の後ろを走るのが好きです
    ピカピカの車体にはいろんなものが写ります
    自分の乗ったクルマはもちろんのこと、青い空と白い雲
    そんな風景が反対向きに流れていくのがおもしろくて
    ついついタンクローリー車の後ろを走ってしまいます



    FC2ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       




           
    別窓 | クルマ | コメント:0 | トラックバック:0
    カーネルバフェ
    2008-06-29 Sun 23:23

    kenta03.jpg
    おなじみケンタッキーフライドチキンです
    関西で唯一、箕面の小野原店でやっている「カーネルバフェ」に行きました
    その名のとおりケンタの食べ放題

    kenta02.jpg
    ケンタフリークのkenはがっつりとチキンやフライドポテトを大盛りで・・・

    kenta01.jpg
    ワタシはゆっくりペースでサラダとビスケット色々おりまぜて・・・
    このほかにパスタやスープ、エビフライにフルーツなどと
    ソフトドリンクバーも付いて¥1,380
    元が取れたかどうかはおいといて
    揚げたてのフライドチキンは格別です



    カーネルバフェの詳細はこちら

    KFC 小野原店


    FC2ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0
    キタァ~
    2008-06-28 Sat 15:55
    参天製薬のプロモーションで投稿写真で一枚のモザイクアートを作る
    というのに参加しました。
    応募したのは3点我が家のネコの「キタァ~顔」です
    kita_asuka.jpg
    kita_kitora.jpg
    kita_non.jpg
    メール送信するとすぐに掲載されました
    東京と大阪でモザイクアートが展示されるようです
    今から楽しみです

    ちなみに応募受付は6月30日まで
    詳しくはこちら





    FC2ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | ネコ | コメント:0 | トラックバック:0
    ランチ
    2008-06-27 Fri 23:23
    080627lunch01.jpg
    今日のランチは「King Kong」へ・・・
    ワタシのオーダーはAランチの「チキンジンジャー」
    チキンのショウガ焼きにレタスが入って
    あんでとろみをつけたもの
    ポイントはレタスのようです☆食感がとってもイイ感じです
    ランチにはスープとライスがついています

    080627lunch04.jpg
    スープの器にはお店のロゴマーク
    ロゴもゴリラも後ろ向きです・・・カワイイ

    080627lunch02.jpg
    お店の外観・・・
    こちらのお店はもう23年も営業されているそうです
    そうそうカフェバーなるものが流行った時代ですよね
    今度はディナータイムに来たいな

    お店のページはこちら

    King Kong



    FC2ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       





    別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0
    Ken's Bar
    2008-06-26 Thu 23:23
    bar01.jpg
    夕食後のお楽しみ・・・
    日々いろんなカクテルを試しています(^^♪
    最近エスプレッソマシンも加わりカプチーノアートにも挑戦中!!
    うまくできたらアップしていきます!!


    FC2ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       

    別窓 | bar | コメント:2 | トラックバック:0
    夕焼け
    2008-06-25 Wed 23:23
    sunset01.jpg
    会社の窓から見える風景・・・
    「今日も一日おつかれさま」って言われてるみたいです



    FC2ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       
    別窓 | 空・雲 | コメント:2 | トラックバック:0
    激写!!
    2008-06-24 Tue 23:23
    akubi02.jpg
    ネコの写真を撮っていると時々とんでもないものが写ったりします
    あくびを撮ろうとして構えていたら・・・・
    きっとアスカの目の前には悪魔かなんかが立っていると思われます

    akubi01.jpg
    はい。今度はカワイく撮れました「ネコのあくび」


    FC2ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       

    別窓 | ネコ | コメント:4 | トラックバック:0
    こんばんは☆
    2008-06-23 Mon 23:23
    kitora_sleepy.jpg
    「どもキトラです。ゴハンを食べてしばらくすると
    襲ってくる睡魔と戦っているとこです
    目がうつろでしょ

    kitora_sleepy02.jpg
    なんだかとっても眠いので今日はこれで失礼します
    ボクの寝顔を眺めてゆっくりおやすみなさい


    FC2ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       

    別窓 | ネコ | コメント:0 | トラックバック:0
    買っちゃいましたぁ☆
    2008-06-22 Sun 23:23
    espresso.jpg
    前から欲しかったエスプレッソマシンを買いました
    メーカーは「DeLonghi」です
    この商品は豆から抽出するのはもちろんですがカフェポッドも使える点が
    気に入りました
    カフェポッドは一杯分の豆がカートリッジになっていて手軽においしい
    エスプレッソが飲めるというもの
    世界共通の規格のようで輸入食品を扱ってるお店などにあるそう
    詳しいポッドの情報ありましたらぜひおしえてください

    休みの日はゆっくり自分で淹れたコーヒーを・・・
    そして普段はポッドで手軽に楽しもうかと思っています





    FC2ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       

    別窓 | cafe | コメント:0 | トラックバック:0
    仲良し
    2008-06-21 Sat 23:23
    nekomanma.jpg
    我が家のネコ達のごはんは朝と夕方1日2回
    とっても仲良くいつも一緒に食べます
    メニューは定番のネコカンとカリカリ〆はミルクです



    FC2ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓
      


    別窓 | ネコ | コメント:0 | トラックバック:0
    ランチはコテコテ
    2008-06-20 Fri 23:23
    080620_lunch.jpg
    今日のランチは千寿庵のお好み焼き
    ワタシは豚玉にランチセット(ごはん、味噌汁、冷奴、お漬物付)
    ちょこたんさんとTさんはモダン焼き
    あつあつほかほかでふわふわでとっても満足な
    ランチタイムでした


    FC2ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓
      


    別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0
    神戸ピッコロのミニたいやき
    2008-06-19 Thu 23:23
    同僚のちょこたんさんが買ってきてくれたおやつ・・・
    かわいくて食べるのもったいないくらい・・・
    でもおいしかったです
    minitai.jpg
    このサイズホントかわいくて気軽にちょっとつまめるので
    イイ感じです
    ちなみに今日いただいたお味はプレーン、カスタード、あんこでした
    他にキャラメル、チョコレート、レアチーズなど種類豊富・・・
    17個で525円だそうです


    FC2ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓
      


    別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0
    我が家のネコ(=^・^=)のアスカです
    2008-06-18 Wed 23:23
    akubi03.jpg
    おとなしく寝ているアスカですが・・・

    asuka_hukuro01.jpg
    じつは我が家でいちばんのお転婆娘です
    「どうもはじめましてワタシアスカ10ヶ月♀です
    今日はスーパーの袋のカサカサという音を封じ込めるため
    闘っています」

    asuka_hukuro.jpg
    見事○ーナンの袋を
    やっつけて得意げなアスカなのでした







    FC2ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓
      


    別窓 | ネコ | コメント:0 | トラックバック:0
    be taro
    2008-06-17 Tue 23:23
    《taroの心にふれる旅》

    taro01.jpg

    東京都江東区の東京都現代美術館で特別公開している「明日の神話」
    原爆の炸裂の瞬間をテーマに制作した縦5.5メートル、横30メートルの巨大壁画
    会期は2008年6月29日までと延びました
    大きさがよくわかるようにkaoriも一緒に撮ってみました

    taro02.jpg
    壁画を見た興奮冷めやらぬうちに東京都港区南青山の岡本太郎記念館

    taro04.jpg
    実際に作品を作っていたアトリエの空気感・・・
    まだまだ十分パワーを感じる気がしました

    taro03.jpg
    庭では無造作に草が茂った中に作品がおかれてあり
    どこをとっても芸術が渦巻く空間でした



    FC2ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓
      




    別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
    ネコのあくび
    2008-06-16 Mon 22:29
    kitora01.jpg
    我が家の2匹目のネコのご紹介です
    「はじめましてキトラです
    11ヶ月♂この写真は生後2ヶ月のころのものです
    ブログのタイトルどおり「ネコのあくび」ですどうですか?
    カワイイでしょ??
    でもひとつ気がかりは生まれながらにしてボクの頬に
    刻まれた「F」の文字・・・
    これはまさか悪魔の化身ということではないですよね(ーー;)
    こんなボクですがこれからもよろしくです(^^♪」


    FC2ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓
      



    別窓 | ネコ | コメント:2 | トラックバック:0
    コリアンタウン
    2008-06-15 Sun 17:04
    k_s家では時々、本場のキムチやホルモンを買いに
    大阪生野区にある御幸通商店街へ出かけます
    miyukid.jpg
    商店街の中央には大きなゲートがあります

    miyukid02.jpg
    お店にはたくさんの種類のキムチが並んでいます

    miyukid03.jpg
    いつも買うお店の白菜キムチ
    写真奥はおまけにもらった小松菜となすのナムルです
    とってもおいしかったです

    詳しくはこちら
       ↓
    生野コリアタウン公式サイト



    FC2ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓
      




    別窓 | 風景 | コメント:0 | トラックバック:0
    ぼくノンタン
    2008-06-14 Sat 16:32
    我が家のネコ(=^・^=)を紹介します
    non.jpg
    「どもはじめましてk_sさんちのネコのノンです
    今年で15歳になりました
    人間でいうと76歳のおじさんですが
    毎日おいしくゴハンを食べ、いっぱい寝て、
    夜中に暴れまわり、まだまだ若いんです
    今日は無理やりねずみのチューちゃんを持たされ
    写真を撮られてちょっと不機嫌なぼくですが
    今後ともよろしくです」

    FC2ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓
      

    別窓 | ネコ | コメント:0 | トラックバック:0
    ある日の空・・・
    2008-06-13 Fri 22:28
    kumo01.jpg
    竜が空を翔けてるような雲でした

    別窓 | 空・雲 | コメント:0 | トラックバック:0
    眺めはサイコー
    2008-06-12 Thu 23:47
    《近所のお散歩スポット》

    akagawa01.jpg
    淀川にかかっている城東貨物線の赤川鉄橋です
    なぜか線路の横を歩行者が渡れます
    調べてみると、「将来を見据えて複線用なのだが、
    いまのところ単線で間に合っているため、
    残り半分を人道橋として人が渡れるようにしてある。」とありました
    貨物列車が横を通るとちょっとドキドキします

    akagawa03.jpg
    ここが歩行者の通る部分です
    なるほど仮設のため木でできてるんですね!!

    akagawa04.jpg
    釣りを楽しむ人もたくさんいる城北ワンド方面の眺め
    冬には渡り鳥が飛来してきます
    とても眺めがイイです

    2012年には城東貨物線を旅客線(おおさか東線)に
    する工事によって線路が複線化されるので人道橋は姿を消すらしいです
    人が渡れる鉄橋なんて珍しいのでなくなるのはちょっと残念ですが・・・


    別窓 | 風景 | コメント:0 | トラックバック:0
    バラの香りに包まれて・・・
    2008-06-11 Wed 22:52
    rose01.jpg
    ただいま中之島は新しい鉄道の工事中で
    バラ園も規模が小さくなっていて
    「バラの小径」という部分しか見ることが
    できなかったです
    でもバラの香りには癒されますね

    rose02.jpg
    東洋陶磁美術館沿いの壁に見事にバラが咲いていました

    rose03.jpg
    「ブライダル・ホワイト」という品種

    詳しい公園の情報はこちら

    中之島公園マップ

    別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
    ブログはじめました
    2008-06-10 Tue 23:54
    日曜日はお天気がよかったので自転車でおでかけしました
    5月30日にOPENした淀屋橋odonaが目的地です
    B1はカフェやレストラン1F・2Fはそれぞれファッションのお店
    インテリアや雑貨・コスメのお店などが入っています
    詳細はこちらで→odona

    odona01.jpg
    写真は休日の御堂筋
    平日は渋滞している道路ですが
    車が一台もないのが珍しいですね

    ウィンドウショッピングの後はランチ
    今日はB1にあるインディアンカレーで
    odona02.jpg
    スパイシーで辛いカレーが好きな方にはおすすめです
    別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
    | ネコのあくび |

    QRコード

    QRコード

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

