The link at the date of the calendar is an entry.
    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告
    hermit green cafe
    2009-10-22 Thu 22:14
    091022_01.jpg

    阪急電車京都線「大山崎」の駅前の「hermit green cafe」です
    古民家を改築したというステキな外観

    「山の中の美術館へ行こう」と思い立ったのは土曜日の朝10時頃
    で、現地に到着は11時過ぎ・・・
    まずは駅前のカフェでブランチです


    091021_04.jpg

    kenはハンバーグランチ¥1,200
    メインのハンバーグは特製のデミグラスソースがかかっています
    付け合わせは季節の野菜のグリルです


    091021_05.jpg

    そしてワタシは人気のサンドイッチランチ¥950
    ホットサンドなど3種類のサンドイッチから選びます
    こちらはクロックムッシュ
    付け合わせはたっぷりのフレンチフライです

    それぞれのランチにはスープとサラダ付き


    091021_02.jpg

    今日のスープは「ビシソワーズ」ジャガイモの冷たいスープです
    この日、外は暑いくらいの陽気だったので冷製スープがgoodです


    091021_03.jpg

    サラダはチキンとニンジンのコブサラダです
    ガラスの器がとってもキレイです


    091021_06.jpg

    そしてランチを注文するとドリンクは¥300となるので
    kenはアイスチャイ、ワタシはホットのカフェラテを注文

    ステキなお店の雰囲気とおいしいお料理で大満足
    このあと山の中の美術館へ
    食後にちょうど良い運動となりました



    ■お店の情報
    店名:hermit green cafe(ハーミットグリーンカフェ)
    住所:京都府乙訓郡大山崎町大山崎明島15
    電話:075-468-8737
    営業時間:11:00~24:00
    交通:阪急電車京都線「大山崎」駅徒歩30秒
       JR京都線「山崎」駅徒歩3分



    ブログランキングに参加中
    皆さんのあたたかいポチッが
    ブログを続ける励みになります

    今日も一押しお願いしま~す
     ↓  ↓  ↓
    FC2ブログランキング


    人気ブログランキング
    こちらもポチッとよろしくです
    banner_23.gif




    別窓 | cafe | コメント:5 | トラックバック:0
    ラテアートⅡ
    2008-07-14 Mon 23:27
    art03.jpg
    kenが描きましたぁ
    今回はチョコレートシロップで・・・
    きれいな花が咲きました



    FC2ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       

    別窓 | cafe | コメント:4 | トラックバック:0
    ラテアート
    2008-07-11 Fri 23:23
    art.jpg
    タイトル「ネコ」で・・・




    FC2ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       







    別窓 | cafe | コメント:2 | トラックバック:0
    バリスタの技
    2008-07-05 Sat 23:23
    balista02.jpg
    東京のデロンギレストランでバリスタの講師をされている石井さんです
    店頭デモをされるということで見に行ってきました

    balista01.jpg
    業務用ではなくワタシたちがこの間買ったマシンを使っての
    カプチーノの実演です
    キレイに泡立ったミルクですいすいと描かれていくクマちゃん・・・
    お見事です
    ミルクのスチーミングのコツを教わりつつ
    美味しいカプチーノをいただきました
    さぁワタシもがんばって淹れてみようっと


    FC2ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       


    別窓 | cafe | コメント:5 | トラックバック:0
    買っちゃいましたぁ☆
    2008-06-22 Sun 23:23
    espresso.jpg
    前から欲しかったエスプレッソマシンを買いました
    メーカーは「DeLonghi」です
    この商品は豆から抽出するのはもちろんですがカフェポッドも使える点が
    気に入りました
    カフェポッドは一杯分の豆がカートリッジになっていて手軽においしい
    エスプレッソが飲めるというもの
    世界共通の規格のようで輸入食品を扱ってるお店などにあるそう
    詳しいポッドの情報ありましたらぜひおしえてください

    休みの日はゆっくり自分で淹れたコーヒーを・・・
    そして普段はポッドで手軽に楽しもうかと思っています





    FC2ブログランキングに参加中
    今日も一押しお願いしま~す
        ↓  ↓  ↓

       

    別窓 | cafe | コメント:0 | トラックバック:0
    | ネコのあくび |

    QRコード

    QRコード

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

