The link at the date of the calendar is an entry.
    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告
    ノンフライヤー
    2013-08-15 Thu 17:48
    皆さん揚げ物はお好きですか?
    から揚げにトンカツにコロッケ美味しいですよね

    でもいくら美味しくても油の後処理が結構面倒なので
    おうちで作るのが億劫だったワタシ・・・

    そんな我が家の救世主、PHILIPS製のノンフライヤーなるものを買ってみましたよ〜

    ノンフライヤー


    キャッチコピーを見てみると、
    「超高温の空気で包み込み、食材に含まれる水蒸気と油分を使って調理
    独自の発想により、油なしでもサクサクの揚げ物料理が可能になりました」

    とあります

    早速トンカツを作ってみましたよ〜

    ノンフライヤー_とんかつ

    いつものトンカツのように衣をつけて、200℃に設定した本体にセットして
    10〜12分熱して出来上がり
    写真のトンカツは若干焼き色が少し薄い感じとなりましたが、
    中まで熱が通っており美味しく頂けましたよ〜

    焼きムラをなくすには途中でひっくり返したり、また油分の少ない
    魚貝類のフライの場合は、スプレーでオイルを吹きかけるなど
    少しオイル分をプラスするとキレイな焼き色ができ見栄えがよくなります

    またこのフライヤーのメリットは通常の揚げ物の場合、目を離すと危険なので
    油の横に付きっきりでないといけないけれどコチラは、調理している間は付け合わせを
    作ったりと他の作業ができてとっても合理的なのです

    それから油で揚げないので、余分な油分を摂り過ぎることなくヘルシーな
    食事になるのでコレからも度々我が家の食卓では揚げ物が上りそうです







    今日も一押しお願いしま~す
     ↓  ↓  ↓
    FC2ブログランキング


    人気ブログランキング
    こちらもポチッとよろしくです
    banner_23.gif

    にほんブログ村
    こちらもよろしく!
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
    にほんブログ村



    ノンフライヤー
    PHILIPS
    フィリップス




    別窓 | おすすめ | コメント:2 | トラックバック:0
    <<夏の思い出〜東京・谷根千編〜 | ネコのあくび | いただきもののタマネギ>>
    この記事のコメント
    さすがkaoriさん新しいもも
    取り入れられるのが早い!!

    これ、便利ですがわが家のような
    大量料理の家庭では却って面倒かな。

    otonと2人になったら絶対にいいですよね(^^
    2013-08-24 Sat 16:45 | URL | patapataokan #-[ 内容変更]
    ☆patapataokanさん

    コメントありがとうございます

    そうなんです!この商品の難点はバスケットが小さく
    少量しか作れないことなんです・・・

    でもそれにも勝るメリット(油不要ってとこ)に
    大満足な我が家です

    モデルチェンジで大容量のお料理ができるように
    なればイイですね☆
    2013-08-29 Thu 16:04 | URL | kaori@ネコのあくび #XVgCdbeE[ 内容変更]
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    | ネコのあくび |

    QRコード

    QRコード

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

