The link at the date of the calendar is an entry.
    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告
    ネコの手を借りる!
    2014-05-18 Sun 08:21
    ブログの更新はホント久しぶりになりました

    さて本日はキッチンの便利グッズのご紹介です
    食器洗いのスポンジはいつもジメジメしていて
    特にコレからの季節は雑菌の繁殖とか気になりますね

    でもサラッと乾けばそんな悩みも解決かもという事でコチラ

    sc_06.jpg

    かわいいネコの手を模したデザインで
    その名もスポンジキャッチャー
    パッケージには「スポンジを引っ掛けて保管するニャー」とあります
    細かいところもネコ好きのハートをくすぐります



    sc_01.jpg

    ひとまずキッチンに取り付けてみました
    こんな感じです
    先端に爪が付いていてそこにスポンジを引っ掛けて使うようです


    sc_03.jpg

    じゃーん!スポンジがほとんど何も触れずに収納できています
    これなら裏側までスッキリ乾きそうですね


    sc_02.jpg

    シンクの形状によっては吸盤の位置を替えてさらにネコの手を
    折り曲げて使う事も可能です


    sc_07.jpg

    また洗面所ではこんな風に取り付けてみました
    コレだとネコの手の形が見えてとってもカワイイですよ


    《この商品の購入及び詳しい情報はwebにて》
     ↓  ↓  ↓
    八商商事株式会社



    sc_08.jpg

    パッケージの写真を撮っていたら我が家のアスカが
    興味津々近づいてきましたよ
    残念ながらアスカの手は役に立ちそうもありませんが・・・






    今日も一押しお願いしま~す
     ↓  ↓  ↓
    FC2ブログランキング


    人気ブログランキング
    こちらもポチッとよろしくです
    banner_23.gif

    にほんブログ村
    こちらもよろしく!
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
    にほんブログ村



    八商商事 スポンジキャッチャー ネコの手 ネコ ねこ 猫 スポンジ キッチン 清潔 乾燥  便利グッズ まちかど情報室 NHK  浮かせてスッキリ 雑菌 繁殖 さらっと サラッと ジメジメ じめじめ


     
    別窓 | おすすめ | コメント:3 | トラックバック:0
    ノンフライヤー
    2013-08-15 Thu 17:48
    皆さん揚げ物はお好きですか?
    から揚げにトンカツにコロッケ美味しいですよね

    でもいくら美味しくても油の後処理が結構面倒なので
    おうちで作るのが億劫だったワタシ・・・

    そんな我が家の救世主、PHILIPS製のノンフライヤーなるものを買ってみましたよ〜

    ノンフライヤー


    キャッチコピーを見てみると、
    「超高温の空気で包み込み、食材に含まれる水蒸気と油分を使って調理
    独自の発想により、油なしでもサクサクの揚げ物料理が可能になりました」

    とあります

    早速トンカツを作ってみましたよ〜

    ノンフライヤー_とんかつ

    いつものトンカツのように衣をつけて、200℃に設定した本体にセットして
    10〜12分熱して出来上がり
    写真のトンカツは若干焼き色が少し薄い感じとなりましたが、
    中まで熱が通っており美味しく頂けましたよ〜

    焼きムラをなくすには途中でひっくり返したり、また油分の少ない
    魚貝類のフライの場合は、スプレーでオイルを吹きかけるなど
    少しオイル分をプラスするとキレイな焼き色ができ見栄えがよくなります

    またこのフライヤーのメリットは通常の揚げ物の場合、目を離すと危険なので
    油の横に付きっきりでないといけないけれどコチラは、調理している間は付け合わせを
    作ったりと他の作業ができてとっても合理的なのです

    それから油で揚げないので、余分な油分を摂り過ぎることなくヘルシーな
    食事になるのでコレからも度々我が家の食卓では揚げ物が上りそうです







    今日も一押しお願いしま~す
     ↓  ↓  ↓
    FC2ブログランキング


    人気ブログランキング
    こちらもポチッとよろしくです
    banner_23.gif

    にほんブログ村
    こちらもよろしく!
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
    にほんブログ村



    ノンフライヤー
    PHILIPS
    フィリップス




    別窓 | おすすめ | コメント:2 | トラックバック:0
    クールビズの襟元には・・・
    2013-07-11 Thu 22:38
    短かった梅雨も明け今年も夏本番を迎えましたねっ

    そして夏といえば今年も節電が合言葉のようになっています

    冷房の温度を少し高めに設定しても涼しく過ごせるようにと
    官庁はじめ一般企業でもクールビズが定着してきた今日この頃・・・

    でも男性の襟元、ネクタイをしないといまいち決まらないと
    思っているのはワタシだけでしょうか?

    そんな中こんなステキなものを見つけましたよ~

    130711_04.jpg


    その名もDRESS PIERCE(ドレスピアス)です
    八商商事さんページへ

    DRESS PIERCE


    ワイシャツの第二ボタンを利用してつけるアクセサリー
    素材はスワロフスキー・エレメントで、お値段の割に高級感の
    あるところがお気に入りポイントです

    130711_02.jpg

    kenのバータイプ(ジェット)です


    130711_01.jpg

    女性用もあります
    こちらはワタシのチェーンタイプレディース(ゴールドクリスタル)です


    130711_03.jpg

    そして夫婦共々お世話になっているワタシの上司に日頃の感謝を込めて
    プレゼントすることにしました
    一月生まれなのでガーネット色のバータイプをセレクトしました
    指輪のような化粧箱入りでプレゼントにもちょうどイイです




    今日も一押しお願いしま~す
     ↓  ↓  ↓
    FC2ブログランキング


    人気ブログランキング
    こちらもポチッとよろしくです
    banner_23.gif

    にほんブログ村
    こちらもよろしく!
    にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
    にほんブログ村



    DRESS PIERCE 
    ドレスピアス 
    バータイプ 
    チェーンタイプ 
    八商商事 
    楽天市場 
    クールビズ
    ネット限定

    別窓 | おすすめ | コメント:3 | トラックバック:0
    | ネコのあくび |

    QRコード

    QRコード

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

